« 念願のカナダ研修~Queen's大学訪問2日目~ | メイン | 念願のカナダ研修~番外編~ »

2016年10月 1日 (土)

念願のカナダ研修~Queen's大学訪問3日目~

こんにちは!作業療法学科4年のYとNです!riceballcatface

今日はQueen's大学の学生さんたちとの交流会の様子をお伝えします。

Img_1814

↑ 教室に行くと机の上に日本では見たことないBIGなカボチャがeyesign01
  いったい何が始まるのsign02

Img_1819

↑ グループに分かれてカボチャを切り始めました!なかなか硬いぞ~
 皆さんはもう何をしているかわかりましたかwink??


Img_1832

Img_2508

↑ そうです!正解はジャック・オ・ランタンsign03
もうすぐ10月31日、Halloweenにちなんでの催しで、学生さんに質問したところ
毎年作っているとのことでした!



Img_1859

↑ 続きまして、私たちが大学の概要や大学生活について説明をしたり、
 日本から持参した折り紙を一緒に作りました!英語で説明するのは難しかったけど、
 コミュニケーションを取りながらうまく出来ましたよhappy01


今回の研修を通して、日本とカナダの文化の違いを学び、
作業を通して患者さんやカナダの学生と楽しく交流することができ、
とても有意義な時間になりました。
私たちはこの経験を活かし、積極的に行動し、対象者中心の作業療法を提供できる
作業療法士になれるよう頑張りたいと思います!まずは卒業研究と国試を無事に乗り切りますcryingsign01

明日は番外編!「カナダ観光」をお伝えします!
楽しみにしててください~maple


   

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/33952421

念願のカナダ研修~Queen's大学訪問3日目~を参照しているブログ:

作業療法学科 詳細リンク