« 基礎ゼミ全体交流会  | メイン | 夏のオープンキャンパスが開催されました »

2017年8月29日 (火)

臨地実習指導者研修会

みなさん、こんにちは。

涼しい季節が待ち遠しい今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうかcloudsuncloud

看護学科では8月1日に臨地実習指導者研修会が行われました。

研修会には日頃からお世話になっております、臨地実習先の保健師・助産師・看護師43名の方々にご参加いただきましたconfident

午前の部では、本学理学療法学科森下慎一郎准教授より「がん患者に対するリハビリテーション」についてご講義をいただきました。Cimg2962

午後の部では、社会福祉学科渡邉恵司助教授より「今どきの大学生の理解と効果的なかかわり方」についてご講義をいただきました。

Cimg2972

その後、講義を踏まえて看護学科教員と臨地実習指導者の方々でグループワークを行い、実習指導で困ったことを中心に体験を共有し、その対応について意見交換、検討を行いました。
Cimg2978

Cimg2983

本学科では、このような機会を通じて学生の実習が充実したものとなるよう、実習指導者と教員が連携して学んでいます。hospitalshine

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/34078694

臨地実習指導者研修会を参照しているブログ:

看護学科 詳細リンク