« アメリカ・ロサンゼルス研修 Part 6 | メイン | 基礎ゼミ交流会(その1) »

2010年5月28日 (金)

看護の日

ようやく太陽sunの日差しを浴びて、shine若葉が青々として気持ちイイ5月になりましたねclover

パンダとぴよ子は、毎日元気でしたよ~scissors

さて今日は、5月8日に行われた看護学科主催の「看護の日」のイベント紹介です。

看護師と言えば、ナイチンゲールですねshine

5月生まれのナイチンゲールにちなんで、看護学科では、毎年5月にさまざまな専門分野の看護師をお招きして、講演会を実施し、学びの場としていますsign03

さて、前置きが長くなりました。

今回は、新潟市民病院救急看護認定看護師「山本鉄也 講師」をお招きいたしました。

hospitalスライドでは、救急のチームワークを紹介していますdownwardleft

Cimg2053

eyeみなさん真剣そのものsign03救急認定看護師を目指す学生さんもいますよねconfident

Cimg2048 

特に、本看護学科には男子学生も多いので積極的な質問も飛び交っていましたよhospital

Cimg2059

看護師のflair専門分野ってほんとさまざまなんだねhappy02

私たちも大変勉強になりましたconfident

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/24155690

看護の日を参照しているブログ:

看護学科 詳細リンク