« 必勝祈願!! | メイン | 4年生を送る会 »

2017年2月22日 (水)

佐渡バレーボール教室

ご無沙汰しております。

女子バレーボール部は、後期試験を無事乗り越え練習を再開しております。

先週末は佐渡でバレーボール教室を開催いたしました。

佐渡でのバレーボール教室は3年目となり、年々充実した内容になってきました。

2日間で130名の子供たちが参加してくれて、学生たちもとても楽しかったようです。

新潟に住んでいるとはいえ、なかなか佐渡に行く機会はありませんが、毎年佐渡の皆さんに温かく迎えていただき、とてもありがたいです!!

☆教室の様子☆

いざ出航!!

Dsc_2737

Dsc_2739

Dsc_2738

必需品!!

Dsc_2768

立て看板も用意してくださっています↓

Dsc_2759

1日目は小学生が対象でした。

Dsc_2740

Dsc_2743

1487729012975

1487729008708

1487729004069

1487728997680

1487728990939

1487728986746

1487728971565

1487728965884

1487728957514

1487728954691

1487728942503

1487728937718

最後に大学生のAB戦を見て、感想を話してもらいました。

Dsc_2744

Dsc_2746

Dsc_2749

Dsc_2751

2日目は中学生が対象でした。

Dsc_2754

Dsc_2756

Dsc_2758

1487728906311

1487728873638

1487728855409

1487728848149

中学生には午前中の最後に大学生のAB戦を見てもらいました。

Dsc_2760

Dsc_2761

午後は中学生同士のゲームです。

1487822986965

1487822996742

1487822992443

1487823000005

Dsc_2762

Dsc_2763

Dsc_2765

4年生が引退し、3年生以下でのバレーボール教室は初めてでしたので、戸惑いながら進行や指導をしている場面もありましたが、佐渡のみなさんがとても優しく見守ってくださり、子供たちが一生懸命取り組んでくれたおかげで、学生たちにとっても良い経験となりました。

今後も続けていきますので、何卒よろしくお願い致します。

☆おまけ☆

カモメに餌をあげ喜ぶ大学生(笑)

1487544318679