OG Feed

2020年7月22日 (水)

OG練習参加

大学のHPで白岩蘭奈さん(2018年度卒業生)のインタビューが掲載されました。↓↓

https://www.nuhw.ac.jp/topics/public/detail/insertNumber/3063/

一緒に練習できてとても楽しかったです!!

お互い頑張りましょうrock

練習最終日にみんなで写真を撮りましたhappy01

C767d16c59e84c65a27783e209f06d8f

2020年7月16日 (木)

全体練習スタート!!

7/6から全体練習を開始していますwink

もちろん感染予防は継続ですdanger

卒業生の白岩蘭奈さんも参加してくれてますpunch

気持ちのスイッチを入れ替えて全員で頑張っていきましょう!!

Ee29d17eca9e4b5e9d30d2c0ec0249b0

901704c0da0b408cad0a9c365c603c89

2019年8月 2日 (金)

『週刊激スポ‼︎』白岩蘭奈選手インタビュー

富山県のスポーツチームを応援する番組「週刊激スポ‼︎」に白岩蘭奈さんのインタビュー映像が公開されています‼︎

蘭奈さんの大学在学中の出来事や入団当時の思いが収録されています‼︎

下記のURLからご覧ください‼︎

https://youtu.be/wZ9Sj_LiZJI

2019年7月10日 (水)

OG来校

先週の日曜日に卒業生である五十嵐美紅さんが来てくださいました‼

美紅さんは現在中学生のバレーボール指導をされているそうです!

大学生との練習やゲームで中学生がとても楽しそうにプレーしていたり、私たちにとっても指導をするという貴重な経験をさせていただきました。

ぜひまたお越しください‼

S__17539200

S__163209238

2019年5月27日 (月)

先輩の背中

5月25日(土)の練習に卒業生のAQUAフェアリーズ#17白岩蘭奈さんが来てくださいました!

一緒に練習し、とてもいい刺激を受けました。

中部日本総合大会で更にレベルアップした姿を見せられるようこれからも練習に励んでいきます!

蘭奈さんも頑張ってください!

C0c036cf86d246e0a2dec4a79243606b

Ab49dd5b837044e9a462f53ed8d2d1a0

2019年3月29日 (金)

視機能科学科講演(原コーチ)

昨年度キャプテンの原京香が視機能科学科の新4年生を対象に講演をしました。

原京香は、4月より本学大学院に進学するため、女子バレーボール部のコーチをしております。

Line_57464817939997

視機能科学科学科長の前田先生より「女子バレーボール部の結束力について講演してほしい」とのご依頼をいただいたのですが、監督(教員)だけがお話しするより、ここはぜひキャプテンとして取り組んできた原京香もお話しした方が視機能科学科の学生さんに響くのではないかと思い、協力してもらいました。

Dsc_0002

Dsc_0003

原にとって、初対面で尚且つ大勢の前で講演するのは初めての経験です。

この講演のために、たくさん考え準備をしました。

Dsc_0005

視機能科学科の学生さんは全員が『視能訓練士』という国家試験を受験します。

スポーツと勉強を結びつけるためにはどのようにお話したらいいだろうか…

視機能科学科の『全員合格、全員卒業』という目標に向かって、勉強=個人という考え方を、学科全員で頑張るという考え方に変えるためには、どうのようなことに気付いてもらうのがいいだろうか…

思いは伝わるだろうか…

Dsc_0008

原自身とっても不安で、とっても緊張していましたが、視機能科学科の学生さんが原が一生懸命お話していることを興味をもって聞いてくれて、グループワークも積極的に参加してくれました。

そして、最後に感想を書いてもらったのですが、原の思いが伝わったような嬉しいことをたくさん書いてくれました。

初めての講演でしたが、ハキハキと堂々とお話しすることができ、とても素晴らしい講演になりました。

『人は必要な時に必要な人と出会う』

原が最後にお話ししたことです。

新潟医療福祉大学に入学し、出会ったたくさんの人たちとの出会いを大切にしたいですね。

お互い目標は違いますが、1日1日を大切に頑張っていきましょう!!

視機能科学科公式HP

女子バレーボール部公式HP

女子バレーボール部公式Twitter

2019年3月13日 (水)

卒業式

今日は卒業式でした!cherryblossom

4年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!

卒業してしまうのは寂しいですが、お互いに次のステージで頑張っていきましょう!

またお会いできる日を楽しみにしています!

B200c84f953444e189161e4447e83281

原コーチはこれからもよろしくお願いします!

2015年6月17日 (水)

OG来学

昨年の学生トレーナー池田遥が来てくれましたヽ(´▽`)/

Dsc_0472

優しい顔してビシビシ厳しい姐さんトレーナーでした(笑)

この日もトレーニング指導!!

Img_5912

Img_5913

卒業生のみなさん♪

いつでも遊びに来てくださいね(๑´ㅂ`๑)

2013年5月22日 (水)

OG来校 ~佐藤菜々香さん~

この3月に卒業した佐藤菜々香さんが、激励に来てくれました。

Dsc_0170

佐藤さんは、学科の成績優秀者だったため卒業式に卒業生代表挨拶をしました(*^∀^*)

この学年はみんなバレーボールが大好きで、少人数の中、頑張ってくれたメンバーです!!

就職しても新潟市に住んでるということなので、また遊びに(いやいや激励しに…)来てくださいね☆