« 2014年9月 | メイン | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月 7日 (火)

天皇杯・皇后杯 北信越ブロックラウンド結果

10月4・5日に富山県黒部市にて天皇杯・皇后杯 北信越ブロックラウンドが行われ、新潟県代表として出場しました。

1412586072697

Dsc_23412

北信越ブロックからは2代表がファイナルラウンドに進出できるのですが、残念ながら代表決定戦で敗れてしまいました。

1日目 vs 金沢星稜大学

 2 (25-18,25-12) 0

2日目 vs PFU(Vチャレンジリーグ)

 0 (26-28,17-25) 2

最終結果 準優勝

試合の様子↓

1日目は久しぶりに白いユニフォームでした(^_^)

Dsc_2373

Dsc_23482

Dsc_23542

Dsc_23712

Dsc_23592

Dsc_23662

2日目はPFU(Vチャレンジリーグ)と対戦しました。

Dsc_241322

Dsc_24172

Dsc_24312

Dsc_24392

Dsc_24262

Dsc_24592

Dsc_24412

1セット目・・・もう少しで取ることができたんですけどね(>_<)!!

2セット目、気合いを入れ直します!!

Dsc_2495

ちなみに・・・、PFUは11月からVチャレンジリーグが開幕するということで、196cmのアメリカ人がスターティングメンバーで出てきていました(((゚Д゚;)!!

Dsc_24732

もちろん、うちの選手たちは196cmの選手と対戦したことはありません(笑)

しかし、物怖じすることなく果敢に攻めていました!!

Dsc_25002

Dsc_24872

残念ながら敗戦しファイナルラウンドに進出することはできませんでしたが、自信につながるプレーも多く出ましたし、今後の課題も明確になりました。

Dsc_25092

今大会もご父兄の方々が現地に応援に来てくださりました。

そして後援会の方が作ってくださった幟も初お目見え(*^^)v

Dsc_25112

Dsc_25072

大学関係者などたくさんの方々が応援してくださり、本当にありがとうございます。

次は、いよいよ秋季北信越大学リーグ戦です。

ここからの2週間しっかり練習して、さらにレベルアップして、必ず優勝したいと思います。

2014年10月 3日 (金)

学食での夕飯&大会のお知らせ

後期授業が始まったため、平日の練習後には学食で夕飯を食べてから帰ります。

うちの学食は美味しいと評判です♪

選手たちは、『先生!! shineshine定食ですよ』と言っております(*^^)v

食堂の方々にはたいへんお世話になっております。

ありがとうございます!!

Dsc_2346

Dsc_2347

今週末に富山県黒部市で、天皇杯・皇后杯 北信越ブロックラウンドが行われます。

今日は夕飯を食べてから出発です=3

応援よろしくお願いいたします(^^)ノ

天皇杯・皇后杯 北信越ブロックラウンド