« 学生紹介② | メイン | 学生紹介④ »

2021年2月17日 (水)

学生紹介③

みなさんこんにちは〜

学生紹介、続いては現2年生(3期生)の神田くんです。

===========================================

Jffq9102

(左端)

救急救命学科2年の神田唯斗です。この場を借りて、私がこの2年間で感じた救急救命学科についてお伝えできればと思います。

まず初めに、学習面についてです。私が2年生になってひしひしと感じることは、基礎ができていないと授業や実習についていけないということです。そのため、これから救急救命学科に入学したいという方や、今の1年生は、このことをよく覚えておいてください。

実習では今まで以上に病態についての理解と隊連携や救急救命処置の反復練習が必要となります。その際、疑問や、困ったことあれば先生に質問するようにしています。救急救命学科の先生方は、自らの経験も踏まえた上で根拠を持って指導してくれます。分からないことはなんでも教えてくれるのでどんどん質問していきましょう。

次は日々の生活についてです。アルバイトでお金を稼ぎ、休日は友人と遠出したり、趣味の釣りやスノーボードをしたりして楽しんでいます。勉強するときはする、遊ぶときは遊ぶというように時間の使い方を工夫するようにしています。

最後になりますが、私は現場に出てもその名に恥じない救急救命士を目指しています。残りの大学生活で知識、技術はもちろん、人間性も高められるよう身の周りにいる人たちの良いところを吸収し、日々学んでいきたいと思います。

===========================================

救急救命学科は「本気で人を救いたい!」熱い気持ちを持った方を待っています!

救急救命学科の詳しい情報は新潟医療福祉大学ホームページへ! https://www.nuhw.ac.jp

webオープンキャンパスもご登録ください!

コメント

コメントを投稿

救急救命学科詳細ページ