« 卒業前の看護技術練習 | メイン | キャンパスツアー »

2012年4月10日 (火)

英国研修

看護学科の学生が交流締結を結んでいる、英国のイーストアングリア大学で海外研修をしてきましたsign03

Dscf1081
とても広々とした大学ですshine

Dscf1098
図書館を案内してもらいました。また、病院で研修を受け、英国の看護を学んできました!

Dscf1155
その後、英国の看護の学生や教員との交流を深め、英国と日本の看護や看護教育の違いを学びましたflair

Dscf1246
シミュレーターなどを用いた研修にも参加させていただきましたよnote

Dscf1488
そして、連携教育のカンファレンスに参加しました。様々な分野を学んでいる学生がひとつの目標に向かって議論します。本学での連携教育と同じですねflair

 さまざまな方にお世話になり、貴重な研修をさせていただくことができました。

今後も学生のみなさまには積極的にこうした機会を活用し、視野を広げてもらいたいと思います。また、研修については看護学科のブログ以外でもご紹介させていただく機会もあるかと思います。ぜひご覧ください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/28852651

英国研修を参照しているブログ:

看護学科 詳細リンク