選手紹介 Feed

2019年5月12日 (日)

メンバー紹介 2年生

_190512_0037

①原 美紗都(みさと)

②健康スポーツ学科

③174㎝

④ミドル

⑤福岡県

⑥博多女子高校

⑦可愛い博多弁

⑧周りに気を張り頑張りぬいていく!

_190512_0026

①本田 優季(ゆき)

②理学療法学科

③171㎝

④サイド

⑤埼玉県

⑥細田学園高校

⑦おでこの広さ

⑧一日一日を大切にし、チームの仲間と共に笑顔で頑張ります^_^

_190512_0031

①野澤 佳菜(かな)

②健康スポーツ学科

③169㎝

④サイド

⑤新潟県

⑥宮城県古川学園高校

⑦太ももの筋肉

⑧安定したプレーをする

_190512_0024

①原 優香(ゆら)

②健康スポーツ学科

③165㎝

④サイド

⑤新潟県

⑥東京都市大学塩尻高校

⑦正直なとこ

⑧いろんなことに挑戦しまくる

_190512_0025

①瓜生 小春(はる)

②健康スポーツ学科

③161㎝

④セッター

⑤福岡県

⑥城南高校

⑦笑顔

⑧一生懸命プレーをして自分のプレーや姿でチームに貢献できるようにする。そしてインカレベスト8以上になる!

メンバー紹介 1年生

_190512_0022

①黒鳥 南(みなみ)

②健康スポーツ学科

③168㎝

④サイド

⑤新潟県

⑥宮城県古川学園高校

⑦明るさ

⑧元気に明るく頑張ります!

_190512_0019

①本山 晴佳(るか)

②健康スポーツ学科

③166㎝

④ミドル

⑤長崎県

⑥九州文化学園高校

⑦唇

⑧一生懸命頑張ります

_190512_0023

①松井 咲月(さち)

②健康スポーツ学科

③167㎝

④サイド

⑤福岡県

⑥北九州高校

⑦片耳だけ大きいこと

⑧筋力・スピードアップ↑

_190512_0021

①小林 祥子(しょう)

②健康スポーツ学科

③164㎝

④セッター

⑤長野県

⑥東京都市大学塩尻高校

⑦走り方

⑧先輩方に追いつけるよう全力で頑張りたいです!あとは、自分のプレーを今まで以上に磨いていきたいです!

7e1239cfe4f7423c86eef7e1ac854ede①工藤 にこ(にこ)

②健康スポーツ学科

③162cm

④サイド

⑤東京都

⑥都立向丘高校

⑦にこにこなところ

⑧飛ぶぞ!

_190512_0032

①池田 桃(くう)

②医療情報管理学科

③157㎝

④リベロ、レシーバー

⑤群馬県

⑥埼玉栄高校

⑦笑顔

⑧一年生らしく全力で頑張ります

2019年2月15日 (金)

大学初!Vリーグ選手誕生

この度、新潟医療福祉大学女子バレーボール部4年の白岩蘭奈選手が、KUROBEアクアフェアリーズへの入団が内定したことは皆さまご存知のことと思います。

そこで、私たちは先日開催されたKUROBEアクアフェアリーズのホームゲームを観に行きました。

Vリーグの大きい選手を相手に、小さくて細い蘭奈さんが高いジャンプ力とキレを持ち味に活躍していました。蘭奈さんが頑張っている姿を励みに私たち後輩も頑張っていきます!

試合後の写真です。

Twitterには初得点の動画も載っております。⇒https://twitter.com/nuhw_vb

Img_9057

2016年5月22日 (日)

メンバー紹介(1年生)

Img_7128

名前:中島 優花

学科学年:健康スポーツ学科1年

出身県出身校:長野県出身 都市大塩尻高校

身長:167cm

ポジション:レフト

【コメント】

私はバレーボールで結果を出すことと自分の将来の夢を叶えるために、この大学を選びました。

バレーボールでは毎日のトレーニングや練習にまだ慣れない部分もありますが、チームとして結果を出すために貢献できる選手になれるよう頑張っています。

将来の夢に向けても頑張ります。

自分を支えてくれる全ての方々に感謝して、4年間全力で頑張ります!!

Img_7131

名前:廣田 美帆

学科学年:健康スポーツ学科1年

出身県出身校:新潟県出身 帝京長岡高校

身長:171cm

ポジション:ミドル

【コメント】

大学でもまたバレーボールがしたいと思い入学しました。

大学は高校と違い辛いトレーニングがたくさんありますが、勝つために仲間と励まし合い頑張っていきたいです。

全ての方々に感謝の気持ちを忘れずに日々の練習に励みます。

Img_7132

名前:東海林 珠希

学科学年:健康スポーツ学科1年

出身県出身校:北海道出身 札幌山の手高校

身長:リベロ・レシーバー

ポジション:164cm

【コメント】

私は大学でも全国で戦えるチームでバレーボールがしたいと思い、この大学を選びました。

素晴らしい先輩方、先生、新しい仲間とバレーボールができることを誇りに思い、このメンバーで必ず目標を達成します。

そして、4年間で自分を磨き、人として成長できるように精一杯頑張ります。

応援よろしくお願いします!!

Img_7133

名前:我那覇 夏美

学科学年:健康スポーツ学科1年

出身県出身校:沖縄県出身 西原高校

身長:172cm

ポジション:オポジット

【コメント】

私は中学生の時からスポーツ関係の仕事に就きたいと考えていて、文武両道で知識や技術を基礎から学び、資格を取得したいと思い新潟医療福祉大学に進学しました。

また、大学でバレーボールを続けたいと考えていたところに濵野先生に声をかけてもらい見学に行ったとき、みんな笑顔で楽しそうにバレーしている姿を見て、自分も一緒にバレーしたいと思い進学を決めました。

大学生活4年間で人間的に成長していけるように、支えてくださる方々に感謝の気持ちを忘れずに、自分というものをしっかり持って日々頑張ります。

Img_7136

名前:上山 琴夏

学科学年:健康スポーツ学科1年

出身県出身校:沖縄県出身 西原高校

身長:163cm

ポジション:セッター

【コメント】

私は大学でもバレーボールがしたいと思い入学しました。

チームには北信越優勝と全日本インカレベスト8以上という目標があります。

この目標を達成するためにチームのプラスとなれるよう、日々感謝の気持ちを忘れずに頑張ります。

Img_7137

名前:山川 千尋

学科学年:健康スポーツ学科1年

出身県出身校:大阪府出身 浪速高校

身長:159cm

ポジション:セッター

【コメント】

私は将来スポーツに携わる仕事がしたくて、また新潟医療福祉大学でバレーボールがしたいと思い入学しました。

素晴らしい環境でバレーボールができること、そして素晴らしい先生、先輩方、仲間と出会えたことに感謝し、日々練習に励んでいきます。

2016年5月20日 (金)

メンバー紹介(2年生)

Img_7121

名前:白岩 蘭奈

学科学年:健康スポーツ学科2年

出身県出身校:宮城県出身 利府高校

身長:169cm

ポジション:レフト

【コメント】

いよいよ4学年揃い新たな年がスタートしました。

昨年度は北信越優勝という1つの目標を達成することができ、チームとしても成長できた1年だったと思います。

今年度は昨年度の結果に満足することなく、さらにレベルアップできるよう、北信越や全日本インカレなど上を目指し挑戦していきたいと思います。

応援よろしくお願いします!!

Img_7123

名前:原 京香

学科学年:健康スポーツ学科2年

出身県出身校:新潟県出身 新発田商業高校

身長:165cm

ポジション:レフト

【コメント】

昨年度は良いことも悪いことも本当にたくさんのことを経験することができました。

今年度は昨年度よりも良い結果を残すために、努力することを忘れずにさら成長したいです。

笑顔で元気に明るく頑張ります!!

応援よろしくお願いします!!

Img_7124

名前:白木澤 璃里

学科学年:健康スポーツ学科2年

出身県出身校:岩手県出身 盛岡桜誠高校

身長:175cm

ポジション:ミドル

【コメント】

いつも新潟医療福祉大学女子バレーボール部のブログをご覧いただきありがとうございます。

私たちは北信越優勝・全日本インカレベスト16以上を目標に掲げ、練習に励んでいます。

今年度は4学年揃い、チーム内でのスタメン争いが激しくなったと共にチームの選手層が厚くなったと思うので、これまで以上に頑張っていきたいです。

Img_7125

名前:佐藤 成美

学科学年:社会福祉学科2年

出身県出身校:新潟県出身 新発田商業高校

身長:172cm

ポジション:ミドル

【コメント】

自分自身にとって悔いのない1年にしたいですし、4年生が引退する時に「最高の1年だった」と感じられるような年にしたいと思っています。

私にとっては姉と一緒にバレーボールができる最後のチャンスなので、目標を達成できるよう日々の練習に意識を高く持って繰り組み、成長していきたいと思います。

全ての大会で上位を狙い頑張りますので、応援よろしくお願いします!!

Img_7126

名前:唐川 愛璃

学科学年:健康スポーツ学科2年

出身県出身校:福岡県出身 博多女子高校

身長:163cm

ポジション:セッター

【コメント】

新入生も加わり、4学年が揃いました。

これですべての学年が揃った大事な1年なので、今までよりも高い意識を持って練習に取り組んでいきます。

支えてくださる方々、応援してくださる方々に恩返しができるよう、個人的にもチーム的にもレベルアップし、昨年度よりも良い結果が残せるよう頑張ります。

応援よろしくお願いします!!

Img_7127

名前:佐藤 優佳

学科学年:健康スポーツ学科2年

出身県出身校:宮城県 古川黎明高校

身長:167cm

ポジション:レシーバー・リベロ

【コメント】

4学年が揃い新年度がスタートしました。

今年度は人数が増えたことでチーム内での競争も激しくなります。

そのため、どんなことにも妥協せずにやっていきたいと思います。

応援よろしくお願いします!!

2016年5月18日 (水)

メンバー紹介(3年生)

Img_7114

名前:木村 由夏

学科学年:医療情報管理学科3年

出身県出身校:山形県出身 米沢中央高校

身長:165cm

ポジション:ライト

【コメント】

新入生が加わり、やっと4学年揃ったということで、今年は勝負の1年になると思います。

私も大学生活半分が終わり、折り返し地点となりました。

後輩を引っ張り先輩を支える学年として、責任を持ち自分自身も成長していきたいと思います。

チーム全員が1つになり結果を出せるように全力で頑張ります。

応援よろしくお願いします!!

Img_7116

名前:加藤 美里

学科学年:健康スポーツ学科3年

出身県出身校:新潟県出身 長岡大手高校

身長:167cm

ポジション:セッター

【コメント】

昨年度は様々な経験を重ね、チームとして1つレベルアップできた年だったと思います。

春からは新入生8名を加え、切磋琢磨しながら練習に励んでいます。

昨年の結果に満足せず、さらに高い目標に向かって精進していきます。

個人としては、大学生活を折り返し上級生となりました。

自覚と自律をテーマに常に笑顔で頑張りたいと思います。

応援よろしくお願いします!!

Img_7117

名前:佐々木 美月

学科学年:健康スポーツ学科3年

出身県出身校:岩手県出身 高田高校

身長:168cm

ポジション:レフト

【コメント】

今年度は4学年が揃って最初の年で、チームにとって大切な1年となります。

昨年度は様々な経験をし、私たちはたくさんの方々に支えられバレーボールができていることを改めて実感しました。

感謝の気持ちを忘れず、昨年度より良い結果を出すために頑張ります。

応援よろしくお願いします!!

Img_7118

名前:福田 菜穂

学科学年:健康スポーツ学科3年

出身県出身校:北海道出身 札幌北斗高校

身長:172cm

ポジション:レフト

【コメント】

新入生が加わり、今年度で4学年が揃いました。

人数が増えたことで練習の質も高まり、環境もとても恵まれた中で日々の練習に取り組ませていただいてます。

応援してくださる方々がいることを忘れず、今年度もチーム全員で頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!!

Img_7119

名前:五十嵐 未紅

学科学年:健康スポーツ学科3年

出身県出身校:山形県出身 山形市商業高校

身長:160cm

ポジション:リベロ

【コメント】

強化指定クラブとなり初めて4学年揃っての女子バレーボール部となりました。

今年度は勝負の年になるので、絶対に結果を残したいです。

また中堅学年として、先輩をサポートし後輩を引っ張っていき、リベロとしての役割をしっかり果たし、チームに貢献できるよう日々努力していきます。

大学関係者の方々、私たちを支え応援してくださる方々、家族への感謝の気持ちを忘れず、レベルアップできるよう頑張ります。

応援よろしくお願いします!!

Img_7120

名前:山口 彩

学科学年:健康スポーツ学科3年

出身県出身校:千葉県出身 柏井高校

身長:154cm

ポジション:リベロ・レシーバー

【コメント】

今年度で4学年揃い、自分も3年生という重要な年になりました。

個人としての目標を高く持ち、チームとしても大きく成長したいと思っています。

結果を出すことはもちろんですが、中身の濃い1年にするために努力していきます。

応援よろしくお願いします!!

2016年5月16日 (月)

メンバー紹介(4年生)

数回に分けて、今年度のメンバーを紹介していきます!!

Img_7107

名前:小山田 まどか

学科学年:健康スポーツ学科4年

出身県出身校:岩手県出身 盛岡女子高校

身長:173cm

ポジション:レフト(キャプテン)

【コメント】

いよいよ最後の1年になりました。

今年は4学年が揃い、新しい戦力も増えました。

全員で力を合わせて、昨年以上の結果を残せるように頑張ります!!

今年から新しく完成した体育館を使わせていただけることになり、昨年よりも良い環境の中で毎日練習ができています。

いつも私たちの活動を応援し支えてくださるたくさんの方々への感謝の気持ちを忘れず、日々精進していきたいと思います!!

Img_7109

名前:大塚 夏生

学科学年:健康スポーツ学科4年

出身県出身校:福岡県出身 博多女子高校

身長:170cm

ポジション:ライト(コートキャプテン)

【コメント】

新潟に来て4年目となりました。

毎年1学年ずつ増え、やっと4学年揃って戦うことができます。

チームにとって4学年揃う最初の1年、私たち4年生にとって最後の1年です。

4年生がどう頑張るかで、この1年が変わってくると思います。

悔いの残らないよう毎日全力で楽しみながら頑張っていきます。

Img_7111

名前:山西 真由

学科学年:健康スポーツ学科4年

出身県出身校:和歌山県出身 札幌山の手高校

身長:172cm

ポジション:ミドル

【コメント】

今年は4学年が揃った年でもあり、自分にとって最後の年でもあるので、勝負の年になります。

1つ1つの大会が最後になるので、悔いの残らないようにしたいです。

4年生として自分がやるべきことをしっかりできるように日々の練習から頑張りたいと思います。

最後は笑って終われるような年にできるよう、チーム全員で頑張りたいと思います。

Img_7112

名前:佐藤 彩華

学科学年:医療情報管理学科4年

出身県出身校:新潟県出身 新発田商業高校

身長:170cm

ポジション:ミドル

【コメント】

私たちの学年も4年生になり、やっと全学年揃ってバレーボールができることをすごく嬉しく思います。

今まで以上に全員で刺激し合いながら練習することで、チームのレベルを上げていけたらいいなと思います。

支えてくださる方々への感謝の気持ちを忘れず、残り1年頑張っていきたいです。


※ 以下の選手は実習中のため、後日紹介いたします。

名前:樋口 明奈

学科学年:理学療法学科4年

出身県出身校:福島県出身 米沢中央高校

身長:159cm

ポジション:セッター

2015年5月 7日 (木)

佐藤 優佳

Img_7965

名前:佐藤 優佳 (さとう ゆうか)

学科学年:健康スポーツ学科 1年

ポジション:ライト

出身県:宮城県

出身校:古川黎明

身長:167cm

-コメント-

私たち女子バレーボール部には、北信越優勝と全日本インカレベスト8という目標があります。

この目標を達成するために素晴らしい先輩方と日々練習に励んでいます。

ご指導してくださる監督の先生やウエイトトレーニングの先生など、多くの方々に支えられプレーができることに感謝しながら、新潟医療福祉大学でバレーボールができることを楽しみたいと思います。

応援よろしくお願いします!!

佐藤 成美

Img_7963

名前:佐藤 成美 (さとう なるみ)

学科学年:社会福祉学科 1年

ポジション:ミドル

出身県:新潟県

出身校:新発田商業

身長:172cm

-コメント-

私は新潟医療福祉大学の社会福祉学科で介護福祉士になるという夢を叶えるために、そして姉と同じ環境でもう一度バレーボールがしたいと思い入学しました。

先輩のプレーを真似してたくさんのことを覚え、今まで以上に成長してチームに貢献できるように頑張ります。

1年生らしい元気と明るさでチームを盛り上げていきます。

良い成績を残していけるように頑張るのでたくさんの応援よろしくお願いします!!

2015年5月 6日 (水)

唐川 愛璃

Img_7961

名前:唐川 愛璃 (からかわ あいり)

学科学年:健康スポーツ学科 1年

ポジション:セッター

出身県:福岡県

出身校:博多女子

身長:163cm

-コメント-

私たち女子バレーボール部は、北信越優勝という目標に向かって日々練習に取り組んでいます。

私はこの大学でバレーボールができることを嬉しく思います。

支えてくれている方々に恩返しができるよう新しい仲間と切磋琢磨し、今まで以上に成長できるよう一生懸命頑張ります。