« 2019年2月 | メイン | 2019年4月 »

2019年3月

2019年3月 5日 (火)

馬場先生の誕生日!

先週は、馬場康博先生(健康スポーツ学科教員)のお誕生日でした!

学生から素敵なプレゼントが手渡されました。

代表してキャプテン山城昌一朗(健康スポーツ学科3年:沖縄県出身)から!

S__36413447

S__36413446

おめでとうございます!

いつまでも、熱く、学生思いの馬場先生でいてください。

これからもよろしくお願いします!

【コーチ:奈良】

2019年3月 4日 (月)

新潟県SC協会チャンピオンシップ ~番外編~

大会中の様子を紹介します。

【朝のエール】

P1190531

P1190534

P1190540

P1190543

【レースの様子】

P1190628

P1190637

P1190672

P1190693

P1190706

P1190722

P1190729

P1190558_2

【終わりのミーティング】

馬場康博コーチ(健康スポーツ学科教員)

S__36364351

山城昌一朗(健康スポーツ学科3年:沖縄県出身)

※キャプテン

S__36364349

全体写真

S__36364358

チームを支えてくれているマネージャー・サポーターのみんな

S__36364347

P1190653

P1190659

P1190661

P1190664

P1190656

今回も役員として支えてくれた4年生の3人

右から

菊地健太(健康スポーツ学科:宮城県出身)

東山由佳(健康スポーツ学科:新潟県出身)

松田千咲(健康スポーツ学科:福島県出身)

※彼らが表しているのは…

お世話になった「DP長岡のDP」だそうです!

S__36364346

【片付け】

レース終了後は、チーム全体の荷物を下級生など関係なく、全員で片づけを行います。

効率良くチームを運営することを優先しています。

S__36364389

S__36364403

S__36364393

また、長岡DPで試合が開催された場合、お世話にもなっているため会場の片づけをお手伝いさせていただいています。

S__36364366

S__36364369

S__36364370

S__36364373

S__36364375

S__36364379

S__36364382

S__36364383

【コーチ:奈良】

2019年3月 1日 (金)

新潟県SC協会チャンピオンシップ ~チャレンジレース~

今回、標準記録突破までもう少しだった場合、チャレンジレースに申し込むことが出来ました。

数名、チャレンジレースに参加をしたので紹介します。

余村花梨(健康スポーツ学科1年:茨城県出身):50m自由形

26秒の壁を突破することが出来ました。

ジャパンオープン突破を目指していましたが、残り僅かで突破になりませんでした。

P1190765

野極陽向(健康スポーツ学科1年:静岡県出身):50m自由形

ジャパンオープン突破を目指しましたが、残念ながら突破なりませんでした。

しかし、しっかりとベストを更新することが出来ました。

P1190771

岡本健介(健康スポーツ学科1年:愛知県出身):200m平泳ぎ

残念ながらベスト更新とはなりませんでした。

しかし、今年度初めてインカレ突破となりました。

P1190804

佐藤廉(健康スポーツ学科1年:長野県出身)

ジャパンオープン突破を目指しましたが、残念ながら突破なりませんでした。

しかし、2回ともベストを更新することが出来ました。

P1190801

菅野里奈(健康スポーツ学科2年:栃木県出身):100m自由形

日本選手権突破を目指しましたが、惜しくも突破なりませんでした。

しかし、初めて100m自由形でもジャパンオープンを突破し、2回ともベスト更新をしています。

P1190822

石井貴章(健康スポーツ学科3年:埼玉県出身)

ベストを更新し、今年度、初めて日本選手権を突破することが出来ました!

もどかしい時期が続きましたが、努力が実りました。

P1190834

加藤永遠(健康スポーツ学科1年:新潟県出身)

ジャパンオープン突破を目指して出場しましたが、残念ながら突破することが出来ませんでした。

しかし、なかなかベストが出ていない中、50m・100mともにベストを更新したことは自信になったと思います。

P1190839

山崎純菜(健康スポーツ学科2年:宮城県出身)

100m・200mともにうまく泳ぐことが出来ない中、掴んだチャレンジレース。

先週の大会から0.67秒もベストを更新し、ジャパンオープンを突破することが出来ました!

P1190859

久光哲也(健康スポーツ学科2年:栃木県出身)

インカレ突破を目指しましたが、残念ながら突破なりませんでした。

しかし、彼の中で手応えのあるレースが出来たようなので、今後に活かしていきたいです。

P1190599_2

【応援の様子】

P1190757

P1190789

P1190800

P1190895

【卒業生の皆さん】

深海佑太さん(2008年度健康スポーツ学科卒:水泳部1期生_新潟県出身)五井愛華(健康スポーツ学科2年:新潟県出身)

五井愛華は深海佑太先生の教え子でもあります!

恩師の前で日本選手権を突破することが出来て良かったです。

S__36364411

穴水雄大さん(2015年度健康スポーツ学科卒:水泳部8期生_新潟県出身)高田智輝(健康スポーツ学科1年:三重県出身)

S__36364385

大平正範さん(2017年度健康スポーツ学科卒:水泳部10期生_福島県出身)青木陽佑(職員:東京都出身)

S__36364368

【その他】

S__36364417

S__36364412

P1190916

P1190919

【コーチ:奈良】