選手紹介 Feed

2021年6月 6日 (日)

メンバー紹介(1年生)

最後に1年生を紹介しますnote

Photo

➀坂本 悠綺(ゆうき)

②健康スポーツ学科

③176㎝

④サイド

⑤大阪府

⑥金蘭会高校

⑦何事にもチャレンジし、年間を通して成長できるようにする!自分らしく思い切ってプレーする!

Photo_2

➀本郷 碧唯(あおい)

②健康スポーツ学科

③176㎝

④ミドル

⑤北海道

⑥札幌山の手高校

⑦自分と向き合う。何事にも逃げずに挑戦できるようにする!

Photo_3

➀小川 真央(まお)

②健康スポーツ学科

③172㎝

④サイド

⑤山形県

⑥山形市商業高校

⑦色んな事に挑戦し、日々成長できるようにする!

Photo_4

➀門脇 友花(ともか)

②健康スポーツ学科

③170㎝

④ミドル

⑤山形県

⑥羽黒高校

⑦強い身体をつくり、誰よりも速い速攻を習得する!

Photo_5

➀鈴木 乃の香(ののか)

②理学療法学科

③165㎝

④セッター

⑤山形県

⑥山形城北高校

⑦何事にも全力で取り組む!先輩方から沢山の事を学んで吸収して身に付ける!

Photo_6

➀阿部 花映(かえ)

②理学療法学科

③165㎝

④ミドル

⑤宮城県

⑥多賀城高校

⑦沢山周りから吸収して成長できるようにする。常に考えてプレーし、試合動画を見てバレーボールを勉強する!

Photo_7

➀相澤 穂香(ほのか)

②視機能科学科

③162㎝

④サイド

⑤神奈川県

⑥相洋高校

⑦明るく楽しく元気よく自分らしくプレーする!

Photo_8

➀大久保 愛栞(まなか)

②健康スポーツ学科

③158㎝

④リベロ

⑤東京都

⑥東京高校

⑦全ての面において成長する!

Photo_9

➀左京 有惠(りえ)

②医療情報管理学科

③155㎝

④マネジャー

⑤新潟県

⑥新潟商業高校

⑦マネージャーの仕事を早く覚え、選手をサポートできるようにする!

2021年6月 4日 (金)

メンバー紹介(2年生)

2年生を紹介しますnote

Photo

➀髙橋 胡晴(いぶ)

②健康スポーツ学科

③175㎝

④サイド

⑤栃木県

⑥宇都宮中央女子高校

⑦コロナで大会がなくなる中でも、練習やトレーニングができる環境を無駄にせず、インカレに向けて技術面と精神面を上げ、チームにとって必要な存在になれるように頑張っていきたいです!

Photo_2

➀三澤 彩花(あやか)

②社会福祉学科

③172㎝

④ミドル

⑤宮城県

⑥利府高校

⑦笑顔で頑張る!どんな時も笑顔を心がけていきたいです!

Photo_3

➀森谷 友香(ゆうか)

②健康スポーツ学科

③170㎝

④ミドル

⑤山形県

⑥山形市商業高校

⑦自分のプレーを安定させる。今まで以上に成長できる年にする!自分のプレーでチームに貢献できるように頑張ります!

Photo_5

➀河内 友理(ゆり)

②健康スポーツ学科

③168㎝

④レシーバー

⑤新潟県

⑥東京都市大学塩尻高校

⑦貢献する!

Photo_4

➀小松 ほのか(ほのか)

②健康スポーツ学科

③165㎝

④セッター

⑤石川県

⑥星稜高校

⑦コロナ禍で大会が中止になっていく中でも、日々の積み重ねを大切にし、技術面でも精神面でも成長できる一年にする!

2021年6月 3日 (木)

メンバー紹介 (3年生)

3年生を紹介しますnote

Photo

➀黒鳥 南(みなみ)

②健康スポーツ学科

③169㎝

④サイド

⑤新潟県

⑥宮城県古川学園高校

⑦どんな時もポジティブに!

Photo_2

➀松井 咲月(さつき)

②健康スポーツ学科

③168㎝

④リベロ

⑤福岡県

⑥北九州高校

⑦チームを盛り上げる存在になる!

Photo_3

➀本山 晴佳(るか)

②健康スポーツ学科

③166㎝

④サイド

⑤長崎県

九州文化学園高校

⑦自覚と責任をより強く持って頑張ります!

Photo_4

➀工藤 にこ(にこ)

②健康スポーツ学科

③163㎝

④レシーバー

⑤東京都

⑥都立向丘高校

⑦いつまでも向上心を持つ。まだまだやれる!

Photo_5

➀池田 桃(くう)

②医療情報管理学科

③157㎝

④レシーバー

⑤群馬県

⑥埼玉栄高校

⑦チームの目標を達成するために、少しでもチームに貢献できるように何事にも全力で頑張ります!

Photo_6

➀小林 祥子(しょう)

②健康スポーツ学科

③165㎝

④マネジャー

⑤長野県

⑥東京都市大学塩尻高校

⑦視野を広げて、チームをサポートできるようにする!

2021年6月 2日 (水)

公式戦中止のお知らせ&メンバー紹介(4年生)

こんにちは‼

緊急事態宣言が延長となり、6月に仙台で開催予定であった東日本インカレも中止となりました。

そこで、今回から学年ごとにメンバーを紹介したいと思いますwink

今年度は25人で活動しています。

まずは、4年生からですnote

➀名前(コートネーム)②学科 ③身長 ④ポジション ⑤出身県 ⑥出身校 ⑦今年度の意気込み

に分けて紹介していきたいと思います‼

Photo

➀本田 優季(ゆき)

②理学療法学科

③171㎝

④サイド

⑤埼玉県

⑥細田学園高校

⑦覚悟と意志を持って、限界を超えていく!

Photo_2

➀野澤 佳菜(かな)

②健康スポーツ学科

③168㎝

④リベロ 

⑤新潟県

⑥宮城県古川学園高校

⑦インカレベスト8になるために残りの期間一生懸命頑張り、悔いのない一年にしたい!

Photo_3

➀原 優香(ゆら)

②健康スポーツ学科

③166㎝

④サイド

⑤新潟県

⑥東京都市大学塩尻高校

⑦全力プレー!感謝と勝負!

Photo_4

➀瓜生 小春(はる)

②健康スポーツ学科 

③161㎝ 

④セッター

⑤福岡県

⑥城南高校

⑦インカレベスト8になる為の4年生としての自分の役割をしっかり果たす。目の前の事に全力で取り組む!

Photo_5

➀原 美紗都(みさと)

②健康スポーツ学科

③174㎝

④マネジャー

⑤福岡県

⑥博多女子高校

⑦人に優しく、自分に厳しく!

2020年5月19日 (火)

メンバー紹介④1年生

--1年生--

Png_12

virgo髙橋胡晴
foot健康スポーツ
sagittarius栃木県 宇都宮中央女子高校


今年の個人目標は『学ぶ』です。プレー面、精神面はもちろん人間力も高めていきます。

新しい環境で新しい仲間と一緒にバレーボールをする日が1日でも早くくることを願ってます!

Png_18

aries三澤彩花
tulip社会福祉
clover宮城県利府高校


私はこの期間に様々なことに挑戦しようと思い、苦手な料理も上達しました!

これからもどんどん挑戦していきたいです!

みんなとバレーできる日を楽しみにトレーニングも頑張っていきます!

Png_19

wobbly森谷友香
heart01健康スポーツ
cloud山形県 山形市立商業高等学校


いまは我慢の時期!!!

家族やチームメイト、大切な人達と会えるように、やれることをやっていきます!punchimpact

Png_7

tulip河内友理
riceball健康スポーツ
heart02長野県 東京都市大学塩尻高等学校


私は自粛中、お家時間を使ってVリーグの試合や全日本の試合を見ています!

沢山見て、沢山学べるように頑張りますpunch

Png_9

aries小松ほのか
cancer健康スポーツ
capricornus石川県星稜高等学校


今、部活動は自粛期間ですが、新たな大学生活に慣れるために、

先輩や仲間達と協力しながら、頑張っています。

『素直』をモットーにたくさん吸収し、成長できる1年にしていきたいです。

Png_8

taurus石山妃依
club健康スポーツ
heart04富山第一高等学校


この期間やることできることが限られますが自分を見つめ直すチャンスだと思います!

みんなで元気に乗り越えましょう!私も勉強、部活、トレーニング頑張ります!impact

Png_2

taurus河原佑実
pencil理学療法学科
event東京都立高島高等学校

私はこの期間だからこそ出来る事を探して日々過ごしています。

コロナ太りにならないためには運動するのみ!

マイナス思考にならず練習再開にむけ身体づくり頑張ります。

2020年5月18日 (月)

メンバー紹介③2年生

--2年生--

Png_17

virgo黒鳥南
cloud健康スポーツ
cake宮城県古川学園高等学校


活動自粛で体が思うように動かせなくて変な感じですが、

家で出来ることを考えこの期間で心も体も鍛えられるように頑張りますimpact

Png_11

dog松井咲月
cat健康スポーツ
flair福岡県立北九州高等学校


私はボールの感覚を忘れないようにするために、毎日ボールを触ることを心がけています。
活動再開ができる日を楽しみにしてこの期間を乗り越えていきましょうimpact

Png_26

punch本山晴佳
club健康スポーツ
moon3長崎県九州文化学園高等学校

今は、思ったようにいかず大変な時期ではありますが、今だからこそ出来ること、

今しか出来ないことを考えて生活したいと思います。

Png_4

smile小林祥子
clover健康スポーツ
house長野県 東京都市大学塩尻高等学校


私は毎日笑顔でいることを心がけています!

練習再開した時には誰よりも元気で笑顔で練習できるようにこれからも頑張っていきますpunch

Png_6

aries工藤にこ
aries健康スポーツ
aries東京都立向丘高等学校


みんなでバレーしたり笑ったりしたいと思う毎日です。でも、今は耐える時!
トレーニングはもちろん、映画を観たり料理をしたり時間を無駄にせず

いろんな面で成長したいです!

Png_10

ribbon池田桃
apple医療情報管理学科
banana埼玉県 埼玉栄高等学校
メディア授業が始まったので、勉強もしっかりしつつ、

時間を見つけてzoomを繋いでトレーニングをしたり、ボールを触ったり、

練習が再開した時にいいスタートが切れるように頑張ります!!!

2020年5月17日 (日)

メンバー紹介②3年生

--3年生--

Png_25

snow本田優季
diamond理学療法
snow埼玉県 細田学園高等学校  


活動自粛期間は部屋にいる時間が増え、なぜか鏡を見る回数が増えてきた本田ですw


トレーニングだけでなく女子力強化にも力を入れていきたいと思います!

Png_13

sun野澤佳菜
virgo健康スポーツ
riceball宮城県 古川学園高等学校

 
皆でzoomを繋げてトレーニングをしている他に家でこんな器具を使ってますrun

コロナに負けない丈夫な身体で練習再開できる日まで頑張ります!
ムキムキになるぞ〜punch

Png_21

taurus原優香
rouge健康スポーツ
cloud長野県 東京都市大学塩尻高等学校


私はこの自粛期間で怪我のない体づくりをするために、

お風呂上がりに毎日ストレッチを行っています!

この期間をプラスに変えてこれからも色々と挑戦して行こうと思います!

Png_16

banana瓜生小春
run健康スポーツ
noodle福岡県 福岡城南高校


私はこの期間身体がなまらないようにトレーニングするのはもちろん、

小顔トレーニングなどもやって自分磨きも頑張っています!

皆さんも何か目標を持ってこの期間を乗り越えましょう!

Png_22

aries原美紗都(マネージャー)
run健康スポーツ
riceball福岡県博多女子高校


活動自粛で集まったり外出が出来ないので、大人しく家で出来る事をして


活動再開に向けてサポートしていきます!

2020年5月16日 (土)

メンバー紹介①4年生

今年度のチームのメンバー紹介をしたいと思いますflair

--4年生--

Png_14

apple山本萌々果(キャプテン)
foot健康スポーツ
snow北海道 札幌山の手高校


今年はすでに中止になった大会もあり、練習もできていない状況ですが、今できることをしっかりやり、目標を達成できるよう頑張ります。
応援よろしくお願いしますrock

Png_5

note鈴木沙彩(副キャプテン)
virgo健康スポーツ
tulip米沢中央高等学校


毎年4月に高田公園でお花見をするのですが、今年は行けずに残念でした。

自粛という規制の中でストレスが溜まったり、なかなか厳しい状況かもしれませんが

全員で乗り越えていきましょうrock

Png_20_2

三宅伶奈(副キャプテン)
foot健康スポーツ
shine石川県 星稜高等学校

今はネット上でしか顔を合わせられなく、とても寂しいです。

私はこの期間で色々なことに挑戦し、一皮剥けた選手に成長したいと思います。

コロナに負けるな!

Png_15_2

aries土屋瞳(学生トレーナー)
apple健康スポーツ
foot長野県 野沢北高校


制限が多い中ですが、positive thinkingでチームをサポートしていきます。
応援よろしくお願いします。

Png_23

tulip飯塚咲希(学生トレーナー)
taurus健康スポーツ学科
bar東京都 八王子実践高校

おうち時間はおかし作りや掃除など、いつもは出来ないことをしながら過ごしてます!


制限は色々ありますが、今出来ることを精一杯がんばります!

Png

capricornus港じゅんな(学生コーチ)
moneybag健康スポーツ
cake千葉県立柏井高等学校


しんどいのはみんな一緒!


今は明るい未来だけを信じてラスト一年の大学生活を1日でも無駄にしないように過ごしています。

Png_3

sun佐藤真菜(マネージャー)
riceball健康スポーツ
cherry山形県立酒田東高等学校


今年度の個人スローガンは“感謝”です。

仲間や支えてくださる方々を“想”ってチームをサポートしていきます。


4年7人は残り1年、コロナに負けず最後まで突っ走ろうpunchimpact

2019年5月12日 (日)

メンバー紹介 4年生

こんにちは!!

今年度は部員26人で活動することが決まりました。

そこで個別にプロフィールを紹介したいと思いますsmile

①名前(コートネーム) ②学科 ③身長 ④ポジション

⑤出身県 ⑥出身高校 ⑦セールスポイント、チャームポイント ⑧抱負を一言

に分けて紹介していきたいと思います!!

_190512_0015

①中島 優花(ゆうか)

②健康スポーツ学科 

③168センチ

④サイド

⑤長野県

⑥東京都都市大塩尻高校

⑦ガッツあふれるプレー

⑧背中で引っ張ります!

_190512_0001

①我那覇 夏美(なつ)

②健康スポーツ学科 

③172センチ

④セッター

⑤沖縄県

⑥西原高校

⑦うちなんちゅ顔

⑧最後の年、悔いのないよう日々目標に向かって努力し

日々目標に向かって努力し支えてくださっている方に結果として恩返しします。

_190512_0002

①廣田 美帆(みほ)

②健康スポーツ学科

③172センチ

④ミドル

⑤新潟県

⑥帝京長岡高校

⑦チーム1の最高到達点

⑧ラスト1年悔いなく終われるように頑張ります!!

_190512_0006

①東海林 珠希(たまき)

②健康スポーツ学科

③164センチ

④リベロ

⑤北海道

⑥札幌山の手高校

⑦顔

⑧自分らしく頑張ります!

_190512_0036

①上山 琴夏(こと)

②健康スポーツ学科

③163センチ

④リベロ

⑤沖縄県

⑥西原高校

⑦女子力が高いです

⑧ラスト1年悔いが残らないように全力で頑張ります。

メンバー紹介 3年生

_190512_0020

①山本 萌々果(もも)

②健康スポーツ学科

③174センチ

④ミドル

⑤北海道

⑥札幌山の手高校

⑦的確なツッコミ

⑧人との出会いを大切にたくさんのことを吸収できるよう頑張ります!

_190512_0003

①飯塚 咲希(さき)

②健康スポーツ学科

③173㎝

④ミドル

⑤東京都

⑥八王子実践高校

⑦止まらない口(チーム1のおしゃべり)

⑧何事も全力で楽しむ!

_190512_0017

①鈴木 沙彩(さえ)

②健康スポーツ学科

③171㎝

④サイド

⑤福島県

⑥米沢中央高校

⑦肩幅

⑧笑顔でパワフルに頑張ります!

_190512_0018

①港 じゅんな(じゅな、じゅん、J)

②健康スポーツ学科

③158㎝

④リベロ、レシーバー

⑤千葉県

⑥千葉県立柏井高校

⑦たくましい腕

⑧チームに笑顔を届けられるよう頑張ります!

_190512_0013

①三宅 伶奈(れお)

②健康スポーツ学科

③156㎝

④リベロ

⑤石川県

⑥石川星稜高校

⑦ドギツイ石川弁

⑧楽しく元気に頑張ります!