« 新潟県・新潟市教員採用選考検査説明会を行いました。 | メイン | 教職支援センター ニューズレター 第4号ができました。 »

2019年5月20日 (月)

教員採用試験に向けた結団式を実施いたしました。

4月26日(金)5限、新潟県新潟市教員選考検査説明会に続いて、今年度教員採用試験を受験する4年生の結団式を実施いたしました。

結団式の実施は今年度で2回目。

何が始まるの??と思いながら耳を傾ける受験生たち。

Dsc00185  

吉田先生からご挨拶。

Dsc00186  

先生方からの激励のことばが伝えられました。

Dscn1099

先生方からのありがたいお言葉①。

「・・・ENJOY!」

Dscn1096

先生方からのありがたいお言葉②。

Dsc00193  

先生方からのありがたいお言葉③。

Dscn1097  

今年も森先生からのアツいアツいエール!(今回も本気モード)

Dsc00219  

Dsc00209

Dsc00208  

これらを受けて、受験学生ひとりひとりから、決意の言葉を述べてもらいました。

ひとりひとり思いのたけをマイクを通して話すことで、

だんだんと、とてもいい表情になっているのを感じました・・・

中には感極まって涙する者も・・・

Dsc00232

Dscn1110

最後は代表学生Yくんの沖縄仕様ハイサイ円陣を組みました!

Dscn1118

 

Dsc00268  

Dscn1124  

  このハチマキは代々受け継がれていくことでしょう。

Dscn1094

 笑いあり、涙ありの今年の結団式はいかがだったでしょうか。連休前最後の夜に、学生たちの決意の表情が見られた素敵な時間だったと感じています。

  教員採用試験を受験するみなさん、新潟医療福祉大学の教職員一同、心から応援しています。

 そして皆さんの受験を精一杯サポートいたします!先生方も本気で指導を行います。

 先生方のこの気持ちがこの結団式で受験生皆さんに伝わったらいいな、と思っています(きっと伝わりましたよね!)。

 努力は足し算、言い訳しない、and ENJOY!

 さぁ教員採用試験が始まります。最後まで一緒に頑張りましょう!

by N

 

 

 

メニュー