« 国体北信越ブロック大会☆ | メイン | 阿賀野川ござれや花火 »

2014年8月26日 (火)

国体北信越ブロック大会結果☆

8月23日(土) いしかわ総合スポーツセンターにて、長崎国体北信越ブロック大会が行われました。

開会式・開始式の様子

Dsc_1802

Dsc_1803

Img_20140822_160856

Img_20140822_162821

Dsc_1807

Dsc_1809

Dsc_1808

Dsc_1812

さすが国体ですね!!

ブロック予選会と言えどもたくさんの方々が大会運営に関わってくださり、そして県の代表として本国体への切符を取るためにどこのチームも必死戦います。

Dsc_1811

さて、新潟代表のわがチームはといいますと・・・

地元石川代表のPFU(Vチャレンジリーグ)と戦い、ストレートで敗戦しました。

   新潟 0 (9-25,14-25,17-25) 3 石川

今大会は国体のルールにより、ベストメンバーで戦うことができませんでした。

しかし、試合に出たメンバーそれぞれが一生懸命戦っていました。

Dsc_1845

Dsc_1849

Dsc_1859

Dsc_1878

Dsc_1881

Dsc_1883

Dsc_1908

Dsc_1916

Dsc_1923

Dsc_1924

Dsc_1926

Dsc_1932

Dsc_1935

Dsc_1941

Dsc_1943

Dsc_1946

Dsc_1948

Dsc_1959

Dsc_1968

Dsc_1976

Dsc_1981

Dsc_1997

Dsc_2003

残念な結果となりましたが、経験の少ない1年生にとっては広い体育館でVチャレンジリーグのチームと戦うという貴重な経験に、チームを引っ張った2年生3人はケガを抱えながらも普段経験したことのない役割をよく頑張ったと思います。

また、今大会もたくさんのご父兄の方々が会場まで応援に来てくださいました。

Dsc_2013

いつもバレー部の活動にご協力いただき応援してくださり、誠にありがとうございます。

これから、リーグ戦やインカレと大学生の戦いが始まります。

2014年度後半戦、全ての公式戦で笑えるように日々の練習を頑張らせていきたいと思います。