« 高校生とのゲーム合宿☆ | メイン | 国体北信越ブロック大会☆ »

2014年8月21日 (木)

祝☆乙中学校 全国大会出場

Dsc_1799_2

新潟県胎内市の乙中学校が今週末の全国大会に出場します!!

本学女子バレーボール部が強化指定クラブとなった2年前、乙中学校の金川先生から相談がありました。

『2年後の全国大会にどうしても出場したい。先生、力を貸してくれませんか?』

中学生が全国大会に出場するためには、県大会で4位以内に入り、北信越大会で3位以内に入らなければいけません。

しかも、1年に1度のチャンス(*_*;

約1年半、月に2回程度、中学生が大学生と一緒に練習してきました。

時には厳しいことを監督の私やうちの学生たちも言ってきました。

だから今回、目標としていた全国大会出場を達成し、本当に嬉しく思っています!!

そこで、いつも差し入れを持ってきてくださるので、激励に色紙とケーキをプレゼントしました(*´︶`*)

Dsc_1797_1

Dsc_1800_2

キャプテンが『2年間お世話になりました。教えていただいたことを発揮して1つでも多く勝ちあがってきたいと思います!!』と挨拶した時、監督は泣きそうになってしまいました(ó﹏ò。)

娘たちが経験したことのない大舞台に挑むのを見送る母親の心境です…

あれ? 娘増えたな(((^Д^;)笑

頑張れ!! 乙中バレー部!!