« 清拭の準備 | メイン | 12月12日キャンパスツアーご報告! »

2009年12月21日 (月)

地域看護学実習での保健指導

新潟医療福祉大学看護学科ブログひよっこナース放送局へようこそsign03

今日は地域看護学penの実習の様子を紹介しますhappy01

downwardright写真は・・・保健指導pencilをしているところですnotes

Photo

実習では、実際に地域に住んでいる方へお話をしますeye

今回は・・・
寝たきりになる原因の第3位である「転倒coldsweats02について話ましたdiamond

皆さんもご存知の通り、現在の日本は高齢化maple社会ですconfident
お年寄りの方々には健康riceballで長寿cloverであってほしいのですscissors

学生みんなで考えて、誰もがわかるようにと工夫した資料を作りましたcherry

Photo_2

身体を動かすことが大事なのでsign04
みんなで一緒に体を動かしていますsign03

家に帰ってから、できることを覚えてもらって、実践してもらうことは大事なんだよねthink
これは、保健師shineになるための大切な実習ですflair

少し、実習の様子がわかりましたかsign02
保健師の実習は、病院の実習とは少し違うけどsign05
みんな元気に暮らしてほしいという思いは一緒だねnote

看護といってもいろいろな仕事があるんだよsmile

ぜひ看護職の仕事を知ってくださいねheart04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/22291821

地域看護学実習での保健指導を参照しているブログ:

看護学科 詳細リンク