« 2020年5月 | メイン | 2020年7月 »

2020年6月

2020年6月 7日 (日)

大学HPリニューアルオープン

大学HPのリニューアルに伴って、強化部のページもリニューアルされました。

スタッフや選手のメッセージ、昨年度の戦績も紹介されています!

ぜひ、ご覧ください。

 

↓↓↓クリック↓↓↓

Photo

  

【コーチ:奈良】

2020年6月 5日 (金)

メディア出場情報

6月8日(月)放送の、UX新潟テレビ21「スーパーJにいがた」内にて、水沼尚輝(職員:栃木県出身)について紹介がされます。

54191

新型コロナウイルスの影響により、オリンピック選考会の延期、そして部活動停止など、これまでに経験をしてきました。

決意を新たにした【今の思い】を放送してくださると思います。

新潟県内限定のニュースではありますが、お時間がある方はぜひご覧ください。

OA日時:2020年6月8日(月)18:15~ 

番組名:UX新潟テレビ21「スーパーJにいがた」

※放映内容や時間は、急遽変更となる場合があります。

番組HP → http://www.uxtv.jp/super-j/

 

【コーチ:奈良】

Newポロシャツ 1枚目

今年もデサントさんに、新しいチームシャツを3枚作成していただきました。

そのうちの1枚をまず紹介します!

 

【New ポロシャツ】

Img_5645

Img_5639

試合でなかなか着る機会がなくなってしまいましたが、こうやって練習中に着てくれると嬉しいです!

オレンジ色の力でこれからも頑張ります。

【コーチ:奈良】

2020年6月 4日 (木)

ジャパンオープン出場者名簿

本来であれば、6月4日-6月7日は横浜国際プールにて、ジャパンオープンが行われる予定でした。

残念ながら中止となってしまいましたので、出場予定だった選手の名前のみ紹介させて頂きます。

 

【4年生】

菅野里奈(健康スポーツ学科:栃木県出身)

五井愛華(健康スポーツ学科:新潟県出身)

田中優弥(健康スポーツ学科:群馬県出身)

千葉海勝(健康スポーツ学科:宮城県出身)

深澤舞(健康スポーツ学科:栃木県出身)

山崎純菜(健康スポーツ学科:宮城県出身)

 

【3年生】

加藤永遠(健康スポーツ学科:新潟県出身)

細澤知弘(健康スポーツ学科:栃木県出身)

盛音葉(健康スポーツ学科:青森県出身)

 

【2年生】

篠原明美(健康スポーツ学科:富山県出身)

鈴木海渡(健康スポーツ学科:神奈川県出身)

津田萌咲(健康スポーツ学科:大阪府出身)

山﨑光(健康スポーツ学科:和歌山県出身)

 

【1年生】

大内紗雪(健康スポーツ学科:神奈川県出身)

武中香奈枝(健康スポーツ学科:和歌山県出身)

早坂亮(健康スポーツ学科:新潟県出身)

 

【職員】

水沼尚輝(職員:栃木県出身)

佐藤綾(職員:長野県出身)

松井浩亮(職員:埼玉県出身)

 

2da0027f06724ccd867a7078516dc02b

【コーチ:奈良】

2020年6月 3日 (水)

アシスタントコーチ

2020年4月より、山城昌一朗(健康スポーツ学分野1年:沖縄県出身)が大学院に進学し、水泳部のアシスタントコーチとして携わることとなりました。

Img_5644

本学の卒業生(健康スポーツ学科卒)ということもあり、とても心強い存在になってくれることでしょう!

新潟医療福祉大学水泳部のスタッフの一員として、このチームのサポートをよろしくお願いします。

 

今後、悩むこともたくさんあると思いますが、研究もコーチングも頑張ってほしいです。

Img_5642

【コーチ:奈良】

2020年6月 2日 (火)

活動再開

先週の火曜日より、自主練習という形ではありますが、活動を再開しました。

約2か月間、泳ぐことが出来なかったのですが、自宅でできるトレーニングを行っていたようです。

 

現在の活動としては、感染予防のためにも、1レーンにつき1人で泳いでいます。

練習時間は限られてしまいますが、自分のペースで泳げているようです。

 

また、プールサイドや更衣室では常に換気をし、消毒液を置いて消毒を徹底すること、プールに入れる人数を制限する、起床時・トレーニング前・就寝前に検温を行うこととかなり制約した中での活動です。

しかし、大学に来たくても来れない学生がいる中での状況下での活動となります。

そういった学生がいることをきちんと理解し、今与えてもらえている環境でできる精一杯の活動をしたいと思います。

ここまでの準備に関わってくださった教職員の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

久しぶりの入水ですので、怪我や故障のないように取り組みたいと思います。

Img_5656

Img5637

Img5640

Img5634

Img5630

Img_5650

Img_5651

Img_5658

Img_5660

Img_5668

Img_5670

Img_5662

Img_5672
Img_5669

Img_5661

【コーチ:奈良】