メンバー紹介 Feed

2020年5月 7日 (木)

新入生の紹介③

皆さんこんにちは。
ダンス部通信をご覧になって下さり、ありがとうございますwink

GWの連休中、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。

例年私たちダンス部も、GW期間中は夏の神戸コンクールに向け、そして新入生を歓迎する目的で合宿を行っていました。

今年は残念ながらコロナの影響で、全員が集って踊る事すらできず残念ではありますが、まずは部員をはじめ皆さん一人一人が自覚をもって、自体が少しでも緩和・収束するように祈るばかりですね。

まさに部員一人一人も、「いま自分にできること」に向き合って、磨きをかけていることと思います。

それでは、前回に引き続き、今年度入部した新入生の新たなご紹介です!
 

20200401_200413_0009
菊池朱里(理学療法学科1年)

出身
新潟清心女子高等学校

大学で楽しみにしていること

実習と部活

ダンス部での目標
神戸上位入賞!

メッセージ
高校とは違う医療福祉大学さんのダンスの世界観や雰囲気に憧れて入部しました。
先輩方に比べれば、まだまだ未熟ではありますが、努力を惜しまず少しでも先輩方との差を縮められるよう精一杯頑張っていきたいと思います!
4年間で成長した自分になれるよう努めます。宜しくお願い致します!

2020年5月 2日 (土)

新入生の紹介②

新潟医療福祉大学ダンス部の「ダンス部通信」をご覧になっていただき、ありがとうございますconfident

stay home週間中、皆様はどのようにお過ごしでしょうか。

私たちダンス部は、授業も部活も行えずに自宅で過ごす日々ですが、zoomを使ってミーティングを行ったり、各自でのトレーニングに励んだりして過ごしています。

さて、前回に引き続き、新入生二人目のご紹介です!
(撮影したのは自粛期間に入るよりも前のものです)

20200401_200413_0005
長濵葵(健康スポーツ学科1年)

◆出身
村上中等教育学校

◆大学で楽しみにしていること
新しい環境で、新しい仲間に出会うこと

◆ダンス部での目標
表情が固いことが自分の課題なので、見ている人に楽しさが伝わるダンスをすること

◆メッセージ
こんにちは!村上中等教育学校出身の長濵葵です!
中学高校はダンス部に所属していました。
早く大学生活に慣れ、ダンス部に貢献できるように頑張ります。
これからよろしくお願いします!

2020年4月28日 (火)

新入生の紹介①

新潟医療福祉大学ダンス部の「ダンス部通信」をご覧になっていただき、ありがとうございますconfident

残念ながら現在私たちの部活動自体は自粛中でありますが、
新潟医療福祉大学ダンス部では、随時新入部員を募集しています^^

そこで、今回はすでに入部した新入生のメンバー紹介をしていきたいと思います!

まず一人目の登場です。

20200401_200413_0003

古山 夏帆(健康スポーツ学科)

◆出身:
新潟中央高校出身

◆大学で楽しみにしていること:
水泳の授業とみんなでスキーをすること、作品を作ること

◆ダンス部における目標:
受賞すること

◆メッセージ:
高校ダンス部に入部したのがきっかけでダンスを始めました!感情を込めて踊るのことが大好きです。
スポーツすることが大大大好きで毎日何かしら動き回っています。
負けず嫌いで落ち着かない性格ですが、みんなの役に立てるように一生懸命頑張ります。



本学ダンス部入部へ希望をしている、もしくは興味のある方々、
ぜひご連絡下さい!!


◆新潟医療福祉大学ダンス部専用アドレス
dance@nuhw.ac.jp

◆ツイッター、インスタへのご連絡も大歓迎です!

2020年4月 2日 (木)

2020年ダンス部新体制がスタート!!

新潟医療福祉大学ダンス部、新体制が始まりました!

今年度はまずは新入生5名を迎え、スタートです^^
これから更に仲間が増えていくと嬉しいです。

とはいえ、新型コロナウイルスが猛威を振るいつつあるご時世ですから、
こまめな換気、一人一人の距離を空けての活動、マスク着用でのミーティング…

普段とは違う異様な雰囲気で活動せざるを得ません。


これからどのくらい活動ができるのかも、先行きが見えない状況となっています。

一日でも早く、この状況が良い方向に向かいますように…。

S__11198494

 

S__11198492


一列目:新一年生
二列目:新二、三年生
三列目:新四年生

課題や実習を見据えて休部に入っている部員もおりますが、所属部員は合計22名!

部長(教員):脇野哲郎
監督(教員):若井由梨

の組織体制のもと、チーム一丸となって2020年を乗り越えていきます!
保護者の皆様、教職員、サポーターの皆様、温かい声援のほど、よろしくお願いいたします。

2018年11月28日 (水)

卒業生:萩原舞子!

11月のとある日に…2017年度卒業の萩原舞子が、部活を訪ねてくれました!!

_181201_0003_2
舞子さんは、高校までクラシックバレエを一筋で行ってきた、とにかく顔が小さくスタイル抜群の美女性です(笑)。

4年間、健康スポーツ学科に所属しながら部活も真面目にこなし、難関コンクールの秋田モダンダンスコンクールのソロ部門へ出場した経歴も持っています。

様々な海外イベントにも積極的に参加し、多くの刺激と経験を積んで卒業しました。
アメリカ海外ダンス研修や、青島(中国)での東アジア文化都市閉幕式イベントにも参加した学生さんでした。

卒業後はヨガインストラクターとしてバリバリと東京で働いており、ふと思い立った時にふらっと部活へ顔を出してくれます!笑

急遽ではありましたが、仕事内容を生かして部員たちへヨガ体験を提供くれました!!

_181201_0004

_181201_0001
実は部員の中には、舞子さんと同じ会社へ就職が決まっている4年生もいます。

彼女も舞子さんの後輩として立派な社会人になっていってもらいたいと思います。


舞子さん、ありがとうございました!!