« 春のオープンキャンパス | メイン | 祝!入学 »

2009年3月30日 (月)

春のオープンキャンパス無事終了

3月28日(土)に行われた春のオープンキャンパスには、たくさんの高校生が来てくれ、無事に終えることができましたhappy01

寒かったんですが・・・大きな天気の崩れもなくでしたねsun

来てくれたみなさん、ありがとうございましたconfident

作業療法学科からは、新3年生が5名お手伝いに来てくれ、プログラムの準備をしている時に

「何を話したらいいかな~」

「高校生って若いよね~~」(十分君達も若いからsweat01

「まだ、この時期はそんなに人来ないよね。」などと話していましたが・・・・・・・・

いざ、食堂に高校生が来ると、「すごいたくさんいるsign03どうしよう~緊張してきたsweat02」と最初は、高校生にうまく話しかけれていなかったのですがdash

Photo

評価道具の説明をちゃんとできてますね~flair

Photo_2

こちらでは、痛覚の検査を実際に高校生にやってあげてますね~flair

専門用語を使って話すのではなく、高校生にもわかるように、説明をするのは大変だったようですが、実際に患者様に評価や訓練、病気のことを説明する時も専門用語をズラズラ並べて話してはわかりません。

なので、学生にとってもよりわかりやすく説明をするという意味では、いい勉強になったと思いますsign01

今回来れなかった方、また次回ありますので、是非大学に来て、学生とたくさん話をして、作業療法のことや作業療法学科のことを少しでも興味を持ってもらいたいですpaper

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/19105781

春のオープンキャンパス無事終了を参照しているブログ:

作業療法学科 詳細リンク