« 2014年3月 | メイン | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月11日 (金)

中庭パフォーマンス その1

ダンス部ブログへようこそ!!

今日は中庭パフォーマンスについてご報告します^^
4月11日(金)、第一回目の発表を行いましたsuncloudsign03

Dsc05000

Dsc04995
天候は曇りからいよいよ雨に…wave
それでも果敢に踊りつづけました!!

Dsc05003 カンナムスタイルではのりのりにhappy01
遠くの観客からもざわざわと「カッコイイ!」の声が響きましたhappy02

Dsc04999 1年生のあやかちゃんも頑張ってデッキ係で仕事をしっかりこなしてくれています!
頼もしいスタッフ!!

Dsc05005 お疲れ様でしたhappy01shine

来週も行います!!
中庭パフォーマンス *4月18日(金)12:30~12:45
みなさん見に来てください!!!

続きを読む »

ダンス部新体制!!

ダンス部ブログへようこそhappy01

みなさんこんにちはhappy02goodshine

やっと新潟も本格的に暖かくなってきましたねsun
春は何か新しい事に挑戦したい気持ちになりますね~^^heart01

4月から新生活を始めた方が多いのではないでしょうか~sign02
ワクワクですネ!!!

さて、最近の活動をご紹介したいと思いますpen
今日から新体制のダンス部は新1年生と初練習を行いました!

Img_0867

Img_0866

Img_0868
 Img_0869

普段元気いっぱいな私たちですが、なぜかみんな緊張してしまい。。。笑
始めはぎこちなかったのですが、時間が経つにつれて打ち解けられましたsmile

Dsc04966

Dsc04973

Dsc04976

Dsc04977 
練習内容は基礎練習を中心にやり、その後は卒業公演でもやったチアを新1年生とやりましたribbon
Dsc04980
Dsc04981

Dsc04979
とにかく覚えるのが早くて唖然してしまいました笑dashshine

 新1年生が入ってきてくれたことによって良い刺激になるのではないかと思いますdeliciousimpact

Dsc04972


みなさん明日もがんばりましょうcatface(*^o^*)notes

続きを読む »

2014年4月10日 (木)

新3年生ご紹介

ダンス部ブログへようこそ!!

今日は、新3年生の二人を取り上げてご紹介します^^*

Dsc04990【主将】今井利香(右)
彼女は医療情報管理学科3年です。
仕事を丁寧にこなし、かつ人を思いやることのできる温かい心の持ち主さんです。
パワフル、明るい、コミカルな作品が大の得意です!!
この4月より新たに部長に就任しました。

【主務】長井捺珠(左)
通称「ちゃんなつ」は健康スポーツ学科3年生です。
新体操の世界に長い間いましたが、現在は「表現の追求」にも目覚め、アスリートとしてのスポ魂をみんなに注入してくれる存在になってくれると信じています。
この4月より主務(副部長)に就任しました。

2014年はこの二人がダンス部を引っ張っていってくれます。
2年目の新体制、強化ダンス部!

更なる発展を目指して頑張っていますshine


最後に告知ですが。
4月11日(金)12:30~12:45
4月18日(金)12:30~12:45
中庭にて、ダンス部ミニパフォーマンスを行います(^〇^)
ぜひ皆さん、見に来てくださ~いhappy01sun

続きを読む »

2014年4月 8日 (火)

第一回新潟医療福祉大学 ダンス部公演

happy01ダンス部ブログへようこそsign03

去る2014年3月12日第1回新潟医療福祉大学ダンス部公演が、新潟市北区文化会館にて行われました。

Dsc_1969

新潟医療福祉大学で2013年4月に新設された強化ダンス部。
4月から3回の学内発表会を行い、全国大会や、コンクールに出場しました。

この1年間さまざまなことに果敢に挑戦し続け、1年間の集大成として、今回の公演を開催するにあたりましたbearingshine
公演では、心が安らぐような作品や楽しめるような作品shine全国大会で入選した作品crownも含め、私達らしい全20作品を披露させていただきましたsign03

Dsc_4298

Dsc_4175

Dsc_4333

Img_9072

今回の出演者はダンス部だけではなく、新潟医療福祉大学のダンスサークルや、よさこい部吹奏楽部地域のこども達元ノイズム2バレエミストレスの篠原未起子さんがゲスト出演してくださいました!

Img_9110

Img_9384

Img_9609

Img_9686

Dsc_4206 
本当にたくさんの方に「すごくよかったよ!また見にくるね!」と言ってもらえましたweep
みなさんに少しでも私たちの思いが伝わり、元気や感動を届けることができたから、そう言ってもらえたのだと思っていますsign03

また今回の公演が4年生にとって、最後の舞台でした。

Dsc_4228

Img_9149

Img_9469

Img_9464

Dsc04533 

Img_9524 4年生のみなさんには、頼ってばかりでしたし、部活を通してたくさんの事を教えてもらいましたsadshine
4年生のみなさんは卒業してしまいましたが、残された部員と新しく入学してきた1年生と共に、また新たなスタートをきりますimpact
これからも新潟医療福祉大学ダンスを応援していただけるよう、私たちももっともっと頑張りますsign03

Dsc_4257

Img_9529

Img_9080

Dsc_4383

Img_9165

Img_9202

Img_9157

Img_9231

Img_9271

Img_9261

Img_9258

Img_9277

Img_9265

Img_9286

Img_9294

Dsc_4328


 最後になりましたが、今回の公演を行うにあたって、ご支援、ご協力いただきましたみなさん、北区文化会館のみなさん、新潟照明技研のみなさん、学生スタッフのみなさん、当日、会場に足を運んでいただいたみなさん、本当にありがとうございました!ダンス部一同、心より感謝しています!

以下にご協力いただいたスポンサーさんの方々(協賛)のお名前をご紹介いたしますclover

布様、チャコット新潟店様、新潟印刷様、クレイズプラン様、本間組様、福田組様、su建築設計様、協立観光新潟支店様、英介寿司豊栄支店様、かんだ整骨院様、グラフル様、CRISP様、イトウスポーツ様、ロータスランド様、村さ来様、小塚金製作所様、佐渡汽船観光様、堀山厚子ダンススタジオ様、シャンプル美容院様、匠forhair様、ITAKURA万代店様、ノラ・クチーナ様、ウオロク様

おまけで、練習風景などの写真をちらり。

Dsc04489

Dsc04490

Dsc04495

Dsc04502

Dsc04508

Dsc04504

Dsc04506

 

Dsc04516_2第1回新潟医療福祉大学ダンス公演大成功でしたsign04upup

ありがとうございました(^〇^)ribbon


Dsc04492

うーん、いい笑顔ですwink

続きを読む »