« 阿賀町での実習 | メイン | 保護者会 »

2011年11月28日 (月)

粟島での実習

ちょっと前のお話ですが、看護学科4年生の13人が粟島浦村に実習に行ってきましたsign03

人口400人に満たない小規模な自治体での実習となります。
医療のシステムや、住民の方々の暮らしなどについて、学びを深めていきましたnote

P1020124
upwardright村の職員の方々からアドバイスを受けます。村の歴史の話なども興味深いです!

P1020130
upwardright食事は自炊です。夕食、朝食と学生が頑張ってつくりました。

P1020132_3
upwardright学んだことをまとめていきます。

P1020135_3
upwardright宿泊し、住民の方々にお話を聞かせていただいた集落です。

P1020209
upwardright村の診療所でも実習をさせていただきました。

医師は常駐しておらずインターネット回線を本土の病院とつないで診療を行っているそうです。
未来の看護師、保健師、助産師、養護教諭を目指して積極的に学んでいますshine

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/27058035

粟島での実習を参照しているブログ:

看護学科 詳細リンク