« 模擬授業が実施されました | メイン | 2月~3月 開室時間のご案内 »

2017年2月 1日 (水)

教員採用試験 出願書類作成指導のご案内

教職支援センターより、「教員採用試験 出願書類作成指導のご案内です。

教職志望、特に来年度教員採用試験の受験を希望する現3年生以上の学生の皆さんは、積極的に参加してください。

【教員採用試験 出願書類 作成指導】

日時:2月22日(水)16:30~18:30(予定)

場所:D202教室

対象:来年度教員採用試験受験を考えている現3年生以上の学生及び関心がある現1、2年生

内容:各自治体の教員採用試験において提出することになる「自己申告カード」や「自己PRカード」等について、新潟県と新潟市を事例としながら、その意図・書くべき内容とコツ・注意点について解説を行います。

また、希望する学生に対して、後日添削指導を行います(3月3日提出締切)。

 

持ち物:筆記用具、新潟県または新潟市の「受験願書」・「自己申告カード」
※新潟県・新潟市の教員採用試験を受ける予定が一切ない場合は、志望する自治体の同様の書類を準備してください。
 
 
お願い:参加者の中で、来年度の教員採用試験を受験予定の学生は、自分の出願する予定の自治体の「受験願書」「自己申告カード」に相当する書類をダウンロードし、当日までに一度、自分の力で練習として下書きの上、当日の解説を聞くようにしてください。 現2年生以下の学生は任意とします。)
 
 
 
<参考>
 
【新潟県 受験願書】
 
 
【新潟県 自己申告カード】
 
 
 
【新潟市 受験願書】
 
 
【新潟市 自己PRカード】
 
 
 
※記入例等は以下を参考にしてください。
 
【新潟県 平成29年度公立学校教員採用選考検査について】
 
【平成29年度 新潟市立学校教員採用選考検査について】
 
 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

メニュー