« 教員採用選考検査オリエンテーションを実施します。 | メイン | 特別講座「自分を支え続けてくれるキーワード」を実施いたしました。 »

2018年4月17日 (火)

特別講座「教員採用試験に向けて」を実施いたしました。

 今年度より教職支援センターでは、経験豊富な非常勤の先生方を2名お招きし、教職支援センターに週1回3コマ程度在室いただくことになりましたshine

 

 4月16日(月)は、初日につき 13:40~14:40、杉中 宏先生より「教員採用試験に向けて」という題目でご講義をいただき、健康スポーツ学科4年生17名が参加しましたshine

Dscn0603

 

 杉中先生より、教師の仕事とは何か、そして教師を志望する理由や目指す教師像について改めて問われた上で、同じく教職を目指す仲間で励まし合い、協力し合い頑張っていきましょうというお言葉がありました。

 第一印象、何より笑顔が重要!ということで、最後に全員「良い笑顔confidenthappy01happy02」を作っての特別講座となりました。

 

 専門職・教師を目指す学生のみなさん、今日のご講義を胸に、そしてスタートとしてあと本番まで70日を切った教員採用試験合格を目指し一緒に頑張っていきましょうshine

 

 

 さて、第2弾は宮川 由美子先生の特別講座「自分を支え続けてくれるキーワード」を4月18日(水)13:40~14:40教職支援センターで実施する予定です。こちらも申込不要です。ふるってご参加ください!

by N

メニュー