練習環境 Feed

2017年5月 8日 (月)

GW遠征&濵野家BBQ

5月3日~6日でGW遠征に行ってきました!!

関東1部の大学や群馬の企業にお世話になり、たいへん有意義な遠征となりました!!

Sketch1493961763632

そして、毎年GW遠征恒例となっている濵野家BBQ…(監督の実家)

今年もやりました(=゚ω゚)ノ

Dsc_2801

Dsc_2802

Dsc_2803

Dsc_2804

ご父兄の方々にも手伝っていただき、盛大に肉を食べました(笑)

Dsc_2805

Dsc_2807

Dsc_2806

濵野家名物の焼きおにぎり♪

Dsc_2808

120個握ったそうです( ゚Д゚)

いろいろな方々にご協力ご支援していただき、本当に幸せなチームだと思います。

感謝の気持ちを忘れずに、目標を達成してみんなで喜べるよう頑張りましょう!!

2017年4月 8日 (土)

恵まれた環境2

女子バレーボール部の選手のほとんどが健康スポーツ学科に所属していますが、本学は医療福祉大学ですので理学療法学科などの学科もあります。

また、新潟リハビリテーション病院とも連携していますhospital

強化指定クラブである女子バレーボール部は、週に1度、理学療法学科の江玉先生(理学療法士)と新潟リハビリテーション病院の理学療法士の田中さんが治療(コンディショニングを整える)しに来てくださいますshine

Dsc_2763

Dsc_2764

スポーツは体が資本です。

怪我と向き合い、調子を整えていくことはとても重要になってきます。

このお二人にご協力していただけるのは、とても恵まれた環境であると思います。

もちろんセルフケアも忘れずにね!!

2017年4月 6日 (木)

恵まれた環境

新潟医療福祉大学では、学内の方々が様々なサポートをしてくださいます。

1491306653397

平日の夕方練習が終わった後は、食堂で夕飯を食べることができます。

1491306655839

栄養価をきちんと計算して作ってくださいます。

夜遅くまで残って作ってくださる食堂のおばちゃんに感謝ですね!!

1491306649543

また、怪我をしてしまった場合の治療やコンディショニングを整えるために、理学療法学科の先生や連携している病院の理学療法士の方が治療をしてくださいます。

Dsc_2764

Dsc_2763

本当に恵まれた環境だと思います。

あとは選手が頑張るだけです!!

check!!

女子バレーボール部 公式ツイッター https://twitter.com/nuhw_vb

2017年3月28日 (火)

関東遠征

3/23~27まで関東遠征に行ってきました!!

新入生も含めた初めての遠征です。

1490576059451

技術的な面でも精神的な面でも課題が明確になり、実りのある遠征となりました。

お世話になった大学のみなさん、ありがとうございました!!

1490867909385

1490867927026

1490867916934

1490867922220

大学はもうオリエンテーションが始まります。

授業に練習に…と、忙しくなりますが頑張っていきましょう(о´∀`о)ノ

2017年3月16日 (木)

新入生合流

1期生が巣立ち、5期生が入部しました!!

Dsc_2761_1

まだちょっと表情が硬いですが、そのうちチームの雰囲気に馴染んでいくでしょう(笑)

詳しいメンバー紹介は後日いたしますが、今年度はこのメンバーで戦いますbearing

応援よろしくお願い致します!!

2016年12月28日 (水)

練習納め(年内ラスト練習)

2016年年内ラスト練習でした。

賞品をかけて、2チームに分かれてゲームを行いました。

今年もいろいろありましたが、一人ひとりが成長しチームらしくなってきました。

1年間応援ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします!!

Dsc_0410

2016年11月26日 (土)

全日本インカレ直前合宿!!

Sketch1480073524662

11月29日から始まる全日本インカレの直前合宿で、関東1部のチームにお世話になります。

いよいよ4年生にとっては最後の大会!!

今日、元気に新潟を出発します─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

2016年10月11日 (火)

公開練習ゲーム

10月8日~10日の3連休に公開練習ゲームを行いました。

大学も9日10日は伍桃祭(大学祭)だったので、たくさんの人が見に来てくれました。

Fb_img_1475963272669

Fb_img_1475963297880

Fb_img_1475963287321

9日は、バレーボール公認審判員のみなさんに主審副審ラインジャッジをやっていただき、公式戦のようにやりました。

Sketch1475978690796

今回は公開練習ゲームという形でやりましたが、普段の練習も見学可なので、ぜひR棟第4体育館に足を運んでいただきたいと思います。

2016年8月25日 (木)

DENSO合宿

23日からDENSOにお世話になり、練習ゲームをやっていただいております。

Dsc_2558

監督がず~っと昔(笑)、現役だった頃に所属していたチームです。

Dsc_25592

体育館はあまり変わってなくて、いや~ホント懐かしいです(๑´ㅂ`๑)

Dsc_25594

Dsc_2563

Dsc_2564

うちはまだまだ弱いチームなのに、練習ゲームをさせていただけるなんて、本当に感謝です!!

この経験を今週末の北信越国体に活かしたいと思います( ๑•̀ω•́)و

Dsc_2570

2016年8月22日 (月)

ご無沙汰しております。

夏休みが終わり、先週から活動を再開しております。

先週はたくさんの高校が来てくださり、連日練習ゲームを行いました。

明日からはDENSO合宿と北信越国体です。

新潟県代表として本国体への出場権が獲得できるよう頑張ってきたいと思います!!

Dsc_2561

Dsc_2564

☆北信越国体☆

8月27日(土)9:30~ vs 長野県

勝ち上がると… 13:30~ vs 石川県

松本市総合体育館