オフショット Feed

2015年12月11日 (金)

最上級生

女子バレーボールが強化指定クラブとなり、3年目が終了しました。

現3年生が1期生で最上級生です。

ほとんどの選手スタッフが、あと残り1年間、最高の結果を残すために活動します。

しかし、マネージャーの建見奈々が就職に必要な勉強に専念するため、先日の全日本インカレをもって引退することとなりました。

Img_6372

1年生の時はプレーヤーとして活動し、2年生からはマネージャーとしてチームを支えてくれました。

Img_8632

選手と監督の間に入り、いろいろと大変なことが多かったと思います。

陰で支える立場でしたが、建見がいなければ女子バレーボール部は回らないぐらい存在は大きかったです。

3年間、本当にありがとう!!

Dsc_1392

全日本インカレの時に、3年生全員でキレイな夕陽をバックにフルジャンプ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

大学バレーは最上級生の頑張りがチームに大きく反映します。

今年1年間、本当にいろいろありましたが、よく頑張ってくれました!!

立て看板の前では『入学式の時みたいに撮ろうよ♪』と言って1枚(๑•᎑•๑)

Dsc_1393

でも結局、いつもの感じでもう1枚(笑)

Dsc_1395

1期生のこのメンバーの成長がチームの成長にも繋がっているような気がします。

来年度さらに飛躍できるよう、ここからのさらなる成長に期待しましょう!!

全日本インカレの帰りにせっかく愛知に来たので、熱田神宮参拝をしてきました。

Dsc_1398

来年度の必勝祈願を前倒しです(笑)

あのさ・・・、熱田神宮には大仏も観音様もいないと思うよ(¯―¯٥)

さらなる成長を期待します(笑)

2015年8月27日 (木)

黒部ダム(*≧艸≦)

富山県黒部市で行われた北信越国体からの帰り道、黒部ダムに行ってきました(°Д°)

Dsc_0559

黒部ダムと言っても黒部市からはめちゃくちゃ遠い・・・

富山→新潟→長野→再び富山

このルートじゃないと行けません(×_×)

でも行ってきました!!

Dsc_0569

とにかくすごい迫力(°Д°)!!

Dsc_0563

Dsc_0561

めちゃくちゃ高いのに、君たち怖くないのかい…(¯―¯٥)?

1440300903386

ダブルレインボー見れました*\(^o^)/*

Dsc_0571

ダムカレーも食べました♪

Dsc_0572

Dsc_0573

Dsc_0574

Dsc_0575

Dsc_0576_2

はしゃいでます(笑)

1440304421375

1440304395238

1440304744274

1440306181549

1440306184237

↓ はしゃがない2人・・・?笑

1440424472121

1440424482028

↓ スタンプラリーで走りまわっていた4人(笑)

Dsc_0581

みんなで記念撮影して帰ってきました!!

Dsc_0580

ダム見えない・・・(笑)

2015年8月26日 (水)

国体お宿♪

国体ということで、開催県により配宿が決まります。

今回のお宿は…『金太郎温泉』

豪華なお食事をいただきました(๑´ლ`๑)フフ

Dsc_0554

みんなも幸せそう♪

Dsc_0556

Dsc_0557

Dsc_0558

温泉もすごかった(°Д°)

11225388_678263412273694_2687586142

来年は絶対勝ちます(*`ω´)=3

2015年6月 9日 (火)

春季北信越リーグオフショット&・・・

大会期間中のオフショット公開です(๑´ㅂ`๑)

Img_8248

Img_8251

Img_8376

昨年までキャプテンをしていた4年生の山中愛里沙も応援に来てくれました!!

Img_8380

Img_8534

Img_8551

元気いっぱい1年生たち↓

Img_8503

3年生・・・何をやってるんですか・・・(¯―¯٥)

Img_8504

載せていただいた新聞を見る原・・・

Img_8572

1面も・・・原でした(笑)

Img_8574

後援会長さんが作ってくださった横断幕、バスの運転手さんが作ってくださった幟、目立ちます!!

Img_8580

Img_8884

Img_8886

2年生☆

Img_8593

差し入れ?

Img_8592

1年生&2年生&3年生↓

仲がいいねぇ( ̄∀ ̄)

Img_8611

2人ともいろいろおかしいと思います・・・

Img_8626

Img_8627

今大会をもって3年生の窪田(No.10)が、自分の将来のために勉強が忙しくなるので引退しました。

Img_8461

みんなから『ねぇさん』と呼ばれるほど優しくて明るい存在でした。

Img_8550

Img_8850

Img_8846

Img_8863

Img_8883

2年間本当にお疲れ様、そして本当にありがとう!!

同級生の3年生と・・・

Img_8947

Img_8949

2年生と・・・

Img_8954

1年生と・・・

Img_8957

後日、リーグ&窪田お疲れさん会をやりました(*^^)

みんなから表彰状(笑)

Dsc_0460

Dsc_0463

後援会長さんやご父兄の方も何人か参加してくださり、このチームはいろいろな方々に支えられているんだなぁと実感しております。

6月は東日本インカレがありますので、また前を向いて頑張ります( ๑•̀ω•́)و

今後とも応援よろしくお願いいたします!!

2015年5月13日 (水)

今年もやりました(๑´ㅂ`๑)!!

はい、今年も監督の実家でBBQやりました!!

今年は3学年&ご父兄で総勢30名オーバー( ̄w ̄)!!

Img_8093_3

Img_8041

うちのチーム、イベント多いです(笑)

Img_8087

でもこうやってみんなで騒いで仲を深めてほしいですし、いろんな活動ができるのも協力してくださる方々のおかげなんです!!

本当にありがたいです!! 感謝感謝です!!

すみません、あまりにも写真の数が多いので・・・ずらずら~っと・・・

ちなみに監督の母がいろいろと準備をしてくれて、父と犬も参加してます(笑)

Img_8025

Img_8027_2

Img_8028

Img_8029

Img_8030

Img_8031

Img_8032

Img_8033

Img_8034

Img_8035

Img_8036

Img_8037

Img_8038

Img_8039

Img_8043

Img_8044

Img_8046

Img_8047

Img_8048

Img_8050

Img_8051

Img_8052

Img_8053

Img_8054

Img_8055

Img_8056

Img_8057

Img_8059

Img_8060

Img_8061

Img_8063

Img_8064

Img_8065

Img_8066

Img_8068

Img_8069

Img_8072

1431406724126

Img_8074

Img_8079

Img_8085

Img_8088

Img_8094

Img_8086_2

Img_8091

〆は毎年恒例shine絶品の焼きおにぎりでした(๑´ლ`๑)フフ

2015年4月15日 (水)

毎年恒例♪高田公園観桜会!!

春季信越大学バレーボール大会は開催日が4月の2週目の土日と決まっています。

この時期、高田公園観桜会も開催されています。

今年は夜桜を見に行ったのですが、見事に咲いた桜がライトアップされてとても綺麗でした(º ロ º๑)!!

Dsc_0390

1428762525162

1428762520500

♡1年生♡

1428762553848

1428762552477

♡2年生♡

1428762560708

1428762559079

♡3年生♡

1428762510827

1428762514413

ちょこっとご父兄も写っています♪

1428762500766

屋台も満喫したようです(笑)

2015年3月30日 (月)

愛知遠征オフショット☆

5日間、毎日10セット近くゲームをやり心身ともに疲れていたとは思いますが、そこは若さです!!

とにかく元気*\(^o^)/*

1427625136273

1427625140772

1427625142887

最終日は午前中でゲームを終え、名古屋駅で一旦解散!!

再び集合の夜まで選手はフリー♪

学年ごとに名古屋を…名古屋メシを堪能したようです(*^ー^)

1427645934962

3年生は味噌カツときしめんと手羽先!!

1427625093743

1427623589627

2年生は・・・

1427625115020

味噌煮込みうどんと小倉トースト♡

1427625109945

1427625112245

1年生は味噌カツのみ!!

1427625120600

のみ!?

しかも写真なし・・・

まだまだ甘いですなぁ(´ー∀ー`)

1427625118311

名古屋駅で遊んでいたみたいです(笑)

この人、誰ですか・・・(¯―¯٥)?

そして、お約束の顔ハメ看板で写真撮影!!

1427625158261

3年生、小山田まどか

1427625162950

2年生、佐々木美月

1427625149535

1年生、白木澤璃里

気付けば全員岩手・・・(¯―¯٥)

期待の新人です(笑)

Dsc_01563

監督はライトアップされた名古屋城を堪能して帰ってきました♪

2015年3月13日 (金)

卒業式☆

先日卒業式が行われました。

女子バレーボール部が強化クラブとなる前から所属していた学生たち。

この学生たちと本当に0(ゼロ)から作り上げてきました。

Dsc_00662

上級生として引っ張ってきてくれた磯野と皆川はたくさん泣きました。

池田と植木の学生トレーナーはたくさん考えてたくさん悩みました。

練習を手伝ってくれた男子バレー部の斎藤と坂牧と田中はたくさん打ちました(笑)

その他に・・・強化クラブになる前のチームで北信越2部で頑張り、引退したあとも大会運営などを手伝ってくれた塚原、竹田、安平、水澤。

バレーボール教室の運営をしてくれた建見。

みんな本当にありがとう!!

そして卒業おめでとう!!

Dsc_0068

4年生がいろいろなことで協力してくれたおかげで、この2年間頑張ってこれたのだと思います。

これからは後輩たちが強くしていきます。

みんなも社会人として地に足をつけ、頑張って踏ん張って、そして羽ばたいてください!!

ご父兄の方々もいろいろとご協力ありがとうございました。

卒業しても女子バレーボール部の応援よろしくお願いしますね!!

2014年11月13日 (木)

東京へ遠征しに行ってきました!!

先週末、日本女子体育大学へ遠征に行ってきました!!

昨年に続き今年も受け入れていただき、大変お世話になっております。

Dsc_2429

2度目ということで、新幹線移動もスムーズだったようです(笑)

1415513172078

今回の遠征では、ゲームはもちろん、ラインズの指導をしてもらいました!!

Dsc_2433

大学生の大会では、必ず補助役員をしなくてはなりません。

関東1部の大学は、ラインズのやり方もとてもしっかりしています。

そして、これは先輩から後輩へ受け継がれていくものです。

我がチームは結成まだ2年目、勉強することがたくさんあります。

バレーボールだけでなく、いろいろと収穫のある遠征となりました(*^^)

Dsc_2434

全日本インカレに向けて全員で頑張ります(^_^)v

2014年10月20日 (月)

壮行会☆&審判講習会

いよいよ今週末に迫った北信越大学リーグ戦に向け、壮行会を行いました!!

Dsc_2415

もちろんバレー部恒例焼肉食べ放題です(笑)

Dsc_2419

学生たちの席には店員さんがせわしなく行き来してました( ̄∀ ̄;)

Dsc_2422

Dsc_2423

Dsc_2421

春季リーグ戦では2位!!

もう狙うは優勝しかありません( ー̀ωー́ )!!

全員の力を合わせ頑張ります!!

おまけ・・・

1年生が審判講習会に参加し、無事C級審判をGETしました。

1413619542252