« 雪の日の看護学科 | メイン | アメリカ・ロサンゼルス研修 Part 1 »

2010年1月29日 (金)

病院実習中の学内学習

看護学科ブログ「ひよっこナース放送局」へようこそhappy01

看護師になるための教育には、臨地実習が欠かせませんsign03

実習先として各種病院hospitalや保健所building、高齢者施設wheelchairなどがありますheart01


しかし!!!!

実習期間中に大学内でも勉強しますdash

実習の現場でたくさんのことを吸収するためには
大学できちんと勉強して頭の整理をすることが、とっても大切なんだってeye

今日はその様子をご紹介しますhappy01

Photo_2

upwardrightこれは学生と患者さんの会話の様子を書きだして
実習グループで内容を検討をしていますcherry

Photo_3

upwardright一見、和気あいあいとしているけどとっても真剣に考えているんですよchick

学生が中心になって話し合いをしているんだよshine

臨地実習先hospitalでの貴重な経験をみんなでわかちあって
さらに深めていくことが大切になるんだねhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/22908973

病院実習中の学内学習を参照しているブログ:

看護学科 詳細リンク