その他の活動 Feed

2020年8月13日 (木)

卒業生 ~堀江 優希さん~

今日は水泳部10期生の堀江優希さんの紹介です。

優希さんは背泳ぎが専門でした!

メドレーリレーではもちろん、個人でも全国大会で決勝に進出するなどをして活躍をしてくれました。

また、彼女は健康スポーツ学科ではなく健康栄養学科出身で、思うように練習できない日々もありましたが、最後まで選手としてやり通しました!

それでは、優希さんからのメッセージを紹介します。

ーーー

水泳部の皆様

創部15周年おめでとうございます。

10期生の堀江優希です。

初のシード権獲得や選手権優勝者、代表選手の輩出など、たくさんの感動をありがとうございます。

どんどん成長していくチームを見ることができてとても嬉しく誇らしく思っています。

コロナウイルスの環境の中で、思うように練習出来ず、不安な事もあるかと思いますが、逆境に負けず今できる全力を尽くして欲しいと思います。

これからも応援しています!!!

Img_7624

Img_7623

ーーー

優希さんメッセージと写真、ありがとうございました!

優希さんのようなストイックで背中が大きい選手が増えるよう、私たちも頑張ります!

【コーチ:奈良】

2020年8月12日 (水)

卒業生 ~石井 峰さん~

今日は水泳部7期生の石井峰さんの紹介です。

峰さんは個人メドレーが専門でした!

寡黙な選手で多くは語りませんが、背中で後輩を引っ張るような選手でした。

インカレ出場は叶いませんでしたが、選手サポーターとしても本当によく頑張ってくれました。

それでは、峰さんからのメッセージを紹介します。

ーーー

水泳部の皆さんへ

現在、コロナウィルスの影響もあり中々思うようにいかないことも多々あるかと思いますが、チームやそれぞれで掲げた目標に向かって、今できることを大切にしながら1つ1つ積み重ねていってください

先生方、マナサポ、食堂の皆様も体調には十分に気をつけながら選手のご指導、サポートのほどよろしくお願いいたします。

これからもNUHW水泳部のOB、ファンとし更なる活躍を期待しています!

Img_2012

ーーー

メッセージ、写真ありがとうございました!

いつか、大学に遊びに来てくださいね。

【コーチ:奈良】

2020年8月11日 (火)

ICカウントダウンカレンダー

ICに向けてのカウントダウンが始まりました。

今日から少しずつ、紹介します!

7月20日:インカレまであと74日

Img_7426_1

7月21日:インカレまであと73日

Img_7429

7月22日:インカレまであと72日

Img_7432

7月23日:インカレまであと71日

Img_7434

7月24日:インカレまであと70日

Img_7436

7月25日:インカレまであと69日

Img_7438

7月26日:インカレまであと68日

Img_7440

7月27日:インカレまであと67日

Img_7445

7月28日:インカレまであと66日

Img_7447
【コーチ:奈良】

卒業生 ~伊藤 駿太朗さん~

今日は水泳部4期生の伊藤駿太朗さんの紹介です。

駿太朗さんはマネージャーとして活躍し、4年生ではチーフマネージャーを務めました。

また、大学院にも進学し、水泳部の陰のサポートをたくさんしてくれた学生でした。

現在は中学校の教員として働いています!

それでは、駿太朗さんからのメッセージを紹介します。

ーーー

NUHW水泳部の皆様へ

この度は、水泳部創部15周年、併せて日本学生選手権でのシード権獲得、日本選手権優勝、日本代表選手輩出、誠におめでとうございます!

水泳部の活躍をテレビやブログを通じて拝見し、たくさんのエネルギーをもらっています。

昨年度末から今でも尚、新型コロナウイルスの状況が厳しく続いている中で、思う存分に練習ができない日々が続いているかと思います。

あたりまえだった日々があたりまえでなくなった「今」、水泳で出会った「人」「仲間」、水泳に使っている「時間」を大切にして過ごしてほしいと思います。

この苦しい状況を戦っているのは、一人ではありません。

下山先生をはじめとする多くの先生方、大野トレーナー、マネージャーやサポーターなど日頃から支えて下さるみなさん、隣で一緒に泳ぐ仲間の存在があります。

この逆境を乗り越えて、NUHW水泳部が更に強くなり、新潟県から日本全国、世界へ活躍していくことを強く願っております。

今後もOBとして、みなさんを応援しています!益々のご発展、ご活躍を期待しています。

新潟医療福祉大学水泳部 4期生

伊藤 駿太朗

Image5

ーーー

熱いメッセージ、ありがとうございます。

奈良とも学部だけでなく、修士課程でも同級生として一緒に頑張った仲間で、そんな同級生からのメッセージを頂けて、さらに嬉しいです!

これからもお互い、頑張りましょう!

【コーチ:奈良】

2020年8月10日 (月)

卒業生 ~松田 千咲さん〜

今日は水泳部11期生の松田千咲さんの紹介です。

千咲さんは個人メドレーと平泳ぎが専門の選手でした。

3年生の1月に初めて日本選手権を突破(200m平泳ぎで前半もベストで折り返しました!)した選手で、いつも明るくチームを引っ張ってくれました。

それでは、千咲さんからのメッセージを紹介します。

ーーー

新潟医療福祉大学水泳部の皆さんへ

こんにちは!

11期生松田千咲です。

まず、昨年度のシード校獲得、数々の代表選手の輩出、本当におめでとうございます!

皆さんの活躍を耳にすると、自然と心が躍り私も頑張ろうと思う事ができます。

たくさんのパワーをありがとうございます!

今現在は、なかなか思ったように活動ができない状況が続いておりますが、そんな時こそ今やるべき事を忘れずに。の精神で頑張ってください!

私は笑顔は人から人へと移っていくと思ってます!

ぜひ、笑顔を絶やさずオレンジ色が輝くように、これからも頑張ってください!

応援しています!!

11期生 松田千咲

S__65028105

ーーー

メッセージ、写真ありがとうございました!

現在はフィットネスクラブで働きながら、頑張っているようです!

これからも頑張ってね。

【コーチ:奈良】

卒業生 ~飯泉 里平さん~

今日は水泳部12期生の飯泉里平さんの紹介です。

里平さんは平泳ぎが専門でした!

とにかく一生懸命な選手で、多くの後輩たちから慕われている学生でもありました。

4年生としても、チームを引っ張る存在というよりも、陰で支えてくれている存在でもありました。

それでは、里平さんからのメッセージを紹介します。

ーーー

12期生の飯泉里平です。

水泳部創部15周年、おめでとうございます。

私も3月に卒業したばかりですが、新潟医療福祉大学水泳部の一部員として、携わらせていただけたこと、嬉しく、誇りに思います。

この15年間という月日の中で、今置かれている状況を含め、様々な出来事があったと思います。

今から9年前には東日本大震災がありました。その時も先生方を始め、OB・OGの方々、サポートしてくださる関係者の皆様が力を合わせ、乗り越えてきたのだと思います。

現在は新型コロナウイルスの流行で、日常生活ですら危ぶまれている状況です。

お体に気をつけて、皆様で力を合わせ、この大きな試練を乗り越えてほしいと思います。

起きてしまった過去は変えることはできませんが、これから先に起こる未来は変えることができます。

一生に一度しかない熱い「青春」を楽しんでほしいと願っています。

これからも応援しています。

S__22536227

ーーー

メッセージ、写真ありがとうございました!

これからも元気に頑張ってください!

【コーチ:奈良】

2020年8月 9日 (日)

卒業生 ~熊谷 美穂さん~

今日は水泳部10期生の熊谷美穂さんの紹介です。

美穂さんは自由形短距離が専門でした!

インカレの400mフリーリレーには欠かせない存在で、個人では3年生の2月に初めてジャパンオープンを突破するなどで活躍をしてくれました。

それでは美穂さんからのメッセージを紹介します。

ーーー

新潟医療福祉大学水泳部の皆さん、こんにちは!

10期生の熊谷美穂です。

昨年はインカレでの初のシード権獲得や日本代表選手の輩出本当におめでとうございます!

インカレは応援のためその場に立ち合わせて頂きましたが、今でもあの興奮と感動を忘れることができません。

私が在籍していた時の水泳部より一段と強くなったみなさんの活躍を見る度にパワーを貰えますし、友人や同僚から"新潟医療福祉大学の水泳部すごいね!"と言われる事は自分のことのように嬉しく、とても誇りに思います。

今は新型コロナウイルスが流行していて思うようにいかない事もあると思いますが、泳げる環境があること、指導してくれる先生方がいる事、支えてくれる先輩後輩同期、家族がいることに感謝をして、今しかできない水泳を全力で楽しんでください!皆さんの努力は絶対無駄にはなりません!

私たちOBOGも陰ながらにはなりますが、これからもずっと応援しています!!

頑張れNUHW!!

10期生 熊谷美穂

Image0

ーーー

写真、メッセージありがとうございました!

また大学に遊びに来てくださいね。

【コーチ:奈良】

2020年8月 7日 (金)

卒業生 ~和賀 知実さん~

今日は水泳部10期生の和賀知実さんの紹介です!

知実さんはバタフライの選手でした。

小柄な選手ではありましたが、200mバタフライをガンガン泳ぐ選手でした。

現在は、専門学校に通い救急救命士を目指して勉強をしているそうです!

それでは知実さんのメッセージを紹介します。

ーーー

水泳部の皆さん、こんにちは。

10期生の和賀知実です。

水泳部創立15周年および昨年のシード権獲得、日本代表選手の輩出おめでとうございます。

誰もが経験したことのない状況の中、新たに少しずつ活動を再開している姿をブログで拝見させていただいております。水泳部みなさんの姿がOB・OGのパワーになっています!

今まで以上に体調管理には気を遣ってください。

新潟医療福祉大学の水泳部のご活躍を祈念しております。

10期生 和賀知実

Image9

ーーー

知実さん、メッセージと写真ありがとうございました!

夢に向かって頑張ってください!応援しています。

【コーチ:奈良】

2020年8月 6日 (木)

卒業生 ~平塚 充さん~

今日は水泳部10期生の平塚充さんの紹介です!

充さんは中距離自由形の選手でした。

充さんは10期生のキャプテンを務めあげ、インカレでのフリーリレーでも、欠かせない存在でした。

それでは充さんのメッセージを紹介します。

ーーー

水泳部の皆さん、こんにちは。

10期生OBの平塚充です。

この度は日本選手権優勝者、日本代表選手の輩出、そして悲願である日本学生選手権でのシード権の獲得、誠におめでとうございます。

皆さんの輝かしい活躍、とても誇らしく思います。

昨今の状況下で普段とは全く異なる活動状況かと思います。そんな時こそ

「今できることを全力で」取り組んでください。

そして水泳を楽しんでください。

水泳に対してひたむきに向き合うことができるのは今だけです。

皆さんの目標に向かって全力で突き進んでください。

応援しています。

10期生 平塚 充

S__57745459

ーーー

充さん、ありがとうございました!

落ち着いたら、大学にも遊びに来てくださいね。

【コーチ:奈良】

2020年8月 5日 (水)

マスクの作成

アリーナさんのご提案により、チームマスクを作成して頂きました。

大学ロゴ入りのマスク、2種類を作成して頂きました!

試合も着用し、チームの一体感を出していきたいです。

作成をしてた抱き、ありがとうございました。

右:星川慎吾(健康スポーツ学科4年:山形県出身)

左:佐藤恵斗(健康スポーツ学科2年:山形県出身)

S__54263939

青カラーバージョン

S__54263938

オレンジカラーバージョン

S__54263937

右:山城昌一朗(健康スポーツ学分野1年:沖縄県出身)

左:下山好充(健康スポーツ学科教員:監督)

S__54263912

【コーチ:奈良】