オープンキャンパス情報 Feed

2021年10月26日 (火)

[10月は毎日投稿 Vol. 26] Webオープンキャンパスのご視聴,ありがとうございました!そして...

こんにちは!

いつも視機能科学科 放送局を見ていただき,ありがとうございます!

.

10月の毎日投稿 Vol. 26ですhappy02

.

先日,10月23~24日にかけて配信された

Webオープンキャンパスにご参加いただいた皆さん,

そして視機能科学科トークライブをご視聴いただいた皆さん,

本当にありがとうございました confident

.

当日は卒業生,在学生,教員の3者で

視機能科学科での学びや施設,

そしてHPやキャンパスガイドではなかなか発信されない

学生生活の様子などがお届けできたかと思います ╭( ・ㅂ・)و ̑̑

.

改めまして,ご視聴いただきましてありがとうございました!

.

最後には出演した3名で記念撮影shine

26_1(左から教員,在学生,卒業生です)

.

ただ,当日どーーーしても視聴できなかった皆さん...

.

朗報です!!

.

10月30~31日にかけて追加開催が決定しました٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)و

.

26_2

.

10月23~24日に配信されたトークライブの様子も

再度配信されるようですので,

お見逃しの方はぜひぜひご参加いただき,

ご視聴ください!!

.

追加開催の情報は こちら からご確認ください ( • ̀ω•́ )ゝshine

.

明日もお楽しみに!

.

新潟医療福祉大学

視機能科学科のホームページは こちらをクリック!

視機能科学科のInstagramは こちらをクリック!

.

[新潟医療福祉大学 視機能科学科 Youtube動画]

【新潟医療福祉大学】ー視機能科学科紹介MOVIEー
YouTube: 【新潟医療福祉大学】ー視機能科学科紹介MOVIEー

学びの特徴&実習施設紹介(視機能科学科)
YouTube: 学びの特徴&実習施設紹介(視機能科学科)

2021年10月23日 (土)

[10月は毎日投稿 Vol. 23] 今日はいよいよWebオープンキャンパス!

こんにちは!

いつも視機能科学科 放送局を見ていただき,ありがとうございます!

.

10月の毎日投稿 Vol. 23ですhappy02

.

さー,いよいよ本日は

新潟医療福祉大学のWebオープンキャンパスが開催されます!

.

13時50分からは「NUHW トークライブ」で

視機能科学科の卒業生,在学生,教員が出演するのは

もうご存知ですよね?? wink

.

23_1

.

もし,お申し込みがまだの方は本学のHPからどうぞ!

21_4

明日もお楽しみに!

.

新潟医療福祉大学

視機能科学科のホームページは こちらをクリック!

視機能科学科のInstagramは こちらをクリック!

.

[新潟医療福祉大学 視機能科学科 Youtube動画]

【新潟医療福祉大学】ー視機能科学科紹介MOVIEー
YouTube: 【新潟医療福祉大学】ー視機能科学科紹介MOVIEー

学びの特徴&実習施設紹介(視機能科学科)
YouTube: 学びの特徴&実習施設紹介(視機能科学科)

2021年10月22日 (金)

[10月は毎日投稿 Vol. 22] NUHWトークライブまであと1日!!

こんにちは!

いつも視機能科学科 放送局を見ていただき,ありがとうございます!

.

10月の毎日投稿 Vol. 22ですhappy02

.

いよいよ新潟医療福祉大学のWebオープンキャンパスが

10月23日 (土) に迫ってきました!

あと1日ですshine

.

もう,お申し込みは済みましたか??

.

当日13時50分からは「NUHW トークライブ」で

視機能科学科の卒業生,在学生,教員が出演します!

.

1

.

もし,お申し込みがまだの方は本学のHPからどうぞ!

21_4

明日もお楽しみに!

.

新潟医療福祉大学

視機能科学科のホームページは こちらをクリック!

視機能科学科のInstagramは こちらをクリック!

.

[新潟医療福祉大学 視機能科学科 Youtube動画]

【新潟医療福祉大学】ー視機能科学科紹介MOVIEー
YouTube: 【新潟医療福祉大学】ー視機能科学科紹介MOVIEー

学びの特徴&実習施設紹介(視機能科学科)
YouTube: 学びの特徴&実習施設紹介(視機能科学科)

2019年3月12日 (火)

3月23日はオープンキャンパス!

こんにちは。

レチナ太郎です。

少し早いですが,オープンキャンパス情報です!

次回のオープンキャンパスは3月23日 (土) です!

予定しているプログラムを先取りでお知らせしたいと思います!

今回は,患者さんになって眼科の検査を体験したり,

ご来場の皆さんが視能訓練士役 (検査側) になって眼科の検査を

経験していただけるようなプログラムを企画しています。

1. 視力検査

最近,視力検査を受けていない方は是非!

**この検査は視能訓練士役 (検査側) を体験することができます!**

2. 屈折検査

メガネやコンタクトレンズの度数に関係する眼の度数 (近視・遠視・乱視) を測ることができます!

**この検査は視能訓練士役 (検査側) を体験することができます!**

3. 角膜内皮細胞検査

黒目 (角膜) の内側にある細胞が一つひとつ写し出されます!

コンタクトレンズを使っている方は是非!

4. 眼底写真検査

眼の中ってどうなっているか知っていますか?自分の眼の中を写真で撮ってみましょう!

その他,多くのプログラムを用意しています!

また,当日は視機能科学科の教員と学生さんもいますので,

学生生活のことや学びの内容について何でも聞いてくださいね!

今回のオープンキャンパスの情報はこちらからご覧いただけます。

視機能科学科の情報はこちらからご覧いただけます。

視機能科学科のインスタグラムはこちらをクリック!

皆さんのご来場、心よりお待ちしています!

以上、レチナ太郎でした。

2018年11月 8日 (木)

11月11日はオープンキャンパス!!

こんにちは。

レチナ太郎です。

11月11日 (日) はオープンキャンパスです!

学科教員ならびに学生一同、心よりお待ちしております!!

当日のラインナップは...


・患者さんになって眼科検査を体験しよう!

眼科ではごく一般的な視力検査や屈折検査 (眼の近視・遠視・乱視) を調べる検査等を体験していただけます。

・茶目の写真を撮ってみよう!

茶目は "虹彩" といわれていて,虹彩認証があるように一人ひとりの模様や色合いが微妙に違います。今回はその写真をドアップにして,撮影できます!ご友人やお連れ様との茶目の違いを見比べてみましょう!

・両眼視を体験しよう!

最近ではアトラクションなどで使われている "3D" の技術。ものが浮いて立体的に見えるのはなぜだろう...そんな不思議を体験を交えながら,わかりやすく解説します!

その他,多くの企画をご用意しております!

オープンキャンパスの情報はこちらから確認することができます

改めて皆様のご来場を心よりお待ちしています!

2018年6月12日 (火)

6月17日 (日) はオープンキャンパス!!

こんにちは。

レチナ太郎です。

6月17日 (日) はいよいよオープンキャンパスです!

学科教員ならびに学生一同、心よりお待ちしております!!

当日のラインナップは...


名物先生によるオモシロ講義!

視機能科学科の教員による模擬講義です。今回のタイトルは「君の瞳は嘘つかない!?」です。詳しい内容は当日のお楽しみ!講義といっても堅苦しいものではなく、皆さんに眼や視覚について知っていただけるような優しく、オモシロい内容です。

・視覚のVRを体験しよう!

最近話題のVR (Virtual Reality) を体験することができます。物が立体的に見える不思議とはいかに!?

・眼科検査を体験しよう!

視能訓練士が眼科外来で行う検査を体験していただけます。視力検査をはじめ,眼の度数を測る屈折検査や眼の奥の様子を撮影する眼底検査など、この機会に視覚の総チェックを行いましょう!

その他,多くの企画をご用意しております!

オープンキャンパスの情報はこちらから確認できます。

改めて皆様のご来場を心よりお待ちしています!

0001

新潟医療福祉大学

視機能科学科のホームページはこちらをクリック!

視機能科学科のインスタグラムはこちらをクリック!

以上、レチナ太郎でした。

2015年4月23日 (木)

お疲れ様でした!

実習室の見学eyeが終わった後は、

フリースペースでじ~~っくりお話happy01させていただきました。



Photo_6 目の模型で、その構造や機能の説明をしたり、

iPadを使ってshine劇団視機能shineの活動を紹介したり、

皆さんimpact大活躍!impactでした。



4 オーキャン終了後、お菓子cherryと麦茶japaneseteaで打ち上げをしました。

皆頑張りましたね!次回もよろしくお願いしますhappy02



視機能科学科の概要は―――>こちらをクリック!

2015年4月22日 (水)

先生も頑張る!

先生方もsunsunsunsunのこもった説明をされていましたよ!happy02



Photo_4 電子カルテシステムpcの説明をされている様子です。

iPadで目eyeの検査画像を確認できるなどの

特徴を説明されていました。



Photo_5眼底画像の撮影中cameraです。

目の血管が鮮明shineに映し出されるので、皆さん驚いてflairいました。



視機能科学科の概要は―――>こちらをクリック!

2015年4月21日 (火)

実習室を見てみよう!

school学科紹介schoolをした後、実習室を見学eyeしてもらいました。

2年生の先輩達がshine丁寧に説明をしてくれましたよ~happy02



Photo教科書展示コーナです。どんな本を読んで勉強pencilしているのか、

皆さん興味シンシンでしたhappy01



Photo_2実習で使う機器pocketbellを使って、学生さんが目eyeの検査。

検査結果の説明を興味深く聞かれてearいました。



視機能科学科の概要は―――>こちらをクリック!

2015年4月20日 (月)

オープンキャンパス始まります!

こんにちはwink

ジーオプトリ男です。

4月18日(土)に今年度1回目のオープンキャンパスが開催されました。

私にとっては初オーキャンでドキドキheart02でしたcoldsweats01



1_2

フリースペース準備中の様子です。

話し方をどうするか、shine真剣shineに打ち合わせをしていましたhappy01



視機能科学科の概要は―――>こちらをクリック!

視機能科学科 詳細リンク