« 2014年6月 | メイン | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月 4日 (金)

五十嵐 未紅

五十嵐 未紅(いがらし みく)

Mk3_1608

学科学年:健康スポーツ学科1年

出身県:山形県

出身校:山形県山形市商業高校

身長:158cm

ポジション:リベロ

コメント:私は自分の将来の夢を叶えるためにこの大学に入学しました。

資格取得に励み、将来の夢に一歩でも近づけるようにしたいです。

地元を離れ一人暮らしは大変ですが、家族やこれまで支えてくれた方々へ恩返しができるよう、感謝の気持ちを忘れずにバレーボールも一生懸命頑張ります。

応援よろしくお願いします!!

木村 由夏

木村 由夏(きむら ゆか)

Mk3_1644

学科学年:医療情報管理学科1年

出身県:山形県

出身校:山形県米沢中央高校

身長:165cm

ポジション:ライト

コメント:私たちバレーボール部は、北信越優勝という目標に向かって日々の練習に励んでいます。

個人の技術向上とチームのレベルUPを図り、自ら考え行動できる選手を目指し、大学生らしく頑張ります!!

2014年7月 3日 (木)

加藤 美里

加藤 美里(かとう みさと)

Mk3_1692

学科学年:健康スポーツ学科1年

出身県:新潟県

出身校:新潟県長岡大手高校

身長:167cm

ポジション:セッター

コメント:強化指定クラブ2年目となったこのバレーボール部は全国各地から素晴らしい選手がたくさん集まっていて、今こうして一緒にバレーボールができることを嬉しく思います。

自分も少しでもチームに貢献できるように頑張ります。

そして、将来の夢も実現できるように勉強にも力を入れ、充実した4年間にしていきたいと思います。

応援よろしくお願いします!!

佐々木 美月

佐々木 美月(ささき みづき)

Mk3_1674

学科学年:健康スポーツ学科1年

出身県:岩手県

出身校:岩手県高田高校

身長:168cm

ポジション:オールラウンダー

コメント:私がこの大学に進学したのは、スポーツに関わる資格をたくさん取得することができるからです。

また、充実した環境の中でバレーボールができると思ったからです。

北信越で優勝することだけでなく、全日本インカレで勝ちあがることを目指しているチーム中で、チームに貢献できるように頑張りたいです!!

福田 菜穂

福田 菜穂(ふくだ なほ)

Mk3_1706

学科学年:健康スポーツ学科1年

出身県:北海道

出身校:北海道札幌北斗高校

身長:173cm

ポジション:レフト

コメント:私は小さい頃からの夢である教員になるための教員免許が取得できること、そして昨年から強化指定クラブとなった女子バレーボール部でバレーボールがしたいと思い、入学・入部を決めました。

経験も技術も未熟ですが、この4年間で人間として成長できるように日々を送っていきたいと思います。

卒業後には4年間の経験を活かし、夢を実現できるように頑張ります!!

2014年7月 2日 (水)

樋口 明奈

樋口 明奈(ひぐち あきな)

Img_2867

学科学年:理学療法学科2年

出身県:福島県

出身校:山形県米沢中央高校

身長:159cm

ポジション:セッター

コメント:常に高い目標を持ち、北信越で優勝することはもちろん、全日本インカレで優勝できるチームを目指しています。

新潟医療福祉大学はバレーをする環境がすごく整っている大学です。

監督の先生をはじめ、ウエイトトレーニングの指導をしてくださる先生、食事や栄養面で指導してくださる先生、たくさんの方々のバックアップがあり、日々質の高い練習を可能としています。

勉強面でも夢を追いかけながら部活をすることができ、日常生活がとても充実しています。

今後も自分に限界を作らず頑張っていきたいと思います。

応援よろしくお願いします!!

窪田 明日見

窪田 明日見(くぼた あすみ)

Mk3_1789

学科学年:健康スポーツ学科2年

出身県:山形県

出身校:山形県南陽高校

身長:165cm

ポジション:レシーバー

コメント:今年こそは北信越で優勝します!!

そのために日々の練習やトレーニングを頑張ります。

毎日、大好きなバレーボールを目標を持って取り組めるのはたくさんの方々のおかげなので、感謝の気持ちを忘れずプレーしていきたいと思います。

応援してくださる方々のためにも、個人・チームとしてもレベルUPし全員で勝ちにこだわり今年も頑張ります。

応援よろしくお願いします!!

坂 美沙希

坂 美沙希(さか みさき)

Mk3_1780

学科学年:健康スポーツ学科2年

出身県:山形県

出身校:山形県鶴岡北高校

身長:168cm

ポジション:レフト

コメント:こんにちは!! 健康スポーツ学科2年の坂です。

今年度は北信越で優勝することを第一の目標として日々の練習に励んでいます。

新入生も6人入部し私たちも学年が1つ上がったことによって、昨年以上に練習の雰囲気が引き締まったように思います。

今年こそは勝ちに行くという気持ちは先生も私たちも一緒なので、支えてくださる家族や設備を整えてくださる大学関係者の方々、応援してくださる方々への感謝の気持ちを持ってプレーしていこうと思います。

これからも応援よろしくお願いします!!

2014年7月 1日 (火)

佐藤 彩華

佐藤 彩華(さとう あやか)

Mk3_1787

学科学年:医療情報管理学科2年

出身県:新潟県

出身校:新潟県新発田商業高校

身長:170cm

ポジション:センター

コメント:いつもBlogを見てくださっている方々、女子バレー部を応援してくださっている方々、ありがとうございます。

バレー部に入部し、早くも1年が経ちました。

今思うと1日が本当に早く過ぎて、それほど充実した日々が送れていたのかなと思いますが、バレー部のみんなと練習するのは大変な時もありますが何より楽しいです。

学年関係なく仲が良く、本当にメンバーに恵まれていると思います。

チーム全員で頑張っていくので、これからも応援よろしくお願いします。

大塚 夏生

大塚 夏生(おおつか なつき)

Img_2804

学科学年:健康スポーツ学科2年

出身県:福岡県

出身校:福岡県博多女子高校

身長:169cm

ポジション:ライト

コメント:4月から新入生が加わり、昨年より人数が増えました。

人数が増えたことにより各ポジションで切磋琢磨しながら練習に励んでいます。

また全国各地から集まっているのでいろいろな話をしながら、毎日笑顔で過ごしています。

新潟は寒かったり暑かったりで大変ですが、精一杯頑張りたいと思います。

応援よろしくお願いします!!