« 基礎ゼミ | メイン | 災害看護学演習 »

2014年5月15日 (木)

看護の日

皆さん『看護の日』というのはご存知ですか?

毎年5月の12日を含む週の日曜日から土曜日までが『看護週間』と呼ばれていて、今年は5月11日から5月17日となっていますhappy01

各地で看護に関連したイベントが開かれているのですが、本学では5月10日(土)に開催しました!

講師には、訪問看護師であり、有限会社ケアーズ・白十字訪問看護ステーション代表取締役所長でもある秋山正子先生をお呼びしましたhappy01

NHKのプロフェッショナル仕事の流儀、という番組にも取り上げられた先生です!

Cimg3279

看護学科の学生さんも1年生から4年生まで、かなりの人数が講演を聴きに来てくれていましたcatface

現場の看護師さんのお話を聴くことで、学生さんたちは良い刺激を受けたのではないかと思います!

私もいい刺激をうけましたgood

それでは、その時の写真を並べておきますhappy01

Cimg3281

Cimg3282

                                                             スタッフH

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/32246691

看護の日を参照しているブログ:

看護学科 詳細リンク