« 出発‼ | メイン | レスリング女子日本代表選手と!! »

2016年6月 9日 (木)

春季北信越大学バレーボール選手権大会結果

ご報告が遅くなり、大変申し訳ございません(。>д<)!!

5月末に行われた春季北信越大学バレーボール選手権大会(春リーグ)の結果をご報告致します。

●5/27(金)
新潟医療福祉大学 3 (25-6,25-14,25-17) 0 金沢学院大学
新潟医療福祉大学 3 (25-17,25-17,25-10) 0 富山大学

●5/28(土)
新潟医療福祉大学 3 (25-17,25-16,25-22) 0 長野大学
新潟医療福祉大学 3 (25-9,25-8,25-14) 0 金沢星稜大学

●5/29(日)
新潟医療福祉大学 3 (25-17,12-25,25-21,25-23) 1 金城大学
最終結果 優勝(2季連続)

【個人賞】
・最優秀選手賞 佐藤彩華(医療情報管理学科4年)
・スパイク賞 山西真由(健康スポーツ学科4年)
・ブロック賞 佐藤彩華(医療情報管理学科4年)
・サーブ賞 原京香(健康スポーツ学科2年)
・ベストレセッター賞 唐川愛璃(健康スポーツ学科2年)
・優秀選手賞 木村由夏(医療情報管理学科3年)、五十嵐未紅(健康スポーツ学科3年)、白岩蘭奈(健康スポーツ学科2年)、中島優花(健康スポーツ学科1年)

Dscn3437

Dsc_22342_2

みんな本当によく頑張りました*\(^o^)/*

たくさんのご父兄のみなさんが現地で応援してくださり、選手たちは心強かったと思います!!

(ご父兄やご家族の方が人数多いかも…笑)

Dsc_2231

もちろん今大会も苦しい場面はたくさんありましたが、選手たちが今までの練習や遠征で自信を付け仲間を信じ、4年生を中心に全員で戦った結果だと思います。

そして、日頃より支援してくださる大学関係者の皆様のおかげでもあります。

本当にありがとうございます!!

【大会の様子】

Dsc00187_2

Dsc00171

Dsc00202

Dsc00220

Dsc00231

Dsc00235_2

Dsc00237

Dsc00238

Dsc00239

Dsc00240

佐藤のユニフォームにキャプテンマークが付いています。

これが相当重荷だったそうです(笑)

しかし初めての経験にも関わらず、チームをまとめよく引っ張りました(=`ω´)b

Dsc00242

Dsc00250

Dsc00258

Dsc00259

1年生も初めてのリーグでしたが、元気にチームに貢献していました٩(´ᵕ`๑)۶⁾⁾

Dsc00265

Dsc00266

Dsc00277

Dsc00283

4年生はさすがの貫禄です(笑)

Img_5583

Img_5612

セッターの唐川が少しだけ一人立ちしました(o´罒`o)

Img_5688

今大会は直前に怪我をしてしまったりでチームのサポートをした4年生小山田と大塚、学生トレーナーの坂です。

Img_6368

プレーはできなくても、チームにとっては大きな存在です!!

Img_6089

その分、3年生の木村や五十嵐、2年生の白岩や原が頑張りました( ๑•̀ω•́)و

Img_6286

Img_6347

もちろん控えの選手たちもチームを支え、自分が試合に出た時は今までの練習の成果を発揮し、とても楽しそうでした♪

Img_6570

Img_6688

Img_6670

Img_6665

Img_6681

アップゾーンも楽しそう(*≧艸≦)

Img_6578

Img_6631

Img_6711

今大会は部長の森先生も来てくださり、ベンチに入ってくださいました。

Img_6568

Img_6323

Img_6858

そして、普段から選手たちのコンディショニングを整えてくださるリハビリテーション病院の田中さんも来てくださいました。

Img_6724

はい、ぼやけてます(笑)

選手たちの陰謀でしょうか(*`艸´)プププ

Img_6752

天気が良かったので、アップを外の芝生でしました♪

Img_6754

Img_6771

Img_6775

Img_6801

Img_6746

それを見学するご父兄たち( ^ω^ )

Img_6788

Img_6810

はい、この佐々木は恒例のようです(笑)

Img_6738_2

最終日の金城大学戦は、チーム全員(選手・スタッフ・応援団)気合いが入っていました!!

Img_6849

Img_6070

Img_6892

Img_6316

Img_6895_2

Img_6916_2

Img_6923

Img_6926

Img_6935

Img_6946

Img_6955

Img_7003

Img_6959

Img_6967

今大会、1年生の山川と仲山がクイックモッパーとしてチームのサポートをしてくれました(๑´ㅂ`๑)

Img_7010

Img_7016

Img_7037

Img_7046

Img_7057_2

Img_7060

Img_7061

Img_7092

Img_7078

途中からメンバーチェンジした原が本当によく頑張りました(。>ㅅ<。)

Img_7081

Img_7108

Img_7114

そして、この試合は終始、佐藤と山西がプレーでチームを引っ張っていました!!

Img_7094_2

Img_7106

さすが4年生です(*`艸´)

Img_7121_2

Img_7137

Img_7139

Img_7129

Img_7143

最後の1点を取った時はみんな嬉し過ぎて、写真もぶれぶれです(笑)

Img_7144_2

Img_7145

Img_7148

Img_7151

Img_7154

Img_7157

Img_7167

2回目の胴上げをしてもらいました(๑´ლ`๑)フフ

本当に本当にありがとう!!

Img_7170

今大会キャプテンを務めた佐藤は、泣いててなかなか上がりません(笑)

Dsc00372_2

みんないい笑顔ですね*\(^o^)/*

Dsc00368

Dsc00365

Dsc00369

Dsc00370

個人賞もたくさんいただきました♪

Dsc00367

Dsc00374

今大会を通して、チームの絆や普段の練習の重要性を感じたことと思います。

そして日頃から、支え応援してくださるたくさんの方々がいることも感じたと思います。

感謝の気持ちを絶対に忘れてはいけない。

その恩返しは結果を出すことである。

そのためには日々の練習の中で苦しいことやしんどいことを乗り越え、実力を付けていかなくてはいけない。

これからもたくさんの人たちを笑顔にできるよう、自分たちも笑えるよう、さらに上を目指していきたいと思います。

たくさんの応援、本当にありがとうございました!!