« センター内のご紹介 | メイン | 模擬授業が実施されました »

2017年1月11日 (水)

教職支援センター利用ガイド

教職支援センターの利用にあたり、その概要をご説明いたしますflair

201701101_3 教員採用試験対策の問題集や参考書が見たい、勉強したいという方は是非。制限はありますが、コピーも可能です。

常連の学生さんは毎日通ってコピーし、そしてセンターで自習していますpencil

指定の曜日と時限には、教職担当教員がセンターに在室していますsign03

これまで各先生方の研究室まで出向いていたことも、在室時間を狙ってセンターに来ることで相談にのっていただけるかもしれませんwink

また、これまで教務課窓口で行っていた事務手続きセンターで承ります。

特に、学内で実施している教員採用試験対策模試関連、また、健康スポーツ学科の介護等体験実習や教育実習では、お渡しする書類がたくさんあります。(センターからの呼び出し連絡には十分注意してくださいeyesweat01

教職支援センターの内部はこのようになっています。

入室するとすぐ教務課スタッフが常駐しておりますのでお気軽にお声がけくださいconfident

201701102

【自習スペース】

書棚には、図書館から移管された教職関連書籍と雑誌4誌が配架されています。

PCコーナーは、教職課程の学生はご自由にご利用ください。

掲示板には進路・採用に関するお知らせやボランティア・イベント等の各種案内を掲示していますので定期的にCHECKしてみてください。

【模擬授業スペース】

懐かしい木の机と椅子を22席用意してあります。教壇に立てば、そこはさながら教室ですshine

是非、たくさん教壇に立つ練習をしてください。スケルトンな壁なので廊下からもたくさん「注目される」ことと思いますshine

モニタもご用意していますので、PC接続も可能です。

ちなみに、掃除ロッカーまで用意しています。

以下は利用の際のお願いです。

201701103

コピーやPC印刷などを利用した場合は、印刷枚数記録用紙への記入もお願いいたします。

ごみ箱は現在置いていませんのでごみは各自お持ち帰りください。(講義棟1階にはごみ箱は設置していません。)

最後に、教職担当教員の在室表です。

今後変更の可能性がありますが、現在はこのようになっています。

火曜日・木曜日の午後に先生が在室している!と覚えてください。

201701104

在室する教員以外にも、健康栄養学科、健康スポーツ学科、看護学科にそれぞれ教職担当教員はまだまだいらっしゃいますので、他の先生に是非相談してみたい…という場合は、予約もセンターで承りますのでお気軽にお声がけください。

教職支援センターは、グリーンをテーマに癒しの空間づくりをしています。

居心地の良い場所を目指してBGMが流れていることも…

教職支援センターが、学科や学年を越えた学生のみなさん(もちろん教職員も含めて!)の交流の場になると良いと思っています。

たくさんの教職課程の学生のみなさんのご利用をお待ちしていますwinkshine

                                                                              by N

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

メニュー