« 47都道府県通信大会 ~大会の様子 Part2~ | メイン | 47都道府県通信大会 ~大会の様子 Part3~ »

2020年9月26日 (土)

卒業生 ~大友 瑛史さん~

今日は水泳部6期生の大友瑛史さんの紹介です。

瑛史さんはバタフライの選手でした。

瑛史さんは、創部以来、男子で初めてインカレで得点を獲得した選手です。

実は、ワールドカップ東京大会に出場をしたのですが、泳法違反により失格をとられてしまいました。

当時はかなり落ち込み、復帰するまでに時間がかかりました。

けれど、その悔しさを忘れず、取り組んだ結果、翌年の日本選手権(25m)で予選からベスト更新、そして7位に入賞し、リベンジを果たすことが出来ました!

当時のブログ記事

それでは、瑛史さんからのメッセージを紹介します。

ーーー

新潟医療福祉大学水泳部の皆様へ

6期生の大友瑛史と申します。

この度は創部15周年おめでとうございます。

近年では、日本選手権優勝者及び日本代表選手の輩出、団体シード権獲得など、本当に素晴らしい活躍をされており、私自身も卒業生として皆さんの活躍から多くの感動をもらっています。

現在、国内そして世界では新型コロナウイルスの影響で、各スポーツ大会・イベントが多数中止となり、皆さんも厳しい環境の中過ごされていることと思います。

大変な環境の中だと思いますが、大学水泳は人生で一度しか経験できません。

限られた時間の中ですが、チームの一員として今自分ができることを日々積み重ね、ぜひ1日1日を大切に過ごして下さい。

皆さんの取組みや、チームの一員として積み上げてきたものは、また新たなチームの歴史を刻む原動力となり、多くの感動を生み出す力となります。

私自身も卒業生ではありますが、皆さんの活躍する姿を楽しみにしているファンの一人です。

チームの更なる進化と活躍を期待して、これからもNUHWを応援し続けたいと思います。

逆境に負けず、頑張ってください!!

新潟医療福祉大学

6期生 大友 瑛史

Img_8774

ーーー

瑛史さん、ありがとうございました!

またいつか会える日を楽しみにしています。

【コーチ:奈良】

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/236611/34216916

卒業生 ~大友 瑛史さん~を参照しているブログ: