« 5月 開室時間のご案内 | メイン | 教員採用試験のための一般教養勉強会が始まります。 »

2018年5月10日 (木)

新潟県・新潟市 教員採用選考検査説明会を実施しました!

 教職支援センター運営委員会では、4月27日(金)に新潟県・新潟市の教員採用選考検査説明会を実施いたしましたclover

  今年も総合司会は健康スポーツ学科 森 光雄先生。

【新潟県・新潟市教員採用選考検査説明会】16:30~18:00 @D204教室

 新潟県・新潟市の教員採用試験のご担当者様に来学いただき、本学学生に対して採用検査説明会を実施いただきましたshine

 今回の説明会には、健康栄養学科4年生1名、健康スポーツ学科2年生1名、4年生14名、看護学科3年生4名、4年生2名 計22名の学生が参加しました。

 皆 真剣に耳を傾け、また積極的に(深い内容まで)質問する学生の姿がありました。

 間もなく始まる教員採用試験受験に向けて、直接採用ご担当者様からお話しが聴けて良かった、いよいよだ、ということでやる気がでてきた、などの感想が寄せられました。

 

 今回の説明会をキックオフに、これから始まる教員採用試験に向けて全力で頑張っていただきたいと思いますpunchshine

 by N

メニュー