オフショット Feed

2019年7月 4日 (木)

第4回合同BBQ

梅雨も明け、いよいよ本格的な夏が始まろうとしています。

7月3日(水)に海辺の森で野球部、剣道部、女子バレー部の総勢177人で合同BBQを行いました‼

今年のテーマは「一味違うBBQ」ということで、カレーライスを飯盒炊飯で作ったり、有志によるスタンツなどの新企画にも挑戦しました‼

初めての試みでしたが、みんなで楽しみながら協力して終えることができました。

原コーチをはじめとするBBQ責任者の方、企画・運営など本当にありがとうございました‼

来年もよりよいBBQができるよう頑張っていきましょう。

2019bbq_190704_0001

2019bbq_190704_0002

2019bbq_190704_0007

2019bbq_190704_0028

2019bbq_190704_0030

061e7d25664541a1b55656e433651d19

2019年4月13日 (土)

新学期スタート‼︎

4月8日から新学期が始まり、新潟の桜も満開になりました!

練習後に体育館の横の桜といっしょに1枚camerashine

B6215e6518fd4a2b955ef8abe9b4d39c

私たちもこの桜のように明るく花を咲かせられるよう、目標達成に向けて頑張っていきますcherryblossom

また、まだまだ選手だけでなく、マネージャーやアナリストも募集しています!

少しでも興味がある方は第4体育館までお越しください!

2019年3月12日 (火)

韓国遠征4日目

今日の午前はウソク大学と交流をしました!

ウソク大学のバレー部のみなさんから学内のカフェに案内してもらったり、翻訳アプリを駆使し、たくさんコミュニケーションをとりました!

449e7d6ceec747e38c76cd5761cf9bf3

48fcef2911c942cd93687e549988c15a

0a0b1c691ee54fbcae1b5f6a26ecf159 27e02fd085d0482a8022883e5ed72c12

カフェで飲んだタピオカ入りのマンゴージュースも美味しかったですdelicious

70ee909582bd447a8a5a167e87c017f5

ウソク大学のみなさんありがとうございました!

また、午後は水原支庁チームと練習試合でした!

結果は以下の通りです。

1セット目 25-23○

2セット目 26-24○

3セット目 23-25●

4セット目 26-24○

Dsc_8979

Sketch1552286548804

使用した体育館の高校は、キム・ヨンギョンの出身校だそうです!!

これで最後の試合となりましたが、一人一人が成長し、充実した遠征になったと思います。

日本でもこの経験を活かして結果を残せるよう、頑張ります!!

667ecb0462b44057bfd6c49c4a83e34a

そして今日の夜ご飯は、タッカンマリ(韓国風水炊き)でした!

タッカンマリは日本語に訳すと、「一羽の鳥」だそうです。とても美味しかったですcatface

Dsc_8986

D87c1e62f6cd425ca960a7a80534cbcf

2019年3月10日 (日)

韓国遠征3日目

今日は午前中に浦項体育会チームとゲームをしました!

結果は以下の通りです。


1セット目 27-25○
2セット目 24-26●
3セット目 23-25●
4セット目 28-26○
5セット目 16-14○

どのゲームも接戦で激しい戦いとなりました。

残念ながら2セットを落としてしまいましたが、試合内容に満足せず、勝ちにこだわり、さらに高みを目指していきたいと思います!

Sketch1552191008117

最後は浦項体育会チームのみなさんと記念撮影をしました!

本当にありがとうございました!カムサハムニダ〜happy02

440d58e8e07b4954a4774b10560d2393

そして、昼ごはんは、海鮮鍋でした!

5fff7c5d3ff24e6f989630c993a04141

Dsc_8968

原コーチです!!

キムチ鍋のような味でとても美味しかったです。

そして午後は♪

化粧品やブランド品が数多く並ぶ、スターアベニュー(ロッテ免税店)と、日本の原宿、明洞に観光に行ってきました。

20a5d24636e14202a3626be7f1b84459

Bc750939a06c45c59bbdca95995a237e

1aaed1f4aafe440593102cf75e174565

免税店では美容大国本場のフェイスパックをお土産で買ったりしました!

明洞では色々なお店や屋台が並んでおり、十分に堪能することができました!

そして夜ご飯は、プルコギを食べました。

51611275bcfc4e6cbcbb6b4e7be8c684

韓国では牛肉をサンチュに包んでサムギョプサルのように食べるそうです!

Line_104811483520437

Line_104807244464241

Line_110667479086328

やはり本場の味は違います(^ ^)

明日の予定は、午前にウソク大学と交流、午後に水原支庁チームと練習試合になります。

明日で最後の試合になります。この3日間で学んだことを発揮できるよう頑張ります!

2019年3月 9日 (土)

韓国遠征2日目

韓国遠征2日目となる今日は、午前に中央女子高校、午後に浦項体育会チームと親善試合を行いました!

5b508b505e1049e38db0c865b19a34c1

結果は以下の通りです。

vs中央女子高校

1セット目 25-12 ○

2セット目 25-23 ○

vs浦項体育会チーム

3セット目 30-28 ○

4セット目 25-16 ○

5セット目 25-23 ○

6セット目 28-30 ●

7セット目 13-15 ●

韓国のチームは高さと速さがあり、日本では経験できないこともたくさんありました。

自分たちの課題も見つかり、明日からまた改善していけるよう頑張ります!

そして、

今日のお昼ご飯はお弁当で、

B4ce5600cc7b47458f427109f992e2d4

帰りは地下鉄を利用し、

C16845d7efd346d5a40ebc53d3946830

94d5727e898b4d1eabd409b8a871189b

夜ご飯は純豆腐チゲでした!

Acdc454823634c409e9765159bffe9ab


67f190be76ad4cdc959ef598acda4904

とてもおいしかったです!!

3日目は全勝目指して全員で頑張ります!

2018年1月15日 (月)

2018年初詣

関東でも雪が降りみなさん大変だったと思いますが…、新潟では当たり前の光景です(笑)

特に大雪だった1月12日に初詣に行ってきましたcoldsweats01

Dsc_8554

Dsc_8557

Dsc_8558

Dsc_8555

Dsc_8556

雪国のチームらしく、粘り強く辛抱強く、今年1年戦っていきたいと思います。

応援よろしくお願いいたします!!

女子バレーボール部公式Twitter

日々の活動をUPしていますup

2017年5月16日 (火)

新入生歓迎会&リーグ壮行会

新入生7人の歓迎会と今週末の春季北信越大学リーグ戦の壮行会を開催しました。

新入生が出し物をするのが毎年恒例なのですが、写真を撮り忘れてしまいました(笑)

しかし、バレー部の有志ユニットばきゅ~むの動画はしっかり撮りました(=゚ω゚)ノ

新入生歓迎会&リーグ壮行会
YouTube: 新入生歓迎会&リーグ壮行会

佐々木さんを中心とした完璧なダンスもさることながら、原さんの歌唱力にも注目です(笑)

ぜひ最後までお聞きくださいcoldsweats01

Dsc_2775_1

Dsc_2776_1

Dsc_2777

Dsc_2779_1

Dsc_2780_1

一人一人が決意表明をし、最後にキャプテン山口が締めました!!

Dsc_2783_1

チーム全員で戦います(=゚ω゚)ノ

【試合日程】福井市体育館

5/19 第3試合目vs金沢星稜大学、第5試合目vs金沢学院大学

5/20 第3試合目vs富山大学、第6試合目vs長野大学

5/21 第3試合目vs金城大学

応援よろしくお願い致します!!

2017年3月 1日 (水)

4年生を送る会

卒業式を控え、4年生を送る会が開催されました。

女子バレーボール部が強化クラブとなり1期生がいよいよ巣立っていきます。

後輩たちが企画した会は、それぞれの学年や有志のユニットが出し物を披露し、大変素晴らしい会となりましたshine

1488218933312

1488218983967

1488218986840

Dsc_2760_1

森部長からもプレゼントpresent

Dsc_2751

Dsc_2750

そして後輩たちが感謝の気持ちを込めて作成したmovieは、監督も泣きそうになりましたweep

4送会movie
YouTube: 4送会movie

Dsc_2759

本当にありがとう!!

と、思っていたら…

逆に4年生から感謝プレートをいただきました( ゚Д゚)

Dsc_2761

本当に本当にありがとう!!

2016年12月25日 (日)

乙中餅つき

乙中学校に招待していただき餅つきをしてきました♪

毎年恒例となっていて乙中のご父兄の方々には大変感謝しております。

今年もお世話になり、ありがとうございました。

またもやこの2人が盛り上げてくれました(笑)

1482555209894

1482555215764

1482887119034

1482887122671

1482887126959

1482887129956

1482887133691

お互い来年もまた頑張っていきましょう!(^^)!

2016年11月21日 (月)

♪芋煮会♪

先週、ご父兄の方々が山形県の郷土料理である芋煮を作ってくださいました。

はい、山形県では恒例の芋煮会です(o´∀`o)

Dsc_2692

Dsc_2693

うちのチームはご父兄の方々に支えられております。

本当にありがたいです<(_ _*)>

Dsc_2696

Dsc_2698

新潟はだんだんと寒くなってきたので、美味しい芋煮を食べられて選手たちもとても喜んでいました°.*\(^o^)/*.°

Dsc_2697

全日本インカレに向けて頑張ります!!