« 発達障害作業療法評価学・評価学実習 | メイン | ドラゴン? »

2009年1月15日 (木)

発達障害作業療法・・・・の続き

Photo

こんにちはsunメアリーですwink

いきなり何だ??と思った人が多いかもしれませんが、

前回、発達障害作業療法を紹介させていただきましたよね!

こちらのメアリーちゃんは作業療法の実習室に

なななんと・・・・・・20体以上はいますsign03

なんで??

発達段階で見られる反射や反応をメアリーちゃんの手足・首等を動かして、勉強しているので一人1メアリーちゃんを使います。

授業中に先生の話を聞いている時の学生は、まだパパでもママでもないのに、我が子を大事に抱きかかえるようにして話を聞いてますcoldsweats01

(少し異様な光景ですが・・・写真がなくてすみませんsweat02

実技になると、

Photo_2

メアリーちゃんをベッドに寝かせ、手足を動かして「こうすると、この反射がでるんだよ。」などと、真剣に取り組んでいますよpaper

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/17800222

発達障害作業療法・・・・の続きを参照しているブログ:

作業療法学科 詳細リンク