« 教員採用試験「合格者の声を聴く会」を実施しました。 | メイン | 東京アカデミー 第2回模試のご案内 »

2018年1月15日 (月)

教員採用試験 出願書類作成指導のご案内

 
 教職支援センターでは、今年も以下の日程で教員採用試験 出願書類作成指導を実施いたします。
 
 教職を志望する方、特に来年度教員採用試験の受験を希望している現3年生以上の学生の皆さんは、是非積極的に参加してくださいshine
 
 
【教員採用試験 出願作成指導】
 
日時:2月28日(水)5限
 
場所:D202
 
対象:来年度教員採用試験を受験しようと考えている現3年生以上の学生
   関心がある現1、2年生
 
内容:各自治体の教員採用選考試験において提出することになる
   「自己申告カード」や「自己PRカード」等について、
    新潟県と新潟市を事例としながら、
    その意図、くべき内容、コツ、注意点について解説を行う。
    また、希望する学生に対して、後日に添削指導を行う。
    ※添削指導希望者は3月7日(水)までに提出していただきます。
 
持ち物:筆記用具、
    新潟県の「受検願書」と「自己申告カード」
    または
    新潟市の「受検願書」と「自己PRカード」
    もしくは
    新潟県、市の教員採用試験を受ける予定が一切ない学生は、
    自分の志望する自治体の同様の類を用意。
 
※来年度の教員採用試験を受験する予定の学生は、新潟県または新潟市、
新潟県・新潟市を受験しない場合は、自分の出願予定の自治体(1つで構いません)の同様の類をダウンロードし、当日までに一度、自分の力で練習として下きでいてきた上で、当日の解説を聞くようにしてください。
 
※出願書類が白紙のまま参加することのないように!
 ただし、現2年生以下の学生は下書き作業は任意とします。
 
 
<参考>
 
【新潟県 受検願書
 
 
 
【新潟市 自己PRカード】
 
 
※記入例等は以下を参考にしてください。
 
【新潟県】 平成30年度公立学校教員採用選考検査について
 
【新潟市】 平成30年度 新潟市立学校教員採用選考検査について
 
 

201801111

 
 以上、教職支援センターでは、本気で教員採用試験合格を目指す皆さんを全力で応援いたしますshine
 森先生のアツイ指導が聴けますので、是非ご参加くださいclover
 
by N

メニュー