« 2014年11月 | メイン | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月11日 (木)

マジックショー

本物のマジックゆるキャラ*マジっすか!?*なんですとぉ~!?*ビックリ デコメ

日本一のマジシャンを目指して

20141206_19_25_40     合同クリスマス会の一コマ

キャャャーーース・テ・キ珍さん☆最高 デコメbyランドルト視子

2014年12月 9日 (火)

合同クリスマス会

12月6日(土)大雪 雪が降ったよ デコメ

オープンキャンパス終了後

20141206_17_19_22 義肢装具自立支援学科視機能科学科の合同クリスマス会

をやりましたクリスマス会 デコメ

20141206_18_36_18 ぬこプレゼントだよ。箱からぬこ デコメクリスマスだよ。プレゼント デコメンゴは豪華景品が続出プレゼントありがとう デコメ

義肢装具自立支援学科の皆様 ありがとう デコメ 

                  by ランドルト視子

2014年12月 7日 (日)

同行援護従業者資格を取得して―3

(了解を得た上で掲載しています。)

実際にアイマスクをつけて外を歩くと、 怖くてたまりませんでした。

自分がどこにいるのかもよく分からなくて、 援護してくれる人だけが頼りでした。

この気持ちを忘れずに、視能訓練士として同行援護の資格を

活用していければと思います。

by視機能科学科1年生M.T.サンキュー デコメ

2014年12月 6日 (土)

同行援護従業者資格を取得して―2

同行援護従業者は、適切な情報を伝えないといけないので とても大変でした。 特に、階段を 空踏みしないように息を合わせ 一定のリズムで上り下りするのが 大変でした。

将来、実際に同行援護するときは 研修で学んだこと活かし 視覚に障害をもつ方々にストレスを与えないよう適切で的確な情報を伝えたいです。

     by視機能科学科1年生K.U.がんばったね デコメ

2014年12月 4日 (木)

同行援護従業者資格を取得して―1

同行援護従業者養成研修で自分がアイマスクをして援護される側になったときは、見えない
ことが凄く怖くて歩く速度が遅くなったりしました。
同行援護従業者養成研修で学んだことは、どれも初めて知ったことばかりで、
研修がなければ一生知ることがなかったと思います。
研修のおかげで、より患者さんの気持ちを汲んで働ける

視能訓練士になろうという気持ちが強くなりました。 by 視機能科学科1年生A.I. よかったね! デコメ


  

京都に出張④ 

京都国際会議場の紅葉は最高でしたもぅ秋だね! デコメ

20141129_13_12_14

0000000123  ポスター会場にて  byゴリラ

視機能科学科の詳細は→ココクリック

2014年12月 3日 (水)

京都に出張③

出張内容について、詳しくはアンパンマン、ブログ系、矢印、コレ デコメここクリック こっちもアンパンマン、ブログ系、矢印、コレ デコメクリック

20141129_13_10_20 珍さん☆都道府県シリーズ☆京都府 デコメ  今日も珍さん☆ガンバレ受験生☆ただ今、猛勉強中 デコメんばってます

 視機能科学科の詳細は→ココクリック  byランドルト視子

2014年12月 2日 (火)

京都に出張②

続いてポスター準備

Photo がんばる視機能子先生

パンダの珍さん*たぬタン*仲良し*やるぞ!オー!!*気合い*ファイト デコメbyランドルト視子

2014年12月 1日 (月)

京都に出張①

ただいま京都に出張中です   空飛ぶオッサン デコメ

まずは国際会議場の紅葉

20141129_13_13_06 おきばりやす デコメbyランドルト視子

視機能科学科 詳細リンク