« 2013年5月 | メイン | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月 5日 (水)

~大塚 夏生~

大塚 夏生 (おおつか なつき)

学科学年 : 健康スポーツ学科 1年

出身校 : 福岡県 博多女子高校

出身地 : 福岡県

ポジション・身長 : ライト・169cm

Img_8482

-コメント-

こんにちは!! 健康スポーツ学科1年の大塚です。

バレーボール歴は9年です。

私は左利きなので特徴を活かしながら、ライト、センター、レフトをしてきました。

大学ではライトをしていますが、サーブレシーブ、トス、スパイク、全てのプレーを正確にできるよう頑張っています。

これからも応援よろしくお願いします。

~佐藤 彩華~

佐藤 彩華 (さとう あやか)

学科学年 : 医療情報管理学科 1年

出身校 : 新潟県 新発田商業高校

出身地 : 新潟県

ポジション・身長 : センター・170cm

Img_8449

-コメント-

私がこの大学に入った理由はいくつかあります。

1つは将来、医療情報関係の仕事に就きたいと考えているからです。

また1番の理由は、女子バレーボール部に入りたかったからです。

現在は、毎日充実した大学生活を送れています。

勉強と部活の両立は大変ですが、とてもやりがいを感じることができるので、この大学に入ってよかったと思っています。

2013年6月 4日 (火)

~山西 真由~

山西 真由 (やまにし まゆ)

学科学年 : 健康スポーツ学科 1年

出身校 : 北海道 札幌山の手高校

出身地 : 和歌山県

ポジション・身長 : センター・171cm

Img_8488

-コメント-

私は将来スポーツに関わる仕事に就きたいと思っています。

新潟医療福祉大学では健康運動指導士の資格が取得できること、また、今年度より強化部となった女子バレーボール部でバレーボールがしたいと思ったので、入学を決めました。

バレーボール部は全員が学年関係なく仲が良く、人数は少ないですが日々練習に励んでいます。

私のポジションはセンターなので、もっと攻撃の幅を広げられるように工夫すること、そしてブロックでチームに貢献できるように頑張っていきたいです。

~小山田 まどか~

小山田 まどか (おやまだ まどか)

学科学年 : 健康スポーツ学科 1年

出身校 : 岩手県 盛岡女子高校(現 盛岡誠桜)

出身地 : 岩手県

ポジション・身長 : レフト・172cm

Img_8454

-コメント-

私は高校3年生の夏頃までは、大学に進学してバレーボールをしようということは考えていませんでした。

しかし、濵野先生から声をかけていただき、今年度から強化部となった女子バレーボール部で自分の力を試し、チームに貢献したいと思い、本学への入学を決めました。

現在は怪我のためプレーすることはできませんが、充実した施設の中で毎日トレーニングに励んでいます。

チーム一丸となってひとつずつ目標を達成して、少しでも全国に通用するようなチームを作っていきたいと思います。

2013年6月 3日 (月)

~小林 帆乃華~

小林 帆乃華 (こばやし ほのか)

学科学年 : 健康スポーツ学科 1年

出身校 : 神奈川県 川崎橘高校

出身地 : 神奈川県

ポジション・身長 : レフト・175cm

Img_8472

-コメント-

私は今までバレーボールを続けてきて悔しい思いをたくさんしてきました。

このままバレーボールをすることをやめてしまっては絶対に後悔すると思い、大学でも続けることを決意しました。

自分でやると決めたからには中途半端ではなく、全力で突き進んでいこうと思っています。

一生懸命に練習に取り組むのはもちろん、技術だけでなく様々なことを学べる環境を与えていただきましたので、生活面での自己管理など、バレーボールにつながる全てのことをおろそかにしないように頑張ります!!

この大学でバレーボールをするからには、もっともっと努力をしチームに欠かせない存在、信頼される選手になりたいです。

支えていただいている全ての人に感謝の気持ちを忘れずに、チームに貢献できるよう日々の練習に励んでいきます。

応援よろしくお願いします!!

~山中 愛里沙~

山中 愛里沙 (やまなか ありさ)

学科学年 : 健康スポーツ学科 2年

出身校 : 新潟県 八海高校

出身地 : 新潟県

ポジション・身長 : リベロ・164cm

Img_8467

-コメント-

こんにちは!健康スポーツ学科2年の山中です。

バレーボール歴は11年!!

いろいろなポジションを経験してきましたが、リベロは初めてです。

なので、チームに貢献するために日々頑張っています。

リベロとしてサーブレシーブやレシーブの返球率を上げることはもちろん、チャンスボールの正確さも心がけています。

人数は少ないですが、今いるメンバーで良い結果を残したいと思っています。

応援よろしくお願いします!!

東日本インカレ組み合わせ決定

6月20日(木)から行われる東日本インカレの組み合わせが決まりました。

2013 東日本インカレ女子トーナメント表

本学の1回戦は、vs松陰大学(関東2部)となりました!!

格上のチームとの対戦になりますが、ぜひ勝利できるよう大会までの日々の練習頑張りますpunch

(いや、頑張らせますsweat01笑)

やるのは選手ですからねshine

応援よろしくお願いします(^O^)/