トレーニング Feed

2021年4月28日 (水)

熊崎先生によるウエイトトレーニング指導

女子バレーボール部はそれぞれの専門分野で、たくさんのスタッフの先生方にご協力ご指導していただいております。

ウエイトトレーニングに関しては健康スポーツ学科の熊崎先生がご指導してくださいます。

熊崎先生プロフィール

https://www.nuhw.ac.jp/faculty/health/hs/teacher/kumazaki.html

1619589061335

1619589064184

1619589066082

ウエイトトレーニング指導by熊崎先生
YouTube: ウエイトトレーニング指導by熊崎先生

※ 選手は日々の死活も含め感染予防を徹底し、トレーニングや練習中はマスクを外しております。

強化できる施設があって、指導してくださる先生がいて、本当に幸せだと思います。

コロナ感染拡大の影響は今年度も続いていますが、前を向いて頑張っていきましょう!!

2021年4月11日 (日)

浜辺トレーニング

大学のすぐ近くは日本海ですwave

みんなで浜辺トレーニングに行ってきましたrun

(音量にお気を付けください)

浜辺トレーニング🌊
YouTube: 浜辺トレーニング🌊

キャーキャー言っていますが、足元は砂…

けっこう足腰しんどいんですよね(笑)

最後は砂まみれになってマンツーマンパスをやりました🏐

コロナ渦は続いていますが、感染には十分気を付け、学生たちは元気に活動していますhappy01

2021年4月 6日 (火)

走ってます!! 跳んでます!!

現在、トレーニング期間となっていますrun

トレーニング期間2021春🌸
YouTube: トレーニング期間2021春🌸

しんどいのは当たり前、みんなで頑張ってますrock

2020年9月 4日 (金)

最近の練習風景の紹介

最近の練習の様子を紹介しますhappy02

今年は毎問恒例の蔵王合宿がコロナの影響で行えないかわりに

トレーニングに力を入れてますimpact

全員でこの暑い夏も乗り切りますpunchshine

2020.09 練習風景
YouTube: 2020.09 練習風景

2020年5月15日 (金)

活動自粛期間中の取り組み⑥

担当:原(3年),石山(1年)
私達は’’笑顔で楽しく“毎日取り組んでいますrock
大変な部分は多々ありますが、その中での楽しさを沢山見つけて頑張っていきましょうsmileshine

車はなくても景色は素敵ですdelicious

2020活動自粛期間の取り組み11 美紗都・石山
YouTube: 2020活動自粛期間の取り組み11 美紗都・石山

担当:土屋,三宅(4年)

凸凹コンビです。
私たちは家事を取り入れたトレーニングを考えてみました!
是非、皆さんもやってみて下さい!

凸凹コンビ考案の家事トレです!

2020活動自粛期間の取り組み12 三宅・土屋
YouTube: 2020活動自粛期間の取り組み12 三宅・土屋

2020年5月14日 (木)

活動自粛期間中の取り組み⑤

担当:小林(2年),高橋(1年)
コロナの影響でまだ練習が再開できていませんが、

練習が再開した時に今やっているトレーニングを活かせるようにこれからも頑張っていきます‼︎

コロナに負けないように手洗いうがいはしっかりしましょう‼︎

手洗いうがいはしっかりとpaperpaper

2020活動自粛期間の取り組み⑨小林・髙橋
YouTube: 2020活動自粛期間の取り組み⑨小林・髙橋

担当:工藤(2年),河原(1年)

皆さんお待たせ致しました!

バレーボールが出来ない今、どうすれば身体を鍛えることができるのか考えながら

トレーニングを行なっています。

メンタル面を鍛えるなど、この期間を大切にしていきたいです!

2020活動自粛期間の取り組み⑩工藤・河原
YouTube: 2020活動自粛期間の取り組み⑩工藤・河原

2020年5月13日 (水)

活動自粛期間中の取り組み④

担当:松井,池田(2年)
私たちは「日々笑顔で」をテーマにトレーニングに取り組んでいますrock
コロナに負けず、この大変な時期を乗り越えられるように笑顔で頑張りましょうsmile

2020活動自粛期間の取り組み⑦松井・池田
YouTube: 2020活動自粛期間の取り組み⑦松井・池田

担当:本山(2年),森谷(1年)

今回はYouTuberふうにやってみましたsmile

コロナ予防で間隔をあけながら、毎日上肢・下肢を交互に行い、

自分で考えながらトレーニングすることができ、充実しています。

練習再開時に積み重ねた事がプレーで出せるように頑張りますrock

活動自粛中でもムキムキな可愛い2人ですnote

2020活動自粛期間の取り組み⑧本山・森谷
YouTube: 2020活動自粛期間の取り組み⑧本山・森谷

2020年5月12日 (火)

活動自粛期間中の取り組み③

担当:佐藤(4年),瓜生(3年)
私たちは インスタ映え をテーマに楽しく トレーニング をしていますshine
大変な時期ではありますが、皆様もお体に気をつけて乗り越えていきましょう‼︎

福島潟の菜の花畑の様子ですapple

2020活動自粛期間の取り組み⑤佐藤・瓜生
YouTube: 2020活動自粛期間の取り組み⑤佐藤・瓜生

担当:黒鳥(2年),小松(1年)
私たちは"明るく真剣に"をテーマにトレーニングに取り組みました!
コロナでみんなの顔を見てトレーニングをすることは出来ませんが、

動画を繋げたりして声を掛け合ってコロナに負けず頑張ります!impact

2020活動自粛期間の取り組み⑥黒鳥・小松
YouTube: 2020活動自粛期間の取り組み⑥黒鳥・小松

2020年5月11日 (月)

活動自粛期間中の取り組み②



担当:本田(3年),三澤(1年)
上肢と屋外トレーニングとスペシャルメニューを行いましたrock
出来ないことも沢山ありますができることもあります!
頑張りますhappy02

2020活動自粛期間の取り組み③本田・三澤
YouTube: 2020活動自粛期間の取り組み③本田・三澤

担当:チーム乙(全員乙中学校出身メンバー)がいつもやってる様子を紹介します!

○出演者
新3年 原優香
新3年 野澤佳菜
新1年 河内友理
○撮影者
コーチ 原京香 

結構うまく編集できたので絶対絶対最後まで見てください^^
これからも3人+コーチで頑張ります!

2020活動自粛期間の取り組み④ゆら・野澤・河内
YouTube: 2020活動自粛期間の取り組み④ゆら・野澤・河内

2020年5月10日 (日)

活動自粛期間中の取り組み①

コロナの影響で練習が出来ていない状況ですdespair

そこで!!

  1. 今練習の代わりに選手が行っている取り組みをご紹介しますnote

担当:山本,飯塚(4年)
今日は上肢トレーニングや体幹を行いました。

ビデオ通話を使用するという初の試みでしたがいつもと違いなんだか新鮮でした。
天気が良かったので佐藤、瓜生と共に福島潟まで走って菜の花を見に行きましたsun
これからのトレーニングも明るく頑張っていきますrock

2020活動自粛期間の取り組み①山本・飯塚
YouTube: 2020活動自粛期間の取り組み①山本・飯塚

Png

Png_2

Png_3

Png_4


担当:鈴木,港(4年)
今日は下肢・体幹などを行いました。全員でビデオ通話をしながら行っているので、

声を掛け合い楽しく、厳しくトレーニングが出来ています!

厳しい状況ではありますが、全員でこの期間を乗り越えていきたいと思いますrockrock

2020活動自粛期間の取り組み②鈴木・港
YouTube: 2020活動自粛期間の取り組み②鈴木・港