« 東日本インカレ1回戦結果 | メイン | 今年度部員紹介☆ »

2014年6月25日 (水)

東日本インカレ最終結果

報告が遅れてしまいたいへん申し訳ございません。

先週行われた東日本インカレの結果報告が1回戦までとなっておりました。

1日目に初戦突破し、2日目は昨年と同じ対戦相手、松陰大学と戦いました。

結果は、1 (14-25,15-25,25-20,24-26) 3 またしても松陰大学に負けてしまいました。

Dsc_1627

Dsc_1499

Dsc_1503

Dsc_1515

Dsc_1519

Dsc_1528

Dsc_1535

Dsc_1541

Dsc_1545

Dsc_1548

Dsc_1565

Dsc_1585

Dsc_1591

Dsc_1589_2

Dsc_1611

Dsc_1609

1・2セット目は一方的な展開で取られてしまいました。

自分たちのバレーが全くできません。

もう後がない3セット目は開き直って元気よくやるしかありません!!

Dsc_1633

Dsc_1661

Dsc_1676

3セット目はコートの中を走り回り、粘り強いブロックとレシーブからの切り返しを繰り返すことで取ることができました!!

引き続き、落とせない4セット目(>_<)!!

Dsc_1742

Dsc_1709

Dsc_1618

Dsc_1727

Dsc_1762

Dsc_1751

Dsc_1752

Dsc_1735jpgkg09bk3

Dsc_1750

24-24まで粘ったのですが、最後は連続得点を取られ2回戦敗退してしまいました。

昨年は全く勝負にならず敗退しましたが、今年は勝てる可能性があった試合だったと思います。

ただ、いかんせん出だしが悪く、チームが波に乗ってきた時にはもう後がない状態です。

約1年前に強化指定部としてスタートし、いろいろと試行錯誤しながらやってきたことが通用した場面もありました。

しかし、まだまだ足りません。

技術もフィジカルも勢いも肝っ玉もまだまだ全然足りません!!

この大会で、やればできるという自信ともっとやらなければいけないという自覚を実感してほしいと思います。

そして、今回感じた悔しい思いを継続して持ち続けてほしいと思います。

絶対にまだまだ強くなります!! そのために精進していきます!!

これからも応援よろしくお願いいたします。