« 2015年4月 | メイン | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月 6日 (水)

白木澤 璃里

Img_7957

名前:白木澤 璃里 (しらきざわ りり)

学科学年:健康スポーツ学科 1年

ポジション:ミドル

出身県:岩手県

出身校:盛岡誠桜

身長:174cm

-コメント-

私たち女子バレーボール部は北信越優勝を目標に日々の練習やトレーニングに励んでいます。

苦しい時もありますが、仲間の存在があるからどんなことも頑張ることができます。

この大学でバレーボールができることに感謝の気持ちを忘れず、心身ともに成長していきたいと思います。

今後とも新潟医療福祉大学女子バレーボール部の応援よろしくお願いします!!

2015年5月 5日 (火)

原 京香

Img_7954

名前:原 京香 (はら きょうか)

学科学年:健康スポーツ学科 1年

ポジション:ライト

出身県:新潟県

出身校:新発田商業

身長:165cm

-コメント-

私はこの大学で教員になるため、そしてバレーボール部で北信越優勝するために入学しました。

素晴らしい先輩方、先生、仲間に出会えて一緒にバレーボールができることを誇りに思います。

1年生らしく、元気に声を出して、笑顔で思いっきりプレーします。

そしてこのチーム全員で必ず目標を達成します!!

白岩 蘭奈

Img_7953

名前:白岩 蘭奈 (しらいわ らんな)

学科学年:健康スポーツ学科 1年

ポジション:レフト

出身県:宮城県

出身校:利府

身長:169cm

-コメント-

私はスポーツに携わることが好きで、大学でもたくさんの資格と知識を身につけ、将来スポーツ関係の仕事に就きたいと考え、新潟医療福祉大学に進学しました。

また、新潟医療福祉大学女子バレーボール部の雰囲気の良さに憧れ、新しい仲間と共に上を目指しもう一度バレーボールがしたいと思い、大学でも続けることを決めました。

そして私たちは「北信越優勝」「インカレベスト8」を目標に日々の練習に励んでいます。

私は経験も技術もまだまだですが、この4年間を通して人として成長できるよう、周りの応援してくださる方々に感謝の気持ちを忘れずに頑張ります!!

2015年5月 4日 (月)

福田 菜穂

Img_7958

名前:福田 菜穂 (ふくだ なほ)

学科学年:健康スポーツ学科 2年

ポジション:レフト

出身県:北海道

出身校:札幌北斗

身長:173cm

-コメント-

私たちはチームで掲げた北信越優勝、全日本インカレで上位に入ることを目標とし、日々の練習に励んでいます。

新潟医療福祉大学は、多くの方々の支えがあり、そのおかげでこうして練習に取り組めています。

この環境に感謝することを忘れずに今年度もチーム全員で頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。

山口 彩

Img_7951_3

名前:山口 彩 (やまぐち あや)

学科学年:健康スポーツ学科 2年

ポジション:リベロ

出身県:千葉県

出身校:柏井

身長:154cm

-コメント-

私にとって今年度は重要で無駄にしてはいけない1年間だと思っています。

メンバーも3学年となり、各ポジションでのライバルが増えたのでより高い意識で練習していきます。

個人的にも大きく成長し、チームにとってプラスな存在になれるよう努力していきたいです。

2015年5月 3日 (日)

五十嵐 未紅

Img_7949

名前:五十嵐 未紅 (いがらし みく)

学科学年:健康スポーツ学科 2年

ポジション:リベロ

出身県:山形県

出身校:山形市立商業

身長:159cm

-コメント-

新入生も増え、北信越優勝、全日本インカレベスト8を目標に21人で新たにスタートしました。

学年が一つあがり2年生になり、これまでとは違う立場や役割の中でしっかり自分のやるべきことを考え、責任を持って行動していきたいです。

支えてくださる方々、応援してくださる方々、家族への感謝の気持ちを忘れず、レベルUPできるように頑張ります。

応援よろしくお願いします!!

佐々木 美月

Img_7946

名前:佐々木 美月 (ささき みづき)

学科学年:健康スポーツ学科 2年

ポジション:レフト

出身県:岩手県

出身校:高田

身長:168cm

-コメント-

今年は去年の結果を上回るためにも練習でも全員が高い意識で行い、一つ一つの大会で結果を出していきたいです。

個人としても更にレベルUPしてこのチームが掲げている目標を達成するのに貢献できるように頑張りたいです。

2015年5月 2日 (土)

木村 由夏

Img_7945

名前:木村 由夏 (きむら ゆか)

学科学年:医療情報管理学科 2年

ポジション:ライト

出身県:山形県

出身校:米沢中央

身長:165cm

-コメント-

昨年は怪我でチームに貢献できず、悔しい思いをしました。

その分、今年はチームに貢献し、目標であるインカレベスト8を達成できるように精一杯頑張ります!!

加藤 美里

Img_7943

名前:加藤 美里 (かとう みさと)

学科学年:健康スポーツ学科 2年

ポジション:セッター

出身県:新潟県

出身校:長岡大手

身長:167cm

-コメント-

大学に入学しバレー部の仲間と出会い早くも1年が経過しました。

先輩と同期のみんなと、時には楽しく、時には厳しく、日々の練習に取り組んでいます。

春からは新入生を迎え、今までとても広かった体育館が少し狭く感じるようになりました。

今まで以上に練習の内容を濃くし、個人としてもチームとしてもレベルUPして必ず昨年以上の結果を残します。

応援よろしくお願いします!!

2015年5月 1日 (金)

建見 菜奈

Img_7938

名前:建見 菜奈 (たてみ なな)

学科学年:健康スポーツ学科 3年

ポジション:マネージャー

出身県:新潟県

出身校:長岡向陵

身長:161cm

-コメント-

こんにちは!! 建見菜奈です。

マネージャーになって今年で2年目になりました。

去年はまだ至らないところがあり、選手が練習や大会にベストな状態で臨めるように動くことよりも、マネージャーの仕事をやり切ることしかできていなかったです。

今年は北信越優勝を目指して、選手が常にベストな状態でプレーできるように、マネージャーとしてこのチームを支えていけるよう頑張ります!!