« あけましておめでとうございます2016 | メイン | 新潟自慢 »

2016年1月13日 (水)

佐渡バレーボール教室

今年も行ってきました、冬の佐渡へ!!

Dsc_1517

佐渡航路って、国道なんですね(笑)

Dsc_1477

Dsc_1532

2日間でたくさんの小中学生と交流することができ、学生たちもとても楽しかったようです٩(´ᵕ`๑)۶⁾⁾

1日目は両津中学校で40名の中学生が参加してくれました。

Dsc01218_2

小山田キャプテンが進行します!!

Dsc01235

Dsc_1478

Dsc_1479

Dsc_1489

Dsc01258

Dsc_1495

Dsc_1500

Dsc01276

Dsc_1502

Dsc01240

Dsc01286

今回の教室では、最後に大学生のデモンストレーションとして紅白戦?緑白戦?をやりました!!

Dsc_1506

Dsc_1510

Dsc01297

そして新潟日報さんが取材にきてくださり、さっそく13日の朝刊に載せてくださいました(^-^)

Dsc01280

Dsc_14792

☆集合写真☆

Dsc_1512_2

2日目は金井中学校で60名の小中学生が参加してくれました。

Dsc01320

参加してくれた小学生は6年生のため、中学生と同じボール同じネットで練習しました!!

Dsc_1516

Dsc01332

全体での練習後、中学生は週末に1年生大会があるということで、各チームに大学生数名ずつが付き、チーム練習中心の内容にしました。 

Dsc_1518_2

Dsc_1520

Dsc_1519

Dsc01355

Dsc_1521

Dsc_1524

2日目もデモンストレーションの緑白戦を行い、中学生たちに感想を話してもらいました(*´▽`*)

Dsc_1526

Dsc_1527

Dsc01394

Dsc01395

☆集合写真☆

Dsc_1529

2日間、本当にありがとうございました*_ _)ペコリ

佐渡のバレーボール関係者の方々にはたいへんお世話になりました。

来年もぜひお邪魔させていただきたいと思います!!

Dsc_1531

学生たち、子供たちへの教え方が上手くなってきました°.*\(^o^)/*.°