« 念願のカナダ研修~Queen's大学訪問1日目~ | メイン | 念願のカナダ研修~Queen's大学訪問3日目~ »

2016年9月30日 (金)

念願のカナダ研修~Queen's大学訪問2日目~

こんにちは!昨日に引き続き作業療法学科4年のYriceballとNwinkです!

今日はカナダの病院見学に行ってきた様子をお伝えしますhospital

Img_1417

↑ 精神科病院の建物です。ホテルから到着したばかりの様子ですね。
ここでは、OTの時間に患者さんとのグループセラピーに参加させてもらいました。
内容はみんなで円になって座り、まずは音楽を聴きながらリラックス。
次に歌詞の部分を手話で表したり、音楽のリズムに合わせてダンス!笑

患者さんもスタッフの方も全力でとっても楽しい時間でした。
音楽を聴きながら全員で踊るのは海外ならではだと思います。
始め緊張していた私たちも自然と笑顔にhappy02

Img_1855

↑ 続いては、小児部門の作業療法を見学しました。
子どもたちが楽しみながら治療に向き合える器具がたくさんあり、実際に私たちも
体験してきました。

Img_1780

↑ Queen's大学総合病院見学時の様子です。
作業療法認定助手の方から手のスプリント(装具)の説明を受けています。

今日はここまで。
明日はQueen's大学の学生さんと交流会の様子についてお伝えしますscissors
To enjoy tomorrowwink

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/33952391

念願のカナダ研修~Queen's大学訪問2日目~を参照しているブログ:

作業療法学科 詳細リンク