« 2015年11月 | メイン | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月26日 (土)

2015年最後の体育館掃除

12月25日(金)に年内最終授業が終わり、26日(土)に体育館掃除をして、2015年女子バレーボール部の活動が終了となりました。

Dsc_1447

今年1年間使わせてもらった体育館もピカピカにshine

Dsc_1448

最後は後援会長さんからプリンの差し入れです*\(^o^)/*

いつも本当にありがとうございます!!

年末年始しっかり親孝行して、2016年練習開始の時に元気な顔で集合しましょう!!

いつもご支援ご協力、応援してくださる皆様には大変感謝しております。

ありがとうございます。

これからも新潟医療福祉大学女子バレーボール部をよろしくお願い致します。

2015年12月25日 (金)

♡Happy Merry X'mas♡

練習を手伝ってくれる男子バレー部サンタが、研究室にプレゼントを持って来てくれました♪

Dsc_1434

寒いのにスカート履いてます(笑)

そして、何気にかわいいです♡

監督から選手へ、X'masケーキのプレゼント( ˘ ³˘)

Dsc_1446_2

♡Happy Merry X'mas♡

毎年恒例餅つき!!

毎年、年末のこの時期に乙中学校に招待していただきます。

午前中は合同練習や混合チームでゲームをやりました!!

Dsc_1439

それぞれのチームごとに喜び方など考えて、とても盛り上がりました ‹‹\( ´꒳`)/››

Dsc_1448

Dsc_1449

Dsc_1450

Dsc_1446

今年は小学生も何人か参加してちょっと人数増えました!!

Dsc_1451

お昼は、ご父兄の方々が準備してくださいます♪

これも毎年恒例餅つき(*≧艸≦)

Dsc_000001

Dsc_1457

豚汁やケーキも♡

Dsc_1459

Dsc_1454

今年1年みんな頑張ったね(^-^)

1450863675972

1450863680805

1450865747746

久しぶりの窪田(笑)

2015年12月24日 (木)

2015年納会

2015年ももう少しで終わろうしています。

女子バレーボール部も先日、ホテルオークラにて2015年納会を行いました。

はい、ランチバイキングです(笑)

Dsc_1443

Pic20151220153340

食べるだけではなく、今年の反省&来年の抱負を一人一人話しました。

Dsc_1444

2015年はいろいろとありましたが、個人としてもチームとしても少しだけ成長できた1年だったと思います。

Dsc_1442

スイーツの食べ過ぎで、横に成長するのはやめてくださいね(笑)

Dsc_1446

良いX'masと良い年末年始が迎えられるよう、残りの2015年をケガなく病気なく過ごしてくださいね٩(´ᵕ`๑)۶⁾⁾

2015年12月11日 (金)

最上級生

女子バレーボールが強化指定クラブとなり、3年目が終了しました。

現3年生が1期生で最上級生です。

ほとんどの選手スタッフが、あと残り1年間、最高の結果を残すために活動します。

しかし、マネージャーの建見奈々が就職に必要な勉強に専念するため、先日の全日本インカレをもって引退することとなりました。

Img_6372

1年生の時はプレーヤーとして活動し、2年生からはマネージャーとしてチームを支えてくれました。

Img_8632

選手と監督の間に入り、いろいろと大変なことが多かったと思います。

陰で支える立場でしたが、建見がいなければ女子バレーボール部は回らないぐらい存在は大きかったです。

3年間、本当にありがとう!!

Dsc_1392

全日本インカレの時に、3年生全員でキレイな夕陽をバックにフルジャンプ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

大学バレーは最上級生の頑張りがチームに大きく反映します。

今年1年間、本当にいろいろありましたが、よく頑張ってくれました!!

立て看板の前では『入学式の時みたいに撮ろうよ♪』と言って1枚(๑•᎑•๑)

Dsc_1393

でも結局、いつもの感じでもう1枚(笑)

Dsc_1395

1期生のこのメンバーの成長がチームの成長にも繋がっているような気がします。

来年度さらに飛躍できるよう、ここからのさらなる成長に期待しましょう!!

全日本インカレの帰りにせっかく愛知に来たので、熱田神宮参拝をしてきました。

Dsc_1398

来年度の必勝祈願を前倒しです(笑)

あのさ・・・、熱田神宮には大仏も観音様もいないと思うよ(¯―¯٥)

さらなる成長を期待します(笑)

2015年12月 9日 (水)

全日本インカレ結果報告

先日行われました、全日本インカレの結果を報告します。

1回戦 vs 愛媛大学(四国1部3位)

 3 (25-14,25-9,25-21) 0

2回戦 vs 福岡大学(九州1部1位、西日本インカレ優勝)

 1 (17-25,25-22,19-25,15-25) 3

最終結果 2回戦敗退(ベスト32)

昨年度がベスト64だったことを考えると、着実に成長した結果だと思います。

選手たちは、西日本インカレ優勝チームを相手に堂々と戦ってくれました。

また、ここからさらに上を目指していくためには何が必要なのかを知るためにも、貴重な経験をさせてもらったと思います。

【試合の様子】

愛媛大学戦

Dsc_1264

Dsc_12732

Dsc_12842

Dsc_1285

Dsc_1287

Dsc_1290

Dsc_1294

11月から復帰した理学療法学科の樋口明奈も出場しました!!

Dsc_1296

Dsc_1304_2

Dsc_1310

Dsc_1315

Dsc_1324

Dsc_1325

福岡大学戦

Dsc_1350

Dsc_1351

Dsc_1341

Dsc_1348

Dsc_1354

Dsc_1356

Dsc_1357

Dsc_1359

Dsc_1361

Dsc_1364

Dsc_1368

Dsc_1372

Dsc_1376

Dsc_1377

Dsc_1379

Dsc_1380

Dsc_1384

Dsc_1389

Dsc_13912

今大会をもちまして、今年度の公式戦が終了しました。

いよいよ来年度は4学年揃い完成年度となります。

部員数も増え、年々結束力が強くなり、勝ちに対する意欲も出てきました。

バレーボールに勉強にと忙しい毎日を送っていますが、その中でいろいろなことを経験し日々成長してくれることを期待しています。

今年度もたくさんの方々にご協力ご支援いただき誠にありがとうございました。

今後とも新潟医療福祉大学をよろしくお願いいたします。