« 普段とは違う生活を送る1時間 | メイン | 基礎ゼミ!! »

2012年6月18日 (月)

第2回キャンパスツアー報告!

第2回キャンパスツアーが6月16日(土)開催されましたhappy01

今回、作業療法学科のメインプログラムは、「心の理論(DVD)」体験とレッツ・トライ・バランスsign03
「心の理論(DVD)」とは、子供の心の発達を評価するアニメーションです。
P6160101
upwardright発達障害の作業療法の専門家、永井先生が分かりやすい解説をしてくださいましたdiamond
高校生のみなさんにも、作業療法で扱うテーマの奥深さと幅広さを体験していただけたのではないでしょうかshine

続いて、レッツ・トライ・バランスsign03
こちらのコーナーでは、作業療法に関わりの深いカラダのバランスを試してみましたclub

P6160104
なにやらみんなで片足立ちをしているようですね。
眼も閉じています。
さてさてこの片足立ち、上を向いてやってみるとどうなると思いますかsign02

P6160108
うーん、むずかしい~bearing
これには、姿勢反射という反射が影響しているんですpencil
なるほど~diamond

その他にも脳の機能の検査や、生活を助ける道具のクイズなど、もりだくさんの内容でした。

P6160110

きてくださった高校生のみなさん、どうもありがとうございましたhappy01
次回、オープンキャンパスは7月14日(土)です。
お楽しみにheart

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/29250369

第2回キャンパスツアー報告!を参照しているブログ:

作業療法学科 詳細リンク