その他の活動 Feed

2021年9月20日 (月)

webクッキング

スポーツを強化していく上で、食事は大切ですよねhappy01

女子バレーボール部は健康栄養学科の稲葉洋美先生にサポートしていただき、栄養講習会など学生に知識と情報を提供していただいております。

健康栄養学科 稲葉洋美先生

コロナ前は調理実習を行っていたのですが、みんなで集まって行うことは難しいため、今回はwebクッキングを行いましたrestaurant

Line_1813863515846393

Line_1813846932110514

稲葉先生のゼミ生が調理室から学生たちにオンラインで料理教室ですpc

Line_1813859799593009

メニューは「野菜ジュースミートバスタ」「チキンとトマトの野菜蒸」「タタン風りんごケーキ」

Line_1813837849388173

Line_1813834898511352

Line_1813831989644009

完成shine

稲葉先生のゼミ生が面白くて、わいわい笑いながらの楽しい会になりましたnote

Screenshot_20210917211939_drive

学生たちからも「簡単で美味しかったし、すごく楽しかったので、また企画してくださいhappy02」とリクエスト!!

1631881492057

1631881508678

1631881493963

1631881503752

1631881505505

1631881510295

1631881507126

1631881496591

1631881511897

1631881515520

1631881517510

1631881526469

1631881528799

1631881513797

1631881519272

1631881535040

1631881533003

1631881542261

1631881569467

1631881561786

1631881530854

1631881564338

稲葉先生、ゼミ生の皆さん、ありがとうございましたhappy01

2021年4月 9日 (金)

新しい仲間が加わりました!!

今年度の入学式はオンライン配信となったため、『初めてのスーツを着て入学式看板の前で写真撮影』はできませんでした。

なので、正門の前で1年生集合ですhappy01

20210406_123750

満開の桜をバックにcherryblossom

20210406_123948

練習には3月から合流していますので、満面の笑みですが、トレーニングで体はかなりキツいと思います(笑)

大丈夫、毎年、この時期の新入生はみんなそんな感じですcoldsweats01

20210405_175459

20210405_175512

今年度のメンバー紹介は、後日アップしていきます!!

2021年3月20日 (土)

2020年度卒業式

2020年度卒業式が行われましたcherryblossom

コロナ渦のため簡易的な卒業式でしたが、今年度も無事7名の4年生が卒業しました!!

また、2年間コーチをしてくれた原京香が大学院を修了しました!!

20210317_170958

20210317_140858

最後の1年間は本当に大変な1年となってしまいましたが、苦しみながらもよく耐えてくれました。

コロナの影響でかなり制限された学生生活だったと思います。

それでも、最上級生として、コーチとして、チームのことをたくさん考えてくれました。

卒業&修了おめでとう!! そしてありがとう!!

20210317_171127

後輩たちがささやかですが『4年生を送る会』を開催し、動画やたくさんのプレゼントを用意してましたpresent

そして今年度で、5年間部長を務めてくださった森光雄先生が退職されることとなりました。

森先生の熱い思いは学生たちの支えになっていました。

森先生、本当に本当にありがとうございました!!

20210317_171357

もちろん2人にも後輩たちから感謝の気持ちを込めて、大きなパネルがshine

20210317_171505

20210317_171537

女子バレーボール部には、たくさんのスタッフや応援してくださる方々がいます。

卒業していく学生も含め、毎年この時期に巣立っていくのは寂しいですが、皆さんのこれからの活躍を応援しております。

2021年度の女子バレーボール部も皆さんに負けぬよう頑張ります!!

2021年3月10日 (水)

女性アスリート支援プロジェクト

新潟医療福祉大学では、多方面から女性アスリートをサポートしてくださる先生方がおります。

先日、女性アスリート支援プロジェクトの一環として「傷害・栄養・睡眠」について、今までのフィードバック&講習会を実施していただきました。

20210303_112716

そして、3月8日の国際女性デーに開催された日本スポーツ振興センター(JSC)主催の「女性アスリートの育成・支援プロジェクト/国際女性デーカンファレンス2021」に、女子バレーボール部をサポートしてくださっている江玉睦明教授(理学療法学科、アスリートサポート研究センター)と女子バレーボール部キャプテンの本田優季(理学療法学科3年)が登壇しました。

https://www.nuhw.ac.jp/topics/public/detail/insertNumber/3260/

新潟医療福祉大学では、女性アスリートが競技に打ち込める環境やサポート体制が整っています。

また、バレーボールの強化に必要な知識や情報を提供してくださる先生方がいます。

選手たちはこのようなサポートを自分のパフォーマンス向上に活かしていけるよう、練習だけではなく日々いろいろなことに取り組んでいます。

2021年2月 1日 (月)

2021初詣

今年も白山神社にて、必勝祈願の御参りにいきました!

目標を達成するために、「志」を高く「自律・自立」して、一人一人が成長する一年にします!
‪今年も応援よろしくお願いしますsmile

966499209ba744859cd4bcfd2da5fbcb

5e122f8f04984f62811bda85251bf18e

Fe009858cc6d41539d13d2013a3e291b

C748a7c5cd864ac38b04ceab831417a6

2021年1月21日 (木)

新年あけましておめでとうございます!!

201113volleyball_57

新年あけましておめでとうございます!!

昨年もたくさんの方々にお世話になりました。

今年は今日から全体の活動がスタートです!!

昨年からのコロナの影響で例年のような活動がなかなかできない状況ですが、

日々精進し、より強く、より良いチームを目指して頑張っていきます!!

日々の活動は公式Twitterで随時更新しておりますので、是非覗いてください♪

女子バレーボール部 公式ツイッター https://twitter.com/nuhw_vb

引き続き、応援よろしくお願い致します!!

新潟医療福祉大学女子バレーボール部  

部長  森光雄

                   

監督  濵野礼奈

                   

コーチ 原 京香

                   

選手一同

2020年11月30日 (月)

全日本インカレカウントダウンあと1日‼︎

いよいよ全日本インカレまで残り1日になりました。

最初で最後の大会!

今まで自分達のことを支えてくださった方々に感謝をし、たくさんの「想い」を胸に全員で勝ちに行きますpunch

応援よろしくお願いします!!

Bb6b500a9b7f47f284dd34660f959b07

2020年11月29日 (日)

全日本インカレカウントダウンあと2日‼︎

いよいよ全カレまであと2日になりました!

このチームでできる最後の大会です。

4年生にとっては集大成の大会、全力を出しきり、チーム一丸となって戦いますrock

今年1年間スローガンとして掲げてきた"想"をもって、ベスト16以上を目指して頑張りますimpact

2020全日本インカレカウントダウン4年生②(新潟医療福祉大学女子)
YouTube: 2020全日本インカレカウントダウン4年生②(新潟医療福祉大学女子)

2020年11月28日 (土)

全日本インカレカウントダウンあと3日‼︎

こんにちは。3年生ですscissors

今年は今までにない経験を多くの方がされたと思います。このような現状の中、私達は今できることに目を向けてどんな時もチーム全体で活動を続けてきましたconfident

また常に想いを切らず、今まで以上にチームのコミュニケーションを大切にしたことが新たなチームの良さを作りましたpunchpunchpunch

全カレでは、ここまでたどり着くのに携わってくださった多くの方々への感謝の気持ちを込めて頑張りたいと思いますsun

応援よろしくお願いします!! 

C141b43d0eb84ec687781a0b5f104529

2020年11月27日 (金)

全日本インカレカウントダウンあと4日‼︎

いつも元気な2年生です!

全日本インカレまであと4日です。

全員の想いを勝利への力に込めて、
残りの時間を大事に過ごしていきます!

笑顔で、全力で、チームの為に今日も頑張ります!

応援よろしくお願いしますconfident

B2e287c02ed14a6ba667e1baa474ff65