« 2年生スキー実習 | メイン | 台湾遠征 »

2016年2月26日 (金)

第6回バレーボール教室

先週、第6回新潟医療福祉大学バレーボール教室を開催いたしました。

このバレーボール教室は地域貢献活動の一環として行っております。

新潟市はもちろん近隣の市町村からもかわいい小学生たちが参加してくれます。

Dsc_1627

今回も8チーム96人とたくさんの子供たちが参加してくれました(*^^)v

【教室の様子】

Dsc_1631

Dsc_1632

Dsc_1634

Dsc_1637

Dsc_1642

Dsc_1645

Dsc_1646

Dsc_1647

Dsc_1648

Dsc_1653

Dsc_1655

Dsc_1658

Dsc_1659

バレーボール教室ももう3年目のため、キャプテンとマネージャーを中心に学生たちが全て企画運営進行します。

Dsc_1662_2

Dsc_1663

Dsc_1665

お昼ごはんも子供たちと一緒に食べます♪

Dsc_1666_1

Dsc_1667

Dsc_1668_1

Dsc_1669_1

教室の最後は、大学生の紅白戦!!

Dsc_1670_1

Dsc_1671_1

Dsc_1673_1

Dsc_1674_1

白熱した試合展開やプレー、子供たちに少しでも刺激を与えられたでしょうか?

Dsc_1676

【参加してくれたチーム】

Dsc_1666

Dsc_1668

Dsc_1669

Dsc_1670

Dsc_1671

Dsc_1672

Dsc_1673

Dsc_1674

参加賞の賞状を渡しました❀(*´▽`*)❀

Dsc_1677

Dsc_1678

バレーボールの練習はもちろん大学生との交流など、子供たちがみんな楽しそうで充実した1日になりましたヽ(´▽`)/

次回もまたぜひ参加してください!!