« 新入生合流 | メイン | 関西遠征☆ »

2014年3月20日 (木)

『高めよう!! 女子力チーム力!!』

チームビルディングで調理実習をやりました!!

Dsc_0268

新入生を迎えスタートするにあたり、他者と協力し合い活動することで、チーム力を高めると同時に一人暮らしに必要な女子力も高めよう!!

ということで、4グループに分かれ自分たちで献立から買い物も企画して昼食を作りました(๑´∀`๑)

Dsc_0267

本学健康スポーツ学科のスポーツ栄養専門の佐藤晶子先生が栄養面でサポートしてくださり、このキッチンスタジオも本学科の施設です☆

さぁ、みんなで協力して、調理開始(・∀・)!!

Dsc_0269

Dsc_0271

Dsc_0273

Dsc_0275

Dsc_0277

Dsc_0278

Dsc_0279

Dsc_0280

Dsc_0282

Dsc_0286

Dsc_0288

Dsc_0289

Dsc_0291

Dsc_0293

Dsc_0294

Dsc_0295

Dsc_0297

Dsc_0298

Dsc_0299

Dsc_0300

Dsc_0301

Dsc_0302

Dsc_0303

Dsc_0307

Dsc_0315

さすが!!

2,3,4年生は手際よく調理したり指示を出したり・・・と、一人暮らしを1年間以上してきている成果が!!

さぁ、出来上がりは?

【岩手新潟友の会】

Dsc_0308_2

Pic20140319135656_2

【ちーむ☆だいえったー】

Dsc_0309_2

Pic20140319135603

【でこぼこフレンズ】

Dsc_0312

Pic20140319135534

【THE女子力】

Dsc_0313

Pic20140319135630

どこのグループもとても美味しかったです☆

1年生はまだちょっと不安ですが、みんなちゃんと料理できます!!

周りを見て行動すること、計画性を持って手際よく調理することを学んだようです(о´∀`о)

これはチームスポーツに繋がりますね!!

Dsc_0326

Dsc_0328_2

Dsc_0329

最後はきちんと片付けをし、晶子先生からご講評をいただき、自分たちで学んだことを再確認=3

美味しかった楽しかっただけでは終わらせません((o(。>ω<。)o))

このような活動もチーム力アップに繋げていきます!!

監督は・・・、全部のグループを試食したので苦しいです(´×ω×`)