« 明日開幕!! | メイン | 秋季北信越大学リーグ戦の様子 »

2013年10月28日 (月)

秋季北信越大学バレーボール選手権大会結果

昨日まで行われていました秋季北信越大学バレーボール選手権大会の結果を報告します。

1日目
新潟医療福祉大学 0 (25-27,22-25,22-25) 3 富山大学
新潟医療福祉大学 3 (25-18,25-18,25-19) 0 金沢学院大学
2日目
新潟医療福祉大学 3 (25-15,24-26,25-17,17-25,15-13) 2 長野大学
新潟医療福祉大学 0 (20-25,24-26,18-25) 3 金城大学
3日目
新潟医療福祉大学 3 (25-22,25-21,25-18) 0 金沢星稜大学
最終結果
1位 富山大学       4勝1敗 セット率2.6
2位 長野大学       4勝1敗 セット率2.0
3位 金城大学       3勝2敗 セット率1.857
4位 新潟医療福祉大学   3勝2敗 セット率1.125
5位 金沢学院大学     1勝4敗
6位 金沢星稜大学     0勝5敗
個人賞
スパイク賞 大塚夏生(健スポ1年) 49.2%(次点48.6%)
サーブ賞  磯野里織(社会福祉3年)11.8%(次点8.2%)


 
今回の大会の2日目と3日目は、本学で開催されました。
 
本学開催にあたり、多くの方々にご協力ご支援していただき、誠にありがとうございました。
 
また大会当日もご父兄の方々を始め、多くの方々が会場に足を運び応援していただきましたこと、たいへん感謝しております。
 

Dsc_0358 

1年生中心のチームで戦いましたが、あと一歩及ばず、3位までに与えられる全日本インカレ出場権を獲ることができず悔しい結果となりました。
 
しかし、学生たちも運営を行いながら戦い、大変でしたがいろいろなことを学ぶことができ、貴重な経験になったのではないかと思います。
 
ただやはりインカレに行けないという現実は相当悔しいので、今回の経験を活かしさらに精進し次回の春季北信越大学リーグ戦では必ず優勝したいと思います。
 
 

Dsc_0389

 
 
最後に、本当にたくさんの方々にご尽力いただいたことで今回の大会が無事開催されましたこと、重ねてお礼申し上げます。
 
誠にありがとうございました。今後とも応援よろしくお願いいたします。
 
試合の様子は、また後日UPさせていただきます。