« 2021年6月 | メイン | 2021年8月 »

2021年7月

2021年7月 9日 (金)

大会予定 ~中部学生選手権~

7月10日(土)及び11日(日)に日本ガイシアリーナにて、中部学生選手権が行われます。

※9日(金)は移動日

 

インカレの前哨戦でもある大会で、数少ない大学対抗戦となっています。

昨年は中止となってしまい、1,2年生は初めての中部学生選手権となり、3,4年生は2年ぶりの大会となります。

このような状況下でも開催をして頂けることに感謝をし、感染予防を徹底して行動をしたいと思います。

皆様、応援よろしくお願いします!

 

リザルトページ

【コーチ:奈良】

2021年7月 8日 (木)

100日カレンダー

ついにインカレまで100日を切りました。

今年も3年生を中心にカレンダーを作成してくれているようです。

 

6月30日インカレまであと100日!

上西大(健康スポーツ学科3年:和歌山県出身)

Img_5101

100日を切るとインカレまであっという間だと思います。

1日1日を大切にしていきたいです!

【コーチ:奈良】

新しい測定の取り組み

先日、トレーナーの大野健太さん(アスリートサポート新潟)松浦由生子先生(健康スポーツ学科教員)にお手伝い頂き、測定を行いました。

 

【姿勢の撮影を行っている様子】

S__67739831

撮影をしてくれた久光哲也(健康スポーツ学分野1年:栃木県出身)

S__67739832

同じく撮影のサポートをしてくれた寺尾陸(理学療法学科1年:青森県出身)

Img_5205

Img_5206

記録を残してくれた千葉海勝(健康スポーツ学分野1年:宮城県出身)

S__67739829

見守るアシスタントコーチ山城昌一朗(健康スポーツ学分野2年:沖縄県出身)

S__67739826

Img_5200

Img_5202

【胸椎回旋測定】

S__67739816

S__67739811

ご紹介が遅れましたが、この4月から松浦由生子先生(健康スポーツ学科教員)が着任されました!ようこそ、新潟へ!

少しずつ、水泳部のサポートを頂く予定です!

S__67739815

初めての測定ではありましたが、理学療法学科の学生や大学院生、マネージャーのサポートがあり、スムーズに測定が出来ました。

S__67739807

撮影ボタンを押す澤畠麻那(健康スポーツ学科2年:茨城県出身)

S__67739809

S__67739813

順番や測定記録を残す佐々木里緒(理学療法学科3年:北海道出身)

S__67739814

今後、このような測定を定期的に実施し、記録として残していきたいと思います。

選手たちの姿勢がどのように変化していくか楽しみです!

また、怪我早期発見にも繋がりそうな取り組みなので、新しい発見がたくさんありそうです。

 

【コーチ:奈良】

2021年7月 5日 (月)

目標発表 ~職員~

今日は職員が目標を発表している様子を紹介します。

 

田中優弥(職員:群馬県出身)

S__67510510

深澤舞(職員:栃木県出身)

S__67510512

松井浩亮(職員:埼玉県出身)

S__67739835

 

学生と一緒に彼らも頑張ります!

【コーチ:奈良】

2021年7月 3日 (土)

目標発表 ~大学院生~

今日は大学院生が目標発表をしている様子を紹介します。

 

千葉海勝(健康スポーツ学分野1年:宮城県出身)

S__67739836

久光哲也(健康スポーツ学科分野1年:栃木県出身)

S__67739824

星川慎吾(健康スポーツ学分野1年:山形県出身)

S__67739822

彼らは学部を卒業後、修士課程に進学し、研究を進めながら、水泳部のサポートをしてくれています。

マネージャーではない立場で、立場や立ち位置などを試行錯誤しながら過ごしています。

水泳部の力になっていることは間違いないので、引き続き、よろしくお願いします!

 

【コーチ:奈良】

2021年7月 2日 (金)

新入生紹介 Part11

先日から新入生が1人増え、水泳部をサポートしてくれることになりました!

S__67739804

1. 寺尾 陸(てらお りく)

2. 青森県立青森北高等学校

3. 青森ヤクルトスイミングスクール

4. サポーター

5. 普段の仕事だけでなく選手の皆さんの身体面、精神面でも支えられるようになる 

 

新しいスタッフが増え、大変嬉しいです!

ぜひ、勉強と両立していってほしいと思います。

【コーチ:奈良】